芸能・エンタメ

【ヒロアカ】爆豪勝己が死亡!?かっちゃんの運命や見せ場について徹底解説!

人気漫画『僕のヒーローアカデミア』の主要キャラクターである爆豪勝己が死亡したという噂がネット上で話題になっている。

爆豪は、主人公の緑谷出久の幼馴染であり、出久からは「かっちゃん」と呼ばれている。

個性は「爆破」で、掌から爆発を起こすことができる

。性格は攻撃的で自信家だが、ヒーローとしての実力やセンスは高い。

そんな爆豪が、死柄木弔との戦闘で重傷を負い、心臓が停止したというのだ。

これは本当なのだろうか。爆豪は生きているのか。復活する可能性はあるのか。

また、作者は爆豪について「今後最大の見せ場がある」と発言していたが、それは何を意味するのか。この記事では、爆豪の死亡説や生存説、見せ場説について紹介する。

爆豪の死亡説とは?

爆豪の死亡説とは、『僕のヒーローアカデミア』の第362話で描かれた、爆豪が死柄木弔の攻撃から緑谷をかばって重傷を負ったシーンに基づくものである。[^1^] このシーンでは、爆豪は死柄木の触手によって胸を貫かれ、血を吐きながら倒れる。その際、ベストジーニストが「脈がない、心臓をやられた」と言っており、爆豪の死亡を示唆している。[^2^] このシーンを見た読者の多くは、爆豪が死んだと思い、ショックや悲しみを表現した。また、爆豪の死亡は、作品の終盤に差し掛かっていることや、死柄木の強さや残虐さを印象付けるための演出だという意見もあった。[^3^]

爆豪の生存説とは?

爆豪の生存説とは、爆豪の死亡説に対抗するもので、爆豪が生きているという可能性を示すものである。爆豪の生存説には、以下のような根拠が挙げられる。

– エッジショットの心臓移植
– ミリオの発言
– 作者の発言

エッジショットの心臓移植

エッジショットは、『僕のヒーローアカデミア』の第363話で、爆豪の心臓を治すために自らの身体を紙のように薄くして爆豪の体内に入り込む。[^4^] エッジショットは、個性「紙肢」で自分の身体を自在に変形させることができるヒーローである。エッジショットは、爆豪の心臓になることで、彼の命を救おうとする。[^5^][5] このシーンは、エッジショットが爆豪の心臓を再起動させることができるという希望を与えるものであると考えられる。

ミリオの発言

ミリオは、『僕のヒーローアカデミア』の第366話で、緑谷に対して「俺たちはまだ何一つ失っちゃいない!諦めちゃいない」と言う。[^6^][6] ミリオは、個性「透過」で自分の身体を物体をすり抜けることができるヒーローである。ミリオは、爆豪の死亡を否定するような発言をすることで、彼がまだ生きているという可能性を示唆するものであると考えられる。

作者の発言

作者の堀越耕平は、ジャンプフェスタ2022で、「カツキには今後最大の見せ場がありますので、カツキ好きな人も嫌いな人も楽しみにしてて下さい」と発言した。[^7^][7] この発言は、爆豪が死んだということではなく、むしろ彼が重要な役割を果たすことを予告するものであると考えられる。また、爆豪の声優である岡本信彦は、作者からその見せ場についての内容を聞いているという。 このことは、爆豪がまだ生きているという証拠になると考えられる。

爆豪の見せ場説とは?

爆豪の見せ場説とは、爆豪が死亡したということではなく、むしろ彼が重要な役割を果たすことを予告するものであるという説である。爆豪の見せ場説には、以下のような予想がある。

– 爆豪が死柄木との最終決戦で活躍する
– 爆豪が緑谷との関係を修復する
– 爆豪がオールマイトの後継者として認められる

爆豪が死柄木との最終決戦で活躍する

爆豪が死柄木との最終決戦で活躍するという予想は、爆豪が死柄木に対して強い敵意や憎悪を持っていることに基づくものである。爆豪は、死柄木がオールマイトを引退に追い込んだことや、緑谷を狙ったことなどで、死柄木を憎んでいる。 また、爆豪は、死柄木の攻撃から緑谷をかばって重傷を負ったことで、死柄木に対する復讐心を燃やしていると考えられる。 このように、爆豪は死柄木との戦いにおいて、強い動機を持って参戦すると予想される。

【ヒロアカ】爆豪勝己が死亡!?かっちゃんの運命や見せ場について徹底解説!【まとめ】

本記事では、【ヒロアカ】爆豪勝己が死亡!?かっちゃんの運命や見せ場について述べてきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。