アニメ

チェンソーマンのパワーがかわいい!その最後やコスプレイヤーなど総まとめ!

チェンソーマンのパワーがかわいい!その最後やコスプレイヤーなど総まとめ!
Pocket

今回は、チェンソーマンのパワーがかわいい!その最後やコスプレイヤーなど総まとめ!ということでお話しします。

現在、多くのファンを巻き込んで話題沸騰のアニメ「チェーンソーマン」。

そんな中、本作に出てくるパワーが特にかわいいと評判で大人気キャラになっています。

では、そんなパワーですが、原作ではその最後はどうなるのでしょうか。

また、このパワーに憧れてのコスプレイヤーが大増殖中の中、そのコスプレ完成度などは今どんな感じに?そんなこんなをまとめてみました。

では、チェンソーマンのパワーがかわいい!その最後やコスプレイヤーなど総まとめ!スタートです!

 

すずめの戸締りダイジンの由来とその正体!目的は?なぜあの行動?など総まとめ!
すずめの戸締りダイジンの由来とその正体!目的は?なぜあの行動?など総まとめ!すずめの戸締りダイジンの由来とその正体!目的は?なぜあの行動?など総まとめ!ということでお話しします。興味あったそれ!そして3回もうみた...

 

チェンソーマン・パワーについて

パワーは、漫画「チェーンソーマン」に出てくる人気キャラであり、ヒロインの一人です。

公安退魔特異4課に所属する、デビルハンターの一人で、悪魔が人間の死体に憑依した「魔人」と呼ばれる存在です。

さらにその本当の正体は「血の悪魔」といわれる悪魔の一種で、かなり強い種族であった、というキャラクターです。

その性格は傲慢で不遜ですが、相手の強さによって態度をころころと変える悪い癖があり、自分よりも格や立場が上の存在には媚びるという一面があります。

また、しゃべり方は一人称は「ワシ」で二人称は「ウヌ」という古風な物。

公安退魔特異4課のリーダーであるマキマには逆らえなかったり、媚を売るようなしぐさをすることからも、マキマのことは格上であると認識しています。

しゃべりかたもマキマの前では敬語を使うなど、かなり気を使っています。

主人公のデンジと早川アキとは同居しており、不器用ながらも家族のような関係と実は強い絆で結ばれています。

また、動物好きの一面をみせており、ネコを飼っていたこともありました。

 

チェンソーマン・パワーがかわいいとの評判

 

そんなパワーですが、ファンからは「パワーちゃん」といわれ、高い人気と「かわいい」という評判を集めています。

実際に、そのビジュアルは一目見ると忘れられないような顔をしており、また見た目は美少女であるため、「かわいい」という評判が出るのも問題はありません。

普通であれば、男女問わず、強いものに媚びる不遜なキャラは人気が集まることはありませんが、このパワーのかわいい見た目であるからこそ、ある程度は許されているのでしょう。

 

チェンソーマン・パワーは人気者

 

そんなパワーですが、チェーンソーマンを代表する人気キャラクターとして高い人気をもっています。

2020年2月24日から、2020年3月8日まで行われた第一回人気投票では、35,268票という圧倒的票数を得てなんと人気第一位に君臨しました。

その後、2021年3月には、、第二回人気投票も行われましたが、なんとここでも人気は第三位という安定した人気をみせました。

こういったことから、パワーはチェーンソーマンの世界でも屈指の人気キャラであることがよくわかりますねw

その人気の理由はパワーの圧倒的かわいいビジュアル、そして傲慢な性格も嫌味に感じない愛嬌が理由にあるからであるといえるでしょう。

 

パワーの最後はどんな形で終わるのか(ネタバレ注意)

 

では、そんなパワーですが、原作の最後はどのような形で終わってしまうのでしょうか。

ここから先は原作のネタバレを含んでいますので、未見の方はご注意ください。

 

大人気キャラのパワーですが、実はかなり物悲しい最後で彼女の物語は終わってしまいます。

 

闘いを続けていく内に、主人公デンジと兄妹のような関係になっていったパワー。

そんなデンジを元気づけようとケーキをもってきた、パワー。

そんな彼女でしたが、なんとマキマの手によって一度殺されてしまいます。

彼らの上司であったマキマは、実は「支配の悪魔」といわれる、かなり高位の種族の悪魔だったのでした。

マキマはデンジの中にあるチェーンソーマンの能力を欲していました、その能力を奪うためにはデンジに幸福を与え、それを奪うことでチェーンソーマンの能力を奪おうとしていたのです。

デンジと早川アキ、そしてパワーの共同生活をさせたのも、奪い取ることで絶望をあたえようとしていたから、という残酷なものでした。

しかし、「血の悪魔」であったパワーは死を乗り越え蘇りました。

というのも、デンジが以前パワーの血を呑んでいたことで、デンジの中でパワーの魂が生きていたのです。

同じくデンジの中でいた悪魔ポチタの説得で、復活を果たしました。

そのころ、マキマによって導かれた公安の手により殺されそうになっていたデンジを救出。

その際にまた分が悪くなったパワーはマキマにへつらい、デンジを差し出し助かろうと模索しますが‥‥デンジとの間に生まれた友情を再確認、そしてデンジを助けると逃げ出します。

パワー自身も自分の行動に困惑しながらも本音を話します。

 

命は平等に軽い、ワシの命もじゃ。
だから誰が死んでもワシが死んでも悲しむ事もない、でも…
でも…!

