芸能・エンタメ

菊池風磨の岸優太の仲良しが伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!

菊池風磨の岸優太との伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!
Pocket

菊池風磨の岸優太の仲良しが伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!ふたりともかわいいし!

TBS系ドラマ「ファイト・ソング」に出演、

そこでチャラく見えて中身はいちずな幼なじみ・夏川慎吾役を演じるているのは、

ご存知ジャニース人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨くん!

ドラマを観た視聴者からも

「夏川慎吾、風磨くんにピッタリで彼氏決定」

「風磨くんハマり役すぎて優勝!絶対当て馬じゃないでしょ?」

などなど反響を呼んでいます。

そんなドラマの役どころに似た、普段の菊池風磨くんも、実際にイケメンながらも陽キャラで明るい性格でも有名。

またそんな性格ながらも頭もすごくいい、と評判です。

今回はそんな、菊池風磨くんと、仲良し後輩の岸優太仲良しが伝説事件やバラエティでの2人の絡みから、

菊池風磨くんの性格などにスポットをあてご紹介していきます!

菊池風磨の岸優太、仲良し2人が伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!

嵐の二宮和也くんがMCを務めるバラエティ番組『ニノさん』に、以前菊池風磨くんとKing & Princeの岸優太くんが出演し、

2人が海外旅行にいった際のある「伝説の事件」についてトークしていたのが今でもファンの間で話題に上がります。

こちらとても菊池風磨くんの性格がよくわかる事件なのでご紹介しますね。

菊池風磨と岸優太の「伝説の事件」とは

菊池風磨の岸優太との伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!

ファンの間でも有名な「伝説の事件」とは、

プライベートで菊池くんと岸くんがロサンゼルス旅行に行った際のこと。

現地では英語でのやりとりは菊池くんがこなしていましたが、

最後の最後に飛行機乗る直前で、

岸くんが『水買ってきていいですか?』と言い出したとのこと。

水なら飛行機内でもらえることを伝えても、

「いや!僕はこの1週間何も(英語の会話など)できてないんです。水の1本も買えなかったら、僕、日本に帰れません!!」

と岸くんがそれはそれは熱く菊池くんに訴えてきたそうです。(かわいい!)

飛行機搭乗の時間にも余裕があったので、岸くんの熱意を受け入れ水を買いにいくことを許したという菊池くん。

…ところが、

「5分、10分、15分、とずっと帰ってこなくて、20分後に帰ってきたときにはもうゲートが閉まっちゃってた」

のだそう。

搭乗時間に遅れたことでその飛行機には乗れなく、

「もう一度、片道数十万のチケットを買って」その時は帰るはめになってしまったとのこと。

さらに、その番組での菊池くんの岸くんへの暴露では

「何が1番ムカついたかって、岸が買ってきたのりんごジュースだったんです」

というオチつき!(なにがどうなった?)w

 

岸くんも、その時の様子を語っています。

「僕が半泣きでりんごジュース飲んでたんです。『ごめんなさい!ごめんなさい!』って」

しかしそんな岸くんに対し、菊池くんがイケメン発言!

「いいって。お前の勉強代にしたら安いもんだよ…」(かっこいい!w)

そしてさらに菊池くんは

「だって泣きながらりんごジュース飲んでるんですよ、そんな奴責めれない!」と笑いながらその時の心境を明かした。

よっ!イケメン先輩!!

 

こちらの伝説事件、さらに菊池くんのエピソードを岸くんが暴露する場面も。

「ロスから日本に着いた時に、改めて『すみませんでした』って謝ったんです、そしたら菊池くん、『ぃぃよ、CAがかわいかったから、それ以上のものもらえたよ。ありがとう』って」

かっこいい先輩フォローの発言かと思いきや、菊池くんのなんともナンバな一面を明かしてしまい、

菊池くんも「お前さぁ!だめだよ!」と立ち上がって大慌てする様子を見せていました。w

ほんと仲の良い2人を象徴するような事件だったですね。

そんな菊池・岸コンビ。だけど信頼は実は無い…?w

菊池風磨の岸優太との伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!

