海外ドラマ

国民の僕あらすじネタバレを短く簡単に!Netflix日本語配信ドラマまとめ!

国民の僕あらすじネタバレを短く簡単に!Netflix日本語配信ドラマまとめ!
Pocket

国民の僕あらすじネタバレを短く簡単に!Netflix日本語配信ドラマまとめ!というテーマでお話します!今、大注目!

コメディアンや俳優として活躍していたウクライナ現大統領のヴォラディミル・ゼレンスキー氏。

元々はテレビの中の人として活躍していた彼はなぜ大統領という国のトップに君臨することになったのでしょうか。

ゼレンスキー氏が出演した「国民の僕」を見たことがある方ならご存知だと思いますが、恐らく彼が元々俳優やコメディアンだったことすら知らないという方が多いでしょう。

そこで今回は「国民の僕」というドラマのあらすじを解説していきます。

では、早速国民の僕あらすじネタバレを短く簡単に!Netflix日本語配信ドラマまとめ!について見ていきましょう!

ヒヤマケンタロウの妊娠の批判評価が分かれる!気持ち悪い?ドラマ感想まとめ!
ヒヤマケンタロウの妊娠の批判評価が分かれる!気持ち悪い?ドラマ感想まとめ!ヒヤマケンタロウの妊娠の批判評価が分かれる!気持ち悪い?ドラマ感想まとめ!をお伝えします! 斎藤工が妊娠!?と画像を見てびっくりした方...

 

国民の僕あらすじネタバレを短く簡単に!

 

「国民の僕」というウクライナのドラマは2015年から2019年の間に3クールに分けて放送されました。

近年のウクライナ情勢が注目される中で大統領であるゼレンスキー氏が注目の的となり、彼の出演した「国民の僕」が話題となっています。

テレビ等でゼレンスキー大統領が出演しているドラマと聞いて見てみたいと思ったけれど

  • 見る時間がないという方
  • ざっくりとあらすじだけを知りたいという方
  • ゼレンスキー氏がなぜ大統領になったのかを知りたいという方

はぜひこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ウクライナドラマ国民の僕

 

ウクライナドラマである「国民の僕は現ウクライナ大統領のウォロディミル・ゼレンスキー氏が主演として出演し、制作にも関わっています。

このドラマの監督はアレクセイキリュシュチェンコ氏で、ゼレンスキー大統領の設立した「Kvartal95」という制作会社が手がけた作品です。

ウクライナの政治情勢に大きく関与したこのドラマは、ゼレンスキー氏が大統領に就任するきっかけとなったともいわれ、今一部の人の間で話題になっています。

ウクライナのことについて関心の集まるこのご時世、ちょっとした話の引き出しとして持っておくと会話に花が咲くかもしれませんよ。

国民の僕を視聴するとウクライナの政治についても理解できます。

 

国民の僕ネタバレあらすじシーズン1~3の内容は?

 

ゼレンスキー氏演じるヴァシリー・ペドロヴィッチ・ゴロボロドコは学校で歴史の教師をしていました。

彼はウクライナの政治について不満がたまっていて、ある日同僚にウクライナ政治の批判すべき点を熱弁しているところを生徒にとられてしまい、その動画はYouTubeに挙げられてしまいます。

その動画は瞬く間に世間からの注目を集め、共感した多くの人々が協力してクラウドファンディングを設立し、ゴロボロドコは大統領に就任してしまうのでした。

政治について詳しくないゴロボロドコは度重なる難しい責務に苦しみながらもウクライナを変えるため一歩ずつ前進していきます。

ここまでが2015年放送の第1クールです。

その後、IMFからの要請で行った改革に失敗してしまい、世間からの信頼を失った彼は大統領の座を退きますが、再び大統領としてウクライナに貢献できるよう再始動していきます。

ここまでが2016年に放送された第2クールです。

ラストの第3クールでは20年後のウクライナという設定で始まります。

この時の大統領はゴロボロドコではなくなっており、彼は獄中にいるのでした。

彼の大統領だった時代は伝説となってしまったのか、それとも彼が獄中から這い上がる姿が見れるのかが見どころです。

 

Netflix日本語配信ドラマまとめ!