デンジは…!ダメじゃぁぁ…

だってデンジは…デンジは…初めてできた…友…達…

(出典:https://dic.pixiv.net/a/%E8%A1%80%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%AD%94 

 

しかし、マキマが操るゾンビの群れにより満身創痍となってしまい、ボロボロになりながらもデンジを守り抜きます。

そして、そんなパワーは残った全ての血をデンジに飲ませると、いつか再会することを契約として結びながら消えていきます。

その際にこのような言葉を言いました。

 

見つけてどうにか仲良くなって、血の悪魔をまたパワーに戻してくれ。

ワシの血をやる。かわりに……

ワシを見つけに来てくれ。

(出典:https://dic.pixiv.net/a/%E8%A1%80%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%AD%94 )

 

パワーの託した血を吸収したデンジは、チェーンソーマンに変身。

ここでマキマを倒すことになるのでした。

 

なんと、パワーの最後は悲劇的な死でした。

とはいえ、完全に死んだわけではなく、悪魔であるパワーは地獄で転生している可能性があるといわれています。

ただしかし、地獄に落ちた悪魔は、地上での記憶はなくなっているとの事です。

つまり、デンジとともに過ごしたことはもう覚えていないのです。

とてもしんみりとした、最期を迎えることになりました。

 

パワーの再登場はありえるのか

 

現在、新章が連載している「チェーンソーマン」。

その中で、パワーの再登場はありえるのでしょうか。

現実問題としては可能性は高いですが、今現在その伏線がたっているかというと不明であるといえるでしょう。

例え、再登場していても、もはやデンジとの関係は忘れているかもしれないです。

何らかの形で、記憶がよみがえり、デンジと再び暮らせる日がくればいいですね。

 

パワーのコスプレはどんなものがあるの

 

そんなパワーのコスプレですが、SNS上ではかなり多くのコスプレが投稿されています。

 

 

この方はなんと、ハーフの方です。

とても、きれいな方ですねw

普段は「ジョジョの奇妙な冒険」のコスプレをされているみたいです。

また、Youtubeの方でも数多くのパワーのコスプレ動画をアップロードしており、かなりのファンであることがうかがえます。

 

 

こちらの方は自分の遺影にパワーのコスプレを飾ってほしいというほど、パワーのコスプレが気に入っています。

 

 

こちらの方はなんとコスプレ初心者の方です。

しかしながら、構図などはばっちりなので撮影者の方のセンスがかなりいいのでしょう。

 

パワーの声優はファイルーズあい

 

そんな、パワーの声優はファイルーズあいさんです。

  • 本名:門田 ファイルーズ あい
  • 生年月日:1993年7月6日
  • 血液型:O型
  • 身長:159㎝
  • 所属事務所:ラクーンドッグ

 

エジプトと日本のハーフである彼女は、その抜群のルックスも含めて若手女性声優の中では今後を期待されている一人で、「ジョジョの奇妙な冒険」では、空条徐倫を演じていました。

そんな彼女扮するパワーが先ほどの悲劇的な末路をどのように演じるのか、注目が集まっています。

 

まとめ

 

今回は、チェンソーマンのパワーがかわいい!その最後やコスプレイヤーなど総まとめ!ということでお話しをしました。

  • パワーは「チェーンソーマン」に出てくる人気キャラ
  • そのかわいいルックスで人気を集めている
  • 第一回読者投票では1位になるほどの人気
  • パワーの最後は主人公デンジを守り、消えていくという悲しい最期を迎える
  • パワーは死んでおらず、再登場の可能性あり
  • パワーのコスプレは多くの人が行っている
  • パワーの声優は美人声優のファイルーズあいさん

 

以上、チェンソーマンのパワーがかわいい!その最後やコスプレイヤーなど総まとめ!でした!

 

チェンソーマンが怖いグロい・でも面白い!国内海外の感想評価まとめ!
チェンソーマンが怖いグロい・でも面白い!国内海外の感想評価まとめ!今回は、チェンソーマンが怖いグロい・でも面白い!国内海外の感想評価まとめ!ということでまとめています。 現在アニメも大好評の人気漫...
檜山沙耶
檜山沙耶の乃木坂やコスプレ愛がすごい!オタク心をつかむ魅力まとめ!檜山沙耶の乃木坂やコスプレ愛がすごい!オタク心をつかむ魅力まとめ!というテーマでお話ししていきます。 ちょっぴりおとぼけでかわいら...
H2 最終回 その後
H2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!H2のH2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!というテーマでお伝えします!なつかしい!そしてそういえば最後し...