芸能・エンタメ

ストレイキッズのリノが脱退したという噂は本当なのか?真相や元メンバーの現在について解説

ストレイキッズは、JYPエンターテイメント所属の8人組ボーイズグループです。

2017年にサバイバル番組「Stray Kids」でデビューし、2020年には日本デビューも果たしました。

個性的な楽曲と迫力のあるパフォーマンスで、世界中から注目されています。

しかし、ストレイキッズには、過去に脱退したメンバーがいることをご存知でしょうか?

また、現メンバーのリノが脱退するという噂がネット上で話題になっていることをご存知でしょうか?

この記事では、ストレイキッズのリノが脱退したという噂の真相や、元メンバーのウジンの脱退理由や現在について解説します。

ストレイキッズのリノが脱退したという噂の真相

ストレイキッズのリノが脱退したという噂は、実はサバイバル番組での話でした。

ストレイキッズは、2017年に放送されたサバイバル・オーディション番組「Stray Kids」を通じて結成されました。初期メンバーは、バンチャン、ウジン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエンの9人でした。

しかし、その番組で、最初の脱落者になってしまったのがリノでした。その理由は、「前回からの成長を感じられなかった」「ミッションで歌詞を間違えてしまった」というものでした。

ただ、リノはメンバーの中で練習生期間が一番短く、1ヶ月と言われています。JYP入社前はBTSのバックダンサーとして活動していたことは有名ですが、オーディションの本番ステージは不慣れだったのではないでしょうか。

しかし、努力家のリノは、脱落後も真面目に練習をしていたので、その姿がパク・ジニョンの目に止まり、最終選考で奇跡の復活を遂げました。

そこから、「ストレイキッズ リノ 脱退」というワードに繋がってしまったのですが、現在はストレイキッズのメンバーとして活躍しています。

ストレイキッズの元メンバーのウジンの脱退理由と現在

ストレイキッズには、過去に脱退したメンバーがいることをご存知でしょうか?それは、ウジンというメンバーです。

ウジンは、2019年10月28日に、事務所から「個人の事情」によりストレイキッズを脱退するという発表がありました。その後、ウジンはSNSを通じてファンに謝罪のメッセージを送りました。

しかし、ウジンの脱退理由については、本人や事務所からは明かされていません。ネット上では、さまざまな憶測が飛び交っていますが、真相は分かっていません。

ウジンの脱退後、ストレイキッズは8人で活動を続けていますが、ウジンも音楽の道を諦めていませんでした。2020年5月には、新しい事務所に所属することを発表しました。そして、2021年1月には、ソロデビューを果たしました。

ウジンは、現在もソロ歌手として活動しており、YouTubeやInstagramなどで自身の音楽や日常を発信しています。ストレイキッズとは別の道を歩んでいますが、ファンからの応援も多く受けています。

ストレイキッズのリノが脱退したという噂は本当なのか?真相や元メンバーの現在について解説まとめ

ストレイキッズのリノが脱退したという噂は、サバイバル番組での話であり、現在はストレイキッズのメンバーとして活躍しています。一方、元メンバーのウジンは、2019年に「個人の事情」でストレイキッズを脱退し、2021年にソロデビューを果たしました。ウジンの脱退理由については、本当のところは分かっていません。

ストレイキッズは、日本でもたくさんのファンがいる人気グループです。これからも彼らの活躍に期待しましょう!