アニメ・漫画

スキップとローファー声優キャラ一覧!あらすじやネタバレまとめ!

今回は、スキップとローファー声優キャラ一覧!あらすじやネタバレまとめ!というテーマでお話しします。

現在、テレビやネトフリで放送のアニメ「スキップとローファー」。

今回は、そんな「スキップとローファー」の声優・キャラクターなどについて、様々な情報について調べてみました。

どんな声優さんが本作のキャラクターたちに、息を吹き込んでいるのか、またキャラクターたちは一体どんな性格設定なのか、また本作の気になるあらすじについても調べています!

それでは、スキップとローファー声優キャラ一覧!あらすじやネタバレまとめ!スタート!

 

人気ラブコメ漫画のアニメ化作品だよ!

 

スキップとローファーの概要

 

「スキップとローファー」は、現在「月刊アフタヌーン」で連載されている人気青春漫画です。

高い人気を誇り、マンガ大賞2020にノミネートされ、3位を受賞した過去があります。

2018年から連載が開始され、現在でも高い人気があります。

コミックスの売り上げは100万部以上も達成しています。

 

スキップとローファー声優キャラ一覧!あらすじやネタバレまとめ!

 

スキップとローファーのあらすじについて(ネタバレ注意)

 

そんなスキップとローファーのあらすじは…

※原作のネタバレを含んでいますのでご注意ください。

 

主人公の岩倉美津未は、中学の卒業を機に、石川県の田舎から東京に引っ越し、そして高い偏差値の高校に入学することとなりました。

高校デビューを目指す彼女でしたが、そんな中、通勤ラッシュで迷っている中、とあるイケメン男子と知り合います。

彼の名前は、志摩 聡介。

なんと志摩も同じ高校の同級生で、クラスメイトだったのでした!

友人として過ごしていく二人でしたが、やがて、お試し期間ということで付き合う事となりましたが…なんと破局してしまいました…。

果たして二人の関係は今後どうなっていくのでしょうか。

 

スキップとローファー声優キャラ一覧!あらすじやネタバレまとめ!

 

原作者は誰

 

本作の原作者は、高松美咲さんです。

高松さんは、1992年3月に富山県射水市で生まれました。

子供のころから絵と漫画に強い興味と憧れを覚えた彼女は、高校卒業後に、金沢美術工芸大学美術工芸学部美術科(油画専攻)に進みました。

大学に進んでからは、好きだった漫画の世界に入れ込みました。

2012年に、アフタヌーン四季賞に応募、見事秋のコンテストで佳作を受賞しました。

その後、2013年に、BLなどを専門的に扱う、ふゅーじょんぷろだくとから『アメコヒメ』を出して、プロデビューを果たしました。

2015年には、「月刊アフタヌーン」内で「カナリアたちの舟」を連載。

そして、2018年からは、「月刊アフタヌーン」で「スキップとローファー」の連載をスタートさせました。

 

スキップとローファーの登場人物・声優

 

では、そんな「スキップとローファー」の登場人物たちと、彼らに魂を吹き込んでいる声優の皆さんについてご紹介していきます!

 

スキップとローファー声優キャラ一覧!あらすじやネタバレまとめ!

 

岩倉 美津未:CV 黒沢ともよ

 

本作の主人公である岩倉美津未。

元々は石川県の端っこと称される、珠洲市方面に住んでいましたが、上京したことで高校デビューを狙っています。

性格は天然ですが、成績は中々優秀で、高校も首席入学を果たすなど、才能を秘めています。

そんな彼女を演じるのは、黒沢ともよさんです。

 

 

  • 名前:黒沢 ともよ(本名:黒沢 朋世)
  • 住所:埼玉県秩父市
  • 生年月日:1996年4月10日
  • 所属事務所:東宝芸能

 

3歳ころから演技を学んでいた黒沢さんは、2000年にNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」にて芸能界デビュー。

その後、舞台などを中心に活躍をしていました。

やがて、2010年には劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」の中で主人公を演じたことで声優としてもデビューしました。

その後、中学の進学もありしばらくは芸能界での活動を休止していましたが、実はその裏で子役から声優にクラスチェンジすべく、所属事務所を東京児童劇団からマウスプロモーションへ変更しました。

その後、2015年には、法政大学に進学。

同年4月より放送していた、京都アニメーションの「響け!ユーフォニアム」で主役の黄前久美子を演じて、TVアニメの主役を演じることとなりました。

2019年には、法政大学を卒業。

そして、2021年にはマウスプロモーションから、東宝芸能に事務所を変更しました。

現在では、声優として活動する傍ら、舞台俳優としても活動しています。

 

元子役の声優は成功するといわれているよ!

 

志摩 聡介:CV 江越彬紀

 

志摩聡介は学校を遅刻しそうになった岩倉美津未が、偶然出会ったイケメン男子です。

端正な容姿を持っている彼は女子生徒を中心に高い人気を集めますが、マイペースな性格の彼は基本的に女性にモテるかはどうでもいいみたいです。

当初は入学式をサボろうとしたものの、岩倉美津未とうっかり出会ったことで、結局彼も参加することに。

その後、岩倉美津未に興味を覚えます。

そんな志摩を演じるのは声優の江越彬紀さんです!

