芸能・エンタメ

Adoがワンピース尾田栄一郎の娘・親子説の消えない理由は?嫁や娘など家族構成まとめ!

Adoがワンピース尾田栄一郎の娘・親子説の消えない理由は?嫁や娘など家族構成まとめ!
Pocket

Adoがワンピース尾田栄一郎の娘・親子説の消えない理由は?嫁や娘など家族構成まとめ!というテーマでお話します。

「ONEPIECE FILM RED」のウタとして世間から認識されるようになった歌手のAdoさん。

「うっせぇわ」での記録的なヒットを超えるほどの大ブレイクされていて、その勢いはまだ衰える様子はなさそうです。

そんなAdoさんがウタ役に抜擢された理由として一部ネット上では、ワンピース作者・尾田栄一郎氏の娘だからではないかと公開前から噂されていました。

そしてその親子説の噂は公開から3か月以上が経った今もなお消えていないのです。

尾田栄一郎氏とAdoさんの間には果たしてどのような関係があるのでしょうか。

お嫁様や家族構成なども紐解き考察してみたのでご紹介します。

では早速Adoがワンピース尾田栄一郎の娘・親子説の消えない理由は?嫁や娘など家族構成まとめ!についてみていきましょう。

 

aimerが残響散歌を紅白2022でついに!鬼滅OPからの軌跡まとめ!
aimerが残響散歌を紅白2022でついに!鬼滅OPからの軌跡まとめ!aimerが残響散歌を紅白2022でついに!鬼滅OPからの軌跡まとめ!というテーマでお話しします。 2022年でデビュー11周年を...

 

Adoがワンピース尾田栄一郎の娘・親子説とは?

 

Adoさんとワンピース作者・尾田栄一郎氏が親子説という噂は長きに渡りネット上で話題になっています。

その噂について調査してみたところ、結論からいえばAdoさんが尾田栄一郎氏に親子関係はないというのが私個人として至った結論でした。

まずはAdoさんが尾田栄一郎氏の娘で親子説が広がった理由についてみていきましょう。

 

尾田栄一郎の娘はAdoと同年代

 

尾田栄一郎氏の娘はAdoさんと同年代だといわれていたことが親子説に大きく関わっているといわれています。

尾田栄一郎氏は2004年に結婚されていて、その後娘を授かられました。

たしかにそこまで聞くとうんうんと頷けそうですが、年齢まで紐解いてみると違うことが分かります。

まず、Adoさんは2022年で20歳を迎えられました。

それに対し、尾田栄一郎氏は2004年に結婚してその後娘を授かられているので、どんなに早くともまだ18歳ということになります。

このことからもAdoさんと尾田栄一郎氏の娘は別人物といえるでしょう。

 

Adoの突然の抜擢

 

今回の「ONEPIECE FILM RED」主題歌に関して尾田栄一郎氏はぜひAdoさんにお願いしたいということで大抜擢したといわれています。

しかし、これまでのAdoさんの活動スタイルや楽曲の曲調を見る限り、どこかワンピースのイメージとはかけ離れたところがあるといったところがファンとしては引っかかっていたようなのです。

それについて深く考察したファンが、もしかしたらAdoさんは尾田栄一郎氏の娘だから抜擢したのではとつぶやき始めたのがきっかけといわれています。

たしかに今回の映画主題歌でAdoさんが抜擢されたのはかなり驚きましたが、娘だから抜擢したというのは少し過剰な解釈の気がしますね。

天下の尾田先生が親心でAdoさんを抜擢したなんて世間に知れ渡ればそれこそ大炎上してしまうでしょう。

また、漫画家も歌手も実力が全ての世界で、その世界を知っている尾田先生だからこそ娘にそんなお情けはかけないのではないかと思います。

 

名前のつながり

 

名前のつながりという点もAdoさんと尾田栄一郎氏が親子だといわれた大きな理由となっています。

Adoさんの本名について本人からも発表されておらず詳細は不明ですが、かねてより噂されているのが、「Ado」を並び替えると「ODA」になるというもの。

これには「なるほど」「たしかに」と心躍りましたが、先程の2つの理由も考慮してみると偶然そうなったという可能性が高いのではないかと思います。

ただ、Adoさんが尾田栄一郎氏の娘ではないにしても、本名が「ODA」である可能性はあるのかもしれませんね。

 

親子説が消えない理由は?

