Netflix「不可殺」プルガサル3話のあらすじと伏線まとめ!韓国ドラマ内容を考察!
百年の間に人として死と転生を繰り返し、前世を記憶している女。
600年の間、不死身の存在、「不可殺」になって死ぬことができない男。
この物語はそんな女と男の互いに殺し合うべき運命を背負った、
悠久の時間を過ごす二人の復讐の物語です。
アジアの人間には深く理解ができるそんな輪廻転生の生死観の中で繰り広げられる、
Netflix韓国ドラマの本格ミステリー「不可殺」のあらすじと伏線をまとめてご紹介します
Netflix「不可殺」プルガサル第3話のあらすじ
母と双子の姉が殺された、かつて住んでいたアパートに立ち寄ったサンウン。
しかし時を同じくしてその場所にファルも訪れます。
身の危険を感じたサンウンはからくも脱出。ただそこに自分のヘアバンドを落としてしまいます。
そのヘアバンドを拾ったファル。そこから確かにサンウンの存在をはっきり感じるのでした。自分はサンウンに近づけている、と。
ファルは何年もサンウン、並びに過去に「鬼物」であり人間に転生している存在たちを追い続けていました。
それは彼ら「鬼物」たちも長い歴史の間にサンウンの魂を求めており、ファルがサンウンを見つけるより先に殺されてしまう、という歴史もあったからです。
鬼物たちより先にサンウンを見つけるべく、必然として「鬼物」たちを退治するという運命もファルには降り掛かっているのでした。
~
タングウ将軍の魂は転生し、現在では刑事として生きていましたが、15年前の母娘殺害事件の捜査の際にサンウンから聞いた「不可殺(プルガサル)」という言葉をずっと引きずっていました。
彼はその事件の際に辞職、今は個人の探偵をしていましたが、そんな彼にもまた言い得ぬ悲しい記憶があるのでした。
それは今世における幼少時代に妹が同じく「不可殺が殺しにくる」という言葉を最後に絶命していたという記憶です。
彼もまた今世においてプルガサルの呪縛にとらわれているのでした。
~
ファルは今日も人間に転生した鬼物を追い、彼らを粛清退治していました。
その中で偶然助けることになった孤児のナム・ドユン。
彼はまたファルに惹かれ、つきまとうようになります。
ファルは拾ったサンウンのヘッドバンドからサンウンの居場所の映像が頭をよぎったことを
きっかけに、探偵たちにサンウンの居場所を突き止めさせます。
そしてサンウンはその後も「不可殺を殺す方法」を求め続けていました。
古美術商に古代の剣があると聞けばマメに確認をしていましたが、未だその求める剣を見つけることはできずにいました。
そんな彼女を過去に「魂の匂い」を嗅ぎつけ追いかけてきた男に再び出会ってしまい、襲われるサンウン。
そこについにサンウンの情報を得てその場に現れたファルは、襲われているサンウンを結果的に助けることに。
「ついに見つけた」
長き時間の中でついにファルはサンウンにたどり着きましたが、
そこにはさらに皮肉な運命が。
実は今世ではサンウンの妹・シホが、なんと600年前に妻であったタン・ソルの転生だったのでした…
(第3話おわり)
Netflix「不可殺」プルガサル第3話の伏線考察
やはり「ドラマは3話から!」とはよくいったもので、物語が一気におもしろさを増して来ましたね!
今世に転生した人物たちが続々と…
1.2話で登場した人物、鬼物たちが続々と今世にて人間の姿に転生していましたね。
わかりやすいところでは、
- タングウ将軍が刑事に、15年前の事件以降に職を辞し今は探偵に。ただ彼の今世において幼少期には兄妹であった様子。この妹が誰なのか…ひょっとしてサンウン?
- 雪山で死体を喰らっていた喬馬古(チョマグ)、転生して絵師になりサンウを殺した過去、そして孤児の子供たちを誘拐し臓器売買をしていた男、と。ほんとヒドい転生ぶりw
- クリーニングのお店で働くおばさんは、過去に家族と敵同士の前世であったと冗談っぽく言っていましたが、おそらくこのあとその展開があるのでしょう。
- バス運転手の男、15年経っても「サンウの魂の匂い」を嗅ぎつけ、執拗に追い続けてきました。
そしてこれは、キャスト相関図をみないとわからない部分ですが、
- 不可殺の恨みを買い、呪われた赤子を産み落した600年前のファルの実母。彼女は自殺しましたが、なんと今世ではダンクウ将軍の転生でる、刑事の部下として彼女は転生しています。どのような物語が始まるのでしょうか。
そして、メインとなる2人の転生の姿が…
その1人はシホ。サンウの妹、ですが、なんとその前世はファルの妻であったソル。
「妻と子供」の贖罪のためにサンウを追い求め、殺そうとしているファル。
しかしもし今世でそのサンウを殺せば、また過去に妻であったソル(シホ)の家族を奪い悲しみを与えてしまう…
このサンウ、シホとついに出会ってしまったファルの、今後の運命の展開がとてもスリリングになってきました。
そしてもうひとりがナム・ドユン。
たまたま助けた結果となるファルとドユンの関係ですが…。
ひょっとしてドユンは「過去にファルと関係のあった、あの人物」の転生では?
フラッシュバックするイメージ
サンウが残したヘアバンドを触ったことにより、彼女の今世でのイメージ(クリーニング店で働く映像)が見れたり、また、
サンウ自身に触れた瞬間に過去の高麗時代のサンウの優しい表情のイメージが…
ファル自身にもソル(シホ)のような、人の過去を観ることができる才能に似たものを有しているのかもしれません。
そして高麗時代のイメージは、ひょっとして2人が出会った、さらにその前にも実は出会っていたのでは…
Netflix不可殺プルガサルが観れるのはNetflixだけ
まとめ
Netflix「不可殺」プルガサル3話のあらすじと伏線まとめ!韓国ドラマ内容を考察!
六百年の間に人として死と転生を繰り返し、前生を覚えている女性。
600年の間、耳の不可殺になって死ぬことができない男。
果たして2人はどのような運命の螺旋に委ねられていくのか…?
引き続きNetflix「不可殺」のあらすじと伏線まとめをお楽しみください!