 

ウクライナ現大統領のゼレンスキー氏が出演していた「国民の僕」というドラマ。

このドラマは現在YouTubeやNetflixで見ることができるといわれていますが、なかには日本語の配信がないものもあるようです。

そこで「国民の僕」を視聴する方法について解説していきたいと思います。

 

国民の僕はNetflixで配信開始?

 

国民の僕はNetflixで2022年5月16日から配信が開始されると公式サイトから発表されています。

YouTubeでも現在3シーズンすべてが無料配信されているようですが、調べてみたところ日本語字幕での視聴ができないみたいです。

ただ、YouTubeの視聴でもある裏ワザ(自動翻訳機能)を使えば、日本語字幕にかえることもできるようですね。

私は完全なNetflixオタクなので、5月16日に配信が始まるのを気長に待つつもりでいます。

Netflixに月額登録しているという方は配信開始まで待つのもありなのではないでしょうか。

 

国民の僕出演のゼレンスキー大統領

 

ウクライナ現大統領のゼレンスキー氏は、国民の僕という政治ドラマに出演していたことはネットで話題になっていますが、彼については詳しく知らないという方が多いのではないでしょうか。

そこで彼の歩んできた経歴について簡単にプロフィールとしてまとめてみました。

では国民の僕出演のゼレンスキー大統領のプロフィールについて見ていきましょう。

 

ゼレンスキー大統領の基本プロフィール

 

  • 名前:ウォロディミル・オレクサンドロ・ゼレンスキー
  • 生年月日:1978年1月25日
  • 出身校:キエフ国立経済大学
  • 任期2019年5月19日
  • 前職:俳優、コメディアン

 

ゼレンスキー氏は大学時代、法学を専攻していましたが、卒業後はコメディアンの道を選んでいます。

そのなかで、国民の僕というドラマに出演したことが大統領就任のきっかけとなったのでした。

任期を見てみると2019年となっていますが、この年はドラマの第3クールが放送されていた時期でもあります。

さらに1、2クールは全24話構成となっていますが、第3クールは3話までなのでその続きはゼレンスキー氏が現実に大統領になってからのリアルなストーリーとして今のウクライナ情勢を見てみると、さらに興味が湧くのではないでしょうか。

 

ゼレンスキー氏の演説がすごい!

 

ドラマのなかでゼレンスキー氏はある演説をするのですが、その演説があまりにも感動的だったようで、それが大統領就任の大きな決め手になったともいわれています。

私もこのドラマは視聴していないので演説の内容はわからないですが、ドラマの中で彼の演説シーンがあるみたいなので、気になるというかたはぜひじっくりと見てはいかがでしょうか。

彼が大統領になるほどのカリスマを兼ね備えている様子もドラマを見ていると分かると思います。

 

まとめ

 

今回は国民の僕あらすじネタバレを短く簡単に!Netflix日本語配信ドラマまとめ!というテーマでまとめてみました。

ポイントは

  • 国民の僕はゼレンスキー氏が大統領に就任するきっかけとなった
  • Netflixで2022年5月16日から配信開始

のようですね!

個人的にはゼレンスキー氏がドラマの中で見せた演説が気になるので、Netflixで配信が始まるのが楽しみです!

以上、国民の僕あらすじネタバレを短く簡単に!Netflix日本語配信ドラマまとめ!でした!

「梨泰院クラス日本版イソ役は平手友梨奈!性格や演技力がハマり役?
六本木クラスのイソ役は平手友梨奈!性格や演技力がハマり役?【梨泰院クラス日本版】六本木クラスのイソ役は平手友梨奈!性格や演技力がハマり役?【梨泰院クラス日本版】というテーマでお伝えします! ★更新★ 05/10...
ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?
ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?男性俳優や子役など画像付きで紹介! ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?男性俳優や子役など画像付きで紹介!というテーマについてお伝えします! NHK...
「相棒」次の相棒は向井理?2022発表の次期予想の候補はこの人!
「相棒」次の相棒は向井理?2022発表の次期予想の候補はこの人!「相棒」次の相棒は向井理?2022発表の次期予想の候補はこの人!に関してお伝えします。 いきなりですが!5代目の次期相棒は向井理と...