 

ここまでAdoさんと尾田栄一郎氏は親子ではないという点で話してきました。

ではなぜ、この2人の娘・親子説は消えないのでしょうか。

その理由についても調査してみたので詳しく解説していきます。

 

ワンピースは考察要素が多すぎるから

 

恐らくこれに尽きると思うのですが、ワンピースは連載開始から考察する要素が多すぎるのです。

そのため、今では数多くのストーリーやキャラクターに関しての考察が星の数ほど存在しています。

要するにワンピースファンは作品にのめり込むうちに自然と深く考察してしまう癖がついてしまっているということです。

これはワンピースという作品を愛するが故に備わった能力のような気もしますね。

なかなか自分の考えや意見を持たないといわれる日本人がワンピースを通じてこのように自分の意見を持って解釈できるようになるというのはある意味いい影響が出ているのではないかと思いますが、今回の噂では少し行き過ぎているのかもしれません。

 

尾田栄一郎の娘や嫁など家族構成まとめ!

 

ここでは尾田栄一郎氏の娘さんやお嫁様など家族構成についてまとめてみたのでご紹介します。

尾田栄一郎氏の家族構成は下記の通りです。

  • 尾田栄一郎氏(父)
  • 稲葉ちあきさん(母)
  • 長女
  • 次女

女性3人に対して男性1人というちょっと羨ましいような4人家族となっているみたいですね。

先述した通り、尾田栄一郎氏は2004年に元モデルの稲葉ちあきさんと結婚されています。

 

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきの基本プロフィール

 

  • 名前:稲葉ちあき
  • 出身:神奈川県
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • スリーサイズ:B85/W58/H85

尾田栄一郎氏と結婚した稲葉ちあきさんは、元モデルでミュージカル女優としても活躍されていた経歴を持たれています。

スタイル抜群のべっぴんさんでネット上ではワンピースのナミにそっくりだと話題の女性です。

実際、尾田栄一郎氏も結婚したときのインタビューの際、稲葉さんについて「漫画家として作品のヒロインのような女性と結婚できて幸せ」と語られているので、本人お墨付きの女性なのでしょうね。

 

まとめ

 

今回はAdoがワンピース尾田栄一郎の娘・親子説の消えない理由は?嫁や娘など家族構成まとめ!というテーマでご紹介しました。

ポイントは

  • Adoが尾田栄一郎の娘・親子説はデマである可能性が高い
  • 噂が消えない理由はファンが考察する癖がついているから
  • 4人家族で嫁は元モデルの稲葉ちあきさん
  • ナミ似の超美人女性と話題

でした。

尾田栄一郎氏とAdoさんの親子説はたしかにと唸ってしまうほど上手い考察がネット上では出回っていますが、様々な情報を紐解いてみるとデマである可能性が高いのではないかと感じました。

伏線や考察要素の多いワンピースだからこそ出回った噂なのかもしれませんね。

色々噂はありますが、今後も尾田先生の活動やAdoさんの活躍を応援していきたいと考えています。

以上Adoがワンピース尾田栄一郎の娘・親子説の消えない理由は?嫁や娘など家族構成まとめ!でした。

 

Adoが顔出さない理由がこれ!素顔写真や顔出しライブを詳しく説明!
Adoが顔出さない理由がこれ!素顔写真や顔出しライブを詳しく説明!Adoが顔出さない理由がこれ!素顔写真や顔出しライブを詳しく説明!というテーマでお話ます。紅白おめでとう!!!! 大ヒット曲「うっ...
Aimerの本名が藤本恵美で結婚してる?身長年齢や父親など素顔プロフィールまとめ!
Aimerの本名が藤本恵美で結婚してる?身長年齢や父親など素顔プロフィールまとめ!Aimerの本名が藤本恵美で結婚してる?身長年齢や父親など素顔プロフィールまとめ!というテーマでお話します!ずっと気になってた!さらに2...
Ado(ウタ)の新時代がパクリ疑惑?RED劇中歌の制作陣がヤバい!
Ado(ウタ)の新時代がパクリ疑惑?RED劇中歌の制作陣がヤバい!Ado(ウタ)の新時代がパクリ疑惑?RED劇中歌の制作陣がヤバい!というテーマでお話ししていきます。 デビュー曲「うっせぇわ」が空...