芸能・エンタメ

中居正広は結婚しない・できない理由は?武田舞香との関係や結婚観などまとめ!

中居正広は結婚しない・できない理由は?武田舞香との関係や結婚観などまとめ!というテーマでまとめています!

 

元SMAPのメンバーである中居正広さん。

そんな彼ですが、独自の結婚観が話題を集めて多くのコメントで賛否両論を巻き起こしていますね。

なんでもその結婚観の影響で、彼は結婚しない選択を選んでいるんだとか。

ぶっちゃけ中居くんほどの財力・影響力があれば結婚ができないということはないでしょうが、

彼自身が自分を「結婚できないタイプ」ともいってますよね。

ではでは、その中居くん結婚しない・結婚できないといわれてる結婚観とはいったいなんなのでしょう?

さらにその中居くんの結婚観ですが、SNSなど多くの賛否両論のコメントをもらっているようです。

それでは、中居正広は結婚しない・できない理由は?武田舞香との関係や結婚観などまとめ!を検証していきましょう。

【5~7月】ガーシーchまとめ記録!ポイントと内容を網羅!
ガーシーchまとめ記録!【5~7月】ポイントと内容を網羅! >>~最新今日の全暴露詳細はこちら >>暴露開始の2月~4月の全暴露詳細はこちら 【5~7月】ガ...

 

中居正広の「結婚したくない」結婚観

 

その中居正広さんの結婚観とはいったいなんなのでしょうか。

それは

  • 「自由がなくなるのが嫌なので結婚しない」
  • 「自分の家に他人がいることが耐えられない」
  • 「女性を幸せにしたいと思わない」

というものからでした。

他にも中居くんの独自の変わった結婚感は非常に面白く、かなりユニークな考えを持っているようですよ…以下くわしく!

 

自由がなくなるの嫌なので結婚しない

 

中居くんは結婚することで自由がなくなることが何よりイヤで、それが結婚しない理由なんだとか。

中居くんは趣味が野球であることでも有名ですよね。

そういった自分自身の時間を結婚することで邪魔される…

それがやっぱりイヤなんだとか。

さらに「趣味」というものに対しても、芸人のカズレーサーさんとテレビで共演した際には以下のような趣味論を語ってました。

「基本、趣味なんてものは異性も含めて他人に認めてもらいたいがためにやってるものじゃない」

(出典:https://news.mynavi.jp/article/20181114-724098/

これはつまり、いちいち異性のために趣味を変える気などないという哲学の上で作られたものでした。

これは自分の自由が一番好きというものが根底にあるようですね。

徹底した自由主義者で、誰かに茶々を入れられたり文句をいわれるのはうっとうしいとおもっているよう。

 

誰かと同居するのが嫌

 

中居正広さんはそもそも同居するのが無理だとテレビの中で語ったことがありました。

そのテレビの中では

「毎日同じ人が来るんでしょ、家に。気持ち悪い」

(出典:https://campbbq.jp/nakaimasahiro-marriage/ )

またさらに

「(結婚が成立するのは)別居。マンション内じゃなくても棟も別のほうがいい」

と同じ家に住むことすらも拒絶しているようでした。(極端!?)

 

さらに

「(同居することについて)修行でしょ。僕は荒行だと思う。」

「理想は1月1回会うこと」

とも語っていました。

 

さらにさらに、別の番組でも、

「家の中にいることはお金にも触られるのではないか」

という独自の感想も漏らしていました。

 

以上のことからみても、どうやらホントーに、

「自分の財産が相手に自由に使われるのが嫌だ」と心の奥底から思っているようですねw

そしてさらに複数の番組で「自分は結婚しない」と言っているのに、それでも近寄ってくる女性がいるなら「もうこれは完全に金目当て」と判断していると強調していました。www

 

(もはや恋愛云々以前に、そもそもが人間不信なのかも…。)

これについてはネットでは次のような指摘をしている方も。

理由は、「沢山お金を持ち過ぎたから。」

これが、正解だと思いますね。

例えば、結婚して直ぐに別れたとしても、彼の財産は綺麗に半分持って行かれます。

これが、全てだと思いますね。彼の性格からして。。

 

うーん…

確かに結婚するということは、いつかは分かれる可能性だってあるその時に財産をもっていかれるのはいくら大スターである中居くんといっても嫌なのかもしれませんね…。

同居するとなれば、財産や所有物の割り当てでもめることもあるでしょう。

(それも嫌なのかなぁ…。)

 

女性を幸せにしたいと思わない

 

多くの男性が女性と結婚するときに思う「この女性を幸せにしよう」という考えですが、中居くんはこの考えを、まったくもっていない様子。

というよりも「自分では幸せにできたことはない」と感じているそうです。

 

出演したワイドナショーのある放送回で以下のように語っていました。

「今までも彼女は楽しくなかっただろうなと思います。つまんないと思いますよ。どこかに連れて行ってあげるとかプレゼントをあげるとかできないので」

 

 

…まじか!?

さらに、中居くん、「心から女性を愛しいと思ったことがない」とも言っています。

事実、2021年2月19日に放送された「金曜日のスマたちへ」の中では

「好きとか愛してるとか1度も言ったことがない」

 

と語っていましたね。

 

どうやらあまり好きだとか愛しているという言葉を言うことも面倒くさいと感じているのでしょうか…。

また更にこんな発言も。

「周囲の友人の話を聞いて、結婚相手が必ずしも一番好きな相手とは限らない。」

 

 

確かに芸能界、結婚や離婚の話が多いですもんね。

「結婚相手が一番好きであるとはいえない」と彼の心の奥底では感じているのかもしれません。

 

現在中居正広は付き合っているのか

 

そんな中居くんですが、現在ある女性と付き合っていると噂されています。

その相手というのが「武田舞香」さんという女性。

武田舞香さんはダンサー・振付師をしており、旧・スマップのダンスの振り付けも担当していました。

そんな彼女は旧・スマップの中でもキムタクと中居くんの振り付けを担当していたらしく、そのことがきっかけとなり付き合うことになったといわれています。

そして実は!

