芸能・エンタメ

【紅白】サウシードッグ出演でマカロニえんぴつは落選?人気バンドを徹底比較!

【紅白】サウシードッグ出演でマカロニえんぴつは落選?人気バンドを徹底比較!
Pocket

今回は【紅白】サウシードッグ出演でマカロニえんぴつは落選?人気バンドを徹底比較!についてお伝えします!

2022年ももう少しで終わりますが、年末と言うと紅白歌合戦が恒例ですよね。

その紅白、この人たち出るだろうな思っていても出ない人が結構いますよね。

毎年どのような基準で選んでいるのかもわからないし、選ばれても断っているかもしれなしどういう仕組みなのかよくわからないですよね。

ほんと、どういう基準で選んでいるのか一度教えてほしい感じがします。

そして今年も例外ではなく出場が噂されていた人たちの中でも、出演者として発表されなかった人が多くいますね。

そんな今回はバンドに焦点を当てて調べてみました。

それでは【紅白】サウシードッグ出演でマカロニえんぴつは落選?人気バンドを徹底比較!スタートです!

 

Aimerの本名が藤本恵美で結婚してる?身長年齢や父親など素顔プロフィールまとめ!
Aimerの本名が藤本恵美で結婚してる?身長年齢や父親など素顔プロフィールまとめ!Aimerの本名が藤本恵美で結婚してる?身長年齢や父親など素顔プロフィールまとめ!というテーマでお話します!ずっと気になってた!さらに2...

 

【紅白】サウシードッグ出演でマカロニえんぴつは落選?

 

先日紅白歌合戦に出場するアーティストが発表されましたね。

発表されたのは紅組21組、白組21組の合計42組の出場が発表されました。(これから追加で発表される歌手がいる可能性もあります。)

IVEやLE SSERAFIMなど韓国アーティストの初出場が目立ちました。

その中でバンドはSEKAI NO OWARI、緑黄色社会、Official髭男dism、Saucy Dogの4組が出場します。

SEKAI NO OWARIはHabitが大ヒットしたし、他のバンドも人気のグループなので出場も納得です。

4組の中で緑黄色社会とSaucy Dogが初出場になります。

 

サウシードッグってどんなグループ?

 

サウシードッグを知らない方もいると思うので簡単に説明します。

サウシードッグという名前には「生意気だけど全世界で愛されているスヌーピーのような存在になりたい」という思いがこめられているそうです。

ヴォーカルでギターの石原慎也、ベースの赤澤和貴、ドラムでコーラスのせとゆいかの3人組のロックバンドです。

2013年に結成せれていますが、当時のメンバーで残っているのは石原のみで他のメンバーは2015年に脱退したんだそうです。

一人になったにも関わらず解散を選ばず活動を続け2016年にリリースされた「いつか」がヒットしたそうです。

その後はシーグラスやシンデレtらボーイなどヒット曲を出し続け今年ついに紅白出場が決定しました。

 

マカロニえんぴつは落選?

 

マカロニえんぴつ、といえばなんと言っても「なんでもないよ」、が大ヒットしましたね。

聞かない日はないんじゃないかと言うほどあちこちで流れていましたね。

紅白出場も内定しているんじゃないかと早くから言われるほど有力視されていました。

しかし出場歌手の中には含まれていませんでした。

出場歌手と同じくらいヒットしているのでなぜ落選したのか疑問の声が多いようです。

 

落選した理由は確実なことはわかりませんがいくつか噂されているようです。

  1. なんでもないよ、以外のヒット曲がない
  2. ワンマンツアーが年をまたいで1月まである
  3. 紅白は練習が大変でスケジュール的に厳しかった

このような理由なのではないかと言われているようです。

確かにバンドがたくさん出ると生放送なので準備が大変だったりとNHK側の事情もあるのかもしれませんね。

またツアー中ということで長く時間を作ることができず、スケジュール的にマカロニえんぴつ側から辞退したという可能性も濃厚そうです。

そうだとしても紅白で歌っているところを見たかったので残念です。

どういう形でも良いのでこれから追加で発表されるのを期待するだけですね。

 

他の出場が有力視されていたバンドは?

 

そのほかに出場するとみられていたバンドで出場歌手に入っていなかったバンドグループをまとめます。

一つ目のグループはback numberです。

現在の朝ドラ「舞い上がれ!」の主題歌を担当しているので出場すると見られていましたが、出場しないようですね。

確かに朝ドラの主題歌を担当した人たちは毎年出場しているイメージが強いですね。

審査員に朝ドラに出演している俳優さんがいて歌っている時に映るんですよね。

それが今年はないんですね。

back numberはこれまでもヒット曲を出していますが今までも出場したことがないのでもしかしたらback numberから辞退したのかもしれないです。

二つ目のグループはRADWIMPSです。

RADWIMPSは新海誠監督のすずめの戸締まりが公開されましたがその主題歌を担当しているので出場すると見られていました。

しかしRADWIMPSも出場歌手としての発表はありませんでした。

新海誠監督の映画は公開されるたびにヒットするので出場するとおもっていた方が多かったと思うので残念ですよね。

ただまだ発表されたのは第一弾で毎年特別枠や企画でギリギリになって発表されるので今年も追加で発表されるのを期待するしかないですね。

出場歌手として発表されないと落選したのかとおもってしまいますが、辞退するという歌手も一定数いるようです。

B’zやMr.Childrenも辞退した歌手として有名なので自分たちから辞退したことも考えられますね。

 

まとめ

 

今回は【紅白】サウシードッグ出演でマカロニえんぴつは落選?人気バンドを徹底比較!についてお伝えしました。

マカロニえんぴつは早い段階で出場されると守られていたので、出場歌手が発表された時に名前がないのはとても残念でしたよね。

ただ今が人気絶頂で忙しいと言うのもあるのかもしれませんね。

これから追加で出場が発表される歌手もいると思うので誰が出ることになるのかも楽しみです。

以上【紅白】サウシードッグ出演でマカロニえんぴつは落選?人気バンドを徹底比較!でした!