そんな、ピュアでウソをつかないと思われがちな岸くんですが、菊池くん曰く、

「岸くんはめちゃめちゃウソつくんよ。本当にどうしようもないくらい、しょーもないウソをつくんですよ」とのこと。

それは、コロナ前に岸くんから「菊池くんご飯行きましょうよ」と連絡があったため、

食事場所を決めようと、なんとなく岸くんの住んでいる場所は知っていたが「岸っていまどこ住んでるんだっけ?」と確認した菊池くん。

すると岸くんがまったく違う住所を口にしたので、

菊池くんは「あれ?引っ越したの?」と尋ねると岸くんが

「…すみません、ウソつきました」と即答。

「あんまりやっぱ知られたくないので…菊池くんをどこまで信用していいのかっていう問題が…」

と本音を漏らし、スタジオを笑わせていました。

岸くんのそんな天然なところもサイコーですw

菊池くん、岸くんに“キュン”

また別のあるバラエティにて、

「思わずキュンとする仕草は?」という質問に菊池くんは、

「後輩のKing & Princeの岸くんが、食事などのお会計の際、『いや、菊池くん!ここは僕が出します。今日はちょっと出させて下さい』って言って、僕は『いやいや、いいよいいよ』って普段なら終わるんですけど」

菊池がそんなある日、イジワルで『じゃあ岸くん払って』」と言ったことがあるそうです。

すると岸くんは財布を開け

「すいません、200円しか無いです…(汗)」と申し訳なさそうに謝ったことがあったそう。

そんな岸くんに菊池くんは“キュン”としたようで、「可愛いんですよ~!可愛いのよ」と語っていました。(このエピソードも好きw)

菊池風磨のファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!

そんなイケメン陽キャの菊池くんですが、彼は2013年に慶應義塾大学の総合政策学部に入学し2017年に無事卒業した頭もすごくいい、と評判です。

2021年に『徹子の部屋』に出演した際、菊池くんは大学に受かるまでのエピソードを披露していました。

「大学に進むことは、仕事を続ける上での祖父との約束だったため、睡眠時間を削りながら必死に勉強していました」

その努力の結果、見事合格を掴んだ菊池くん。

さらに大学を卒業する際には、

「仕事と学業との両立に悩む中、同じ大学を卒業していた櫻井翔さんからのアドバイスにかなり助けられた」とも明かしていました。

その際、櫻井くんからもらった最も心に響いた助言というのが、

「この仕事をしているからこそ、4年で卒業できるように頑張ったらいいんじゃない?」というもの。

なんともイケメン高学歴な2人の会話でした。

まとめ

菊池風磨の岸優太の仲良し2人が伝説事件でイケメン陽キャ炸裂!ファイトソングでも見せる頭がいい素顔紹介!

菊池くんと岸くんの伝説事件、またそれ以外のイケメン陽キャなエピソードをご紹介しました。

「ファイト・ソング」ではヒロイン清原果耶さんをめぐる三角関係で間宮祥太朗さんとの恋敵を演じる菊池風磨くん。

ドラマだけでないそのイケメンな性格いこれからも目が離せませんね!

間宮祥太朗が元カノの菜々緒と復縁?2022年最新の歴代彼女をまとめ!
間宮祥太朗が菜々緒と熱愛復縁?2022年最新の歴代彼女をまとめ!間宮祥太朗が菜々緒と熱愛復縁?2022年最新の歴代彼女をまとめ! 2022年、女優の清原果耶さんが民放ドラマ初主演、岡田惠和オリジ...
永瀬廉が池田エライザと初キス・ベッドシーン!映画「真夜中乙女戦争」みどころまとめ!
永瀬廉が池田エライザと熱愛キス・ベッドシーン!映画「真夜中乙女戦争」お似合いのラブシーンまとめ!永瀬廉が池田エライザと熱愛キス・ベッドシーン!映画「真夜中乙女戦争」お似合いのラブシーンまとめ! 2022年公開の映画「真夜中乙女...
松村北斗と広瀬アリスがドラマ再共演で熱愛?画像つきでキスシーンや濃厚ラブシーンを調査!
松村北斗と広瀬アリスのベッドシーンとキスシーンまとめ!2022ドラマ濃厚ラブシーンを調査! 松村北斗と広瀬アリスのベッドシーンとキスシーンまとめ!2022ドラマ濃厚ラブシーンを調査!きわど! 2020年4月期の月1...