中居くんは武田さんのことをかなり本気で大事にしているそうで、

上記の結婚観は彼女を守るために「あえてそういう風に演じている」のではないかともいわれています。

雑誌のインタビューで中居くんの知人が匿名でこのようにコメントを。

《中居さんにとってAさんは特別な存在。中居さんがAさんとの結婚を意識しているのではないかと私たちが感じたのは、中居さんが都内に新築マンションを購入したからです。隣り合う2部屋を買ってその壁をぶち抜き、300平方メートルを超える部屋を作ったのです。工事代も含めて10億円以上を現金で払ったと聞きました》

 

 

そんな武田さんと中居くんは付き合ったり、離れたりを繰り返しているようですが2022年現在は一応破局には至っていないそうです。

ちなみに同棲をしているというわけではなく、武田さんは中居くんのマンションの近くにある別のマンションに一人で住んでいるといわれています。

ということはやはり、「同居したくない」という部分は、中居くんの本音であるといっていいのかもです。

嘘とホントを混ぜながら、言葉巧みに彼女の存在を守っているという説は、多少なりあるのかもしれませんね。

 

中居正広は結婚しないのではなく、結婚できない

 

中居くんは自身を結婚したくないのではなく結婚できないタイプといっています。

2020年2月17日に放送された「中居くん決めて!」という番組の中で中居くんは

「俺は結婚しないんじゃなくて、できないタイプ」

 

と自身を自虐して告白し笑いを取っていましたね。

 

中居正広の結婚観について、さまざまなコメント

 

このような中居くん独自の結婚観についてですが、SNSでは賛否両論の声が上がっているようです。

「なんJ」では「中居正広(49)独身←こいつまじでどうすんねん」というスレッドがたちましたwww

このなんJは中居さんが大好きな野球のネタを多く含む5ちゃんねるの板になっており、もっとも5ちゃんねるのなかでユーザーが多いといわれてます。

そこでは以下のようなコメントが…。

8:風吹けば名無し2021/12/30(木)  ID:ZUnKEnJy0

月曜日だけ家来てそれ以外は来ないで欲しいとか言う野球ファンの鑑

 

月曜日は中居くんが大好きな球団である巨人が所属する「セントラルリーグ」の休日といわれています。

所詮ネット上のジョークにすぎませんが、もしかしたらこのようなことをホントに言っていたら面白いですけどねwww

さらには中居くんを擁護するようなコメントも…

10:風吹けば名無し2021/12/30(木)  ID:R4JBMQDe0

ええやんなにがいかん

 

さらには以下のように本質をついてしまったようなコメントもありました。

29:風吹けば名無し2021/12/30(木)  ID:MuQTpss8p

人と生活できないタイプの人やからええやろ
たとえ結婚しても絶対別れるわ

このように、ほとんどは中居くんに同調したり同情的なコメントが多くみられました。

どうやら結婚=いいものと無条件に思ってほしがっている人に、

一部の支持者は中居くんと同じようにうんざりしているようですね。

確かに、結婚=幸福・幸せ・善良とするのは古い考えなのかもしれません…。

 

まとめ

中居正広は結婚しない・できない理由は?武田舞香との関係や結婚観などまとめ!でした。

今回まとめると。

  • 中居正広は独自の結婚観をもっているので結婚できない
  • 自分の自由な時間が無くなるのが嫌なので結婚したくない
  • 自分の家に他人が入り込み財産を勝手に使われるのが嫌なので結婚しない
  • 女性を幸せにしたい・できると思えないから結婚しない
  • 中居正広は現在ダンサーの武田舞香と付き合っている
  • 中居正広は自身を結婚できない人間と語っている
  • 中居の結婚観を否定するコメントは少ない

ということのようです。

個人的には、中居くんの言っていることは少しうなづけるものがあります。

きっと素の彼はおそらくテレビで見ている彼以上に、慎重で臆病な性格をしているのかもしれません。

こういったところは自分にもあったりするので、彼を他人とは正直思えません。w

だれにでもこういうところはあるのではないでしょうか。

以上、中居正広は結婚しない・できない理由は?武田舞香との関係や結婚観などまとめ!でした!

すすきのキャバ嬢マインってどんな子?中居くんがアテンドされたガーシー暴露の内容は?
すすきのキャバ嬢マインってどんな子?中居くんがアテンドされたガーシー暴露の内容は?すすきのキャバ嬢マインってどんな子?中居くんがアテンドされたガーシー暴露の内容は?というテーマでお話ししていきます!けっこうショック! ...
松村北斗と広瀬アリスがドラマ再共演で熱愛?画像つきでキスシーンや濃厚ラブシーンを調査!
松村北斗と広瀬アリスのベッドシーンとキスシーンまとめ!最近のドラマ濃厚ラブシーンを調査! 松村北斗と広瀬アリスのベッドシーンとキスシーンまとめ!最近のドラマ濃厚ラブシーンを調査!きわど! 2020年4月期の月10...
松潤と井上真央は別れた?入籍結婚ないのか2021最新情報まとめ
松潤と井上真央は入籍いつ?別れた?2023現在の結婚最新情報まとめ 「松潤と井上真央は入籍いつ?別れた?2023現在の結婚最新情報まとめ」 2021年9月28日、日本を代表する大人気グループ...