 

 

  • 名前:江越 彬紀
  • 住所:福岡県
  • 生年月日:1988年8月2日
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合

 

江越彬紀さんは、1988年に福岡県に生まれました。

その後、どのような育ち方をしたのかは不明ですが、2008年に俳協ボイスアクターズスタジオを卒業すると、2009年には、東京俳優生活協同組合所属の声優となりました。

2010年以降は、NHKなどの特番でのボイスオーバーなどを中心に活躍。

2012年には、TVアニメ「アイカツ」など複数のアニメで声優デビューとなりました。

芸歴10年以上のベテランですが、何と今回初めて、メインのキャラクターを演じる事となりました。

 

村重結月:CV 内田真礼

 

岩倉美津未のクラスメイトで、東京に来て初めてできた友人が結月です。

容姿は非常に優れており、典型的な美女です。

ところが、そんな彼女にも悩みがあり、男子からの人気はあるものの、同性である女子からやっかみを受ける事を内心気にしています。

しかし、岩倉美津未と出会ったことで彼女に心を許していきます。

そんな彼女を演じるのは、内田真礼さんです。

 

 

  • 名前:内田真礼
  • 住所:東京都
  • 生年月日:1989年12月27日
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ

 

内田真礼さんは、1989年12月27日に東京都で生まれました。

2008年に声優養成所である、日本ナレーション演技研究所に、入所した内田さんは、2009年には、「僕、オタリーマンのOVA」に学生の身でありながら出演。

見事声優デビューとなりました。

2013年に放送されたライトノベル原作アニメ「中二病でも恋がしたい!」でブレイク。

それ以降は、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」や「トップガン・マーヴェリック」などに出演し、現在は若手女優のホープとして注目が集まっています。

 

ナオ:斎賀みつき

 

石川県の地元から、東京にやってきた岩倉美津未の後見人を務めている叔父のナオさん。

一件背が高い女性のようにみえますが、なんと同性愛者の男性でした。

性格は温厚で、気さくで、岩倉美津未の理解者の一人として彼女を支えていきます。

仕事はちなみにスタイリストをしています。

そんなナオさんを演じるのは、斎賀みつきさんです。

 

 

  • 名前:斎賀 みつき
  • 住所:埼玉県
  • 生年月日:1973年6月12日
  • 所属事務所:賢プロダクション

 

斎賀みつきさんは、1973年に埼玉県で生まれました。

小学生のころにアニメの台本をみたことで声優を志望することになった斎賀さん。

その決意は揺るがず、高校生の時にも「私は大人になったら声優になる」と教師や親に語りました。

その後、代々木アニメーションに進学、在学中に賢プロダクションの面接を受け、合格となり、賢プロダクション所属の声優となりました。

1998年には、「超特急ヒカリアン」に出演、これが声優デビューとなりました。

翌年の1999年には、ロボットアニメ「ゾイド -ZOIDS-」で主人公のライバルとなるレイブンを怪演。

その後は美少年役をメインに活躍していきます。

そんな彼女が今回、同性愛者の男性を演じるということで高い注目が集まっています。

 

美少年役が上手い女性声優さんだよ!

 

スキップとローファーの評判はどうなっているの

 

では、そんな「スキップとローファー」についてですが、本作の評判は?

ポジティブな感想とネガティブな感想、それぞれについて検証していきます!

 

ポジティブな感想

 

では、「スキップとローファー」について肯定的な意見を様々まとめてみました。

 

 

 

 

アニメファンを中心に、多くの肯定的な意見が寄せられています。

かなり評判は高いとみていいでしょう!

 

ネガティブな感想

 

では、「スキップとローファー」について、否定的なコメントはどれぐらいあるのでしょうか。

皆さんとともにみていきましょう。

 

 

こちらの方は、「絵柄とノリがあわない」というコメントをしていました。

恐らくこれは純粋に、キャラクターのデザインとストーリーのノリがこの人にとっては、ピンとくるもではなかったのでしょう。

 

 

こちらの方も「日常系アニメが嫌い」と称し、「スキップとローファー」については批判的なコメントを寄せています。

どうやら「日常系アニメが嫌い」という方や、「日常系アニメ独自のノリが嫌い」という方は本作を批判する傾向が強いとみられます。

また、これはアニメ放映以前に書かれた意見ですが、中々興味深いものがありました。

 

 

こちらのアカウントの方は、男女の友情物と思わせておいて、結局は異性愛=男女の関係にしているじゃないかということについて抗議しておりました。

 

まとめ

 

今回は、スキップとローファー声優キャラ一覧!あらすじやネタバレまとめ!ということでまとめてみました!

今回の話をまとめると…

  • 「スキップとローファー」は、月刊アフタヌーンで連載されている青春漫画
  • 「スキップとローファー」のアニメ版は、メインキャラ初担当の声優がヒロインの彼氏役を演じる
  • 「スキップとローファー」はアニメファンには評判が高いが、日常アニメ嫌いには評判が低い

 

のようですね!

以上、スキップとローファー声優キャラ一覧!あらすじやネタバレまとめ!でした!

 

「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?
「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?今回は、「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?というテーマでお話しします。 現在、人気放送中のアニ...
ガンダム水星の魔女の小説ネタバレ!内容と短く簡単に考察!
ガンダム水星の魔女の小説ネタバレ!内容と短く簡単に考察!今回は「ガンダム水星の魔女の小説ネタバレ!内容と短く簡単に考察!」というテーマでお話します! ガンダム水星の魔女の小説は、アニメの...