芸能・エンタメ

鹿楓堂ドラマの猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフる看板ねこを調査!

鹿楓堂ドラマの猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフるねこを調査!というテーマで、どこよりも詳しくお伝えします。

毎週土曜日夜23時半から放送の、「鹿楓堂よついろ日和」。

こちら清水ユウの同名コミックをジャニーズWEST・小瀧望くん主演で実写化です。

あらすじは、都会の片隅にたたずむ古民家風の和風喫茶店「鹿楓堂」の

店主・スイこと東極京水(小瀧)は、そこで働く3人の青年たちとシェアハウスをしています。

そんな彼らが、悩みや寂しさを抱えてやって来る人々との交流を通して自らの課題と向き合い、成長していく姿を描くこのドラマ。

魅力あふれる男性キャスト陣もそうですが、主人公・小瀧望くん演じるスイが溺愛する飼い猫「きなこ」が可愛い!と大評判です。

今回はそんあ、ドラマの文字どうり「看板猫」であるこちら「きなこ」にスポットを当てまとめてみました。

道枝俊佑歴代彼女は?【2023最新】相手のタイプに恋愛&結婚感が独特
道枝俊佑歴代彼女は?【2023最新】相手のタイプに恋愛&結婚感が独特道枝俊佑歴代彼女は?【2023最新】相手のタイプに恋愛&結婚感が独特というテーマでお伝えします。だれだれ? 道枝くんと言えば、20...

 

鹿楓堂の猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフる看板ねこを調査!

まずは物語に登場する「きなこ」について。そのプロフィールは、

鹿楓堂の看板猫。路地裏でスイに拾われ、彼に溺愛されている。茹でたササミが好物。

とのこと。

看板猫としてのきなこは、まさかのキャスト相関図でもどセンターですw

きなこ

小瀧望くん(ジャニーズWEST)が演じる『鹿楓堂』の店主でありリーダー的存在、お茶担当のスイは、

物腰柔らかくめったに声を荒げないが、その反面、何事にも素直で感情表現豊かな明るい性格です。

…かと思えば、突然天然な一面を発揮、看板ネコのきなこを溺愛しており、にゃんこをモフる際はデレデレの変態ぶりを発揮する…

そんな設定の主役・小瀧望くんと猫きなこの関係ですが、

ではこの「きなこ」、一体どんな猫なのでしょうか。

鹿楓堂の猫、「きなこ」は動物モデルなの?

実は、こちら、「きなこ」ですが、いわゆる事務所所属の俳優アニマル、タレント猫、 ではなく、

本当の名前は「レオン」。

そしてこのレオンは、女優やナレーションなどで活躍されている岩崎聡子さんの、

飼い猫とのことでした。

鹿楓堂の猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフる看板ねこを調査!
  • 岩崎聡子さんプロフィール
  • 生年月日:1966/11/6生まれ
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京
  • 身長:149cm

映画やドラマ、ナレーションや朗読劇などで活躍されています。

>>公式HPはこちら

そしてこの岩崎さんの飼い猫のレオン、実は過去には映画にも出演!

それは2020年4月10日に肺がんのため逝去した大林宣彦監督の遺作となった

「海辺の映画館-キネマの玉手箱」にも一瞬でしゅが出演した、とのこと。

監督の演技指導もしっかり受けちゃんと演技をしていたのだとか。やはり大物!w

 

また、動画はありませんが、こちら、

動画にある画像の猫はレオンではありませんが、鳴き声はレオンが出演しているとのこと。

か、かわいい、癒やされる~ぅw

原作漫画の「きなこ」はどんな猫?

原作の『鹿楓堂よついろ日和』は、2013年から連載が始まり2021年12月時点で累計部数は150万部を突破している人気漫画。

こちらの原作漫画にもちゃんとスイの愛猫として「きなこ」が登場しています。

スイの溺愛っぷり、モフモフシーンはある種こちら漫画のおたのしみシーンでもあります。w

スイさん、安定の溺愛っぷり …

きなこフォルダ…www

 

溺愛しすぎできなこが太ったことに気が付かないスイさん…

ちなみにこちら、きなこのモデルである作者飼い猫の「虎太」さんがこのダイエット話のモデルでもあるそうですw

さらに、猫は猫を呼び、

こちらドラマでは話数的には登場しないでしょうが、きなこも振り回される黒い子猫「伝蔵」もめちゃくちゃかわいいんです!

鹿楓堂の猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフるシーンが可愛い!

ちょっと小瀧くんがきなこを溺愛するシーンを集めてみました。

同じくドラマに登場したかわいい猫といえば、ドラマ・ハンオシの「おもち」!

最近同じくドラマの中に登場、その愛くるしい姿で話題のなった猫といえば、

TBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」に登場した「おもち」ではないでしょうか。

坂口健太郎さんとの相性が抜群でしたね!

「きなこ」と「おもち」で夢の共演コラボ「きなこもち」とか実現しないかなぁwww

https://1pack.blog/sakaguchi_cat

まとめ

きなこ

鹿楓堂の猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフるねこを調査!

実写ドラマに登場するきなこは「レオン」という岩崎聡子さんの飼い猫でした。

しかも俳優さんの飼い猫ということもあって(?)抜群の落ち着きと演技力がすごいですよね。

これからもどんどん男性キャストたちとともにその中心で看板猫としてきなこにも活躍してほしいものですね!

>>20年の実績!安心して利用できる恋愛マッチング↓↓
 

https://1pack.blog/sakaguchi_cat

菊池風磨の岸優太との伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!
菊池風磨の岸優太の仲良しが伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!菊池風磨の岸優太の仲良しが伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!ふたりともかわいいし! TBS系...

https://1pack.blog/kindaichi-cast

松村北斗と広瀬アリスがドラマ再共演で熱愛?画像つきでキスシーンや濃厚ラブシーンを調査!
松村北斗と広瀬アリスのベッドシーンとキスシーンまとめ!最近のドラマ濃厚ラブシーンを調査! 松村北斗と広瀬アリスのベッドシーンとキスシーンまとめ!最近のドラマ濃厚ラブシーンを調査!きわど! 2020年4月期の月10...
永瀬廉が池田エライザと初キス・ベッドシーン!映画「真夜中乙女戦争」みどころまとめ!
永瀬廉が池田エライザと熱愛キス・ベッドシーン!映画「真夜中乙女戦争」お似合いのラブシーンまとめ!永瀬廉が池田エライザと熱愛キス・ベッドシーン!映画「真夜中乙女戦争」お似合いのラブシーンまとめ!か、かわいい 2022年公開の映画...