芸能・エンタメ

奈緒ってどんな女優?吉田拓郎との関係や映画CMドラマ出演まとめ!

奈緒ってどんな女優?吉田拓郎との関係や映画CMドラマ出演まとめ!
Pocket

今回は奈緒ってどんな女優?吉田拓郎との関係や映画CMドラマ出演まとめ!というテーマでお話をします。

新進気鋭の女優として注目を受けている奈緒さん、今回はそんな彼女がどんな女優なのか、また噂になっている吉田拓郎との関係は何なのか。

さらに彼女が出演した映画CMドラマについても触れていきたいと思います。

では、奈緒ってどんな女優?吉田拓郎との関係や映画CMドラマ出演まとめ!というテーマということで始めていきましょう。

【最新今日】ガーシーchまとめ完全版!短く要点と内容を網羅!
【5~7月】ガーシーchまとめ完全版!短く要点と内容を網羅! >>8月以降~最新の内容はこちら 【5~7月】ガーシーchまとめ完全版!短く要点と内容を網羅!ガーシーのすべての記...

 

奈緒のプロフィール

奈緒さんのプロフィールはこちら!

  • 生年月日:1995年2月10日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:157㎝
  • 血液型:A型
  • 事務所:アービング
  • 趣味:映画鑑賞、観た映画のイラストを描きインスタグラムにアップすること
  • 好きな食べ物:カレー
  • 特技:手話・乗馬・着付け

 

子供のころから女優という仕事に興味のあった奈緒さん、お父さんをすぐに亡くして母子家庭の中育ち母親が一人で働いてたのをみて「自分もいつか働かないと」と心の中で決めていました。

そんな中、高校1年生のころ福岡の天神にてスカウトを受けたことがきっかけで株式会社CGEのモデル部門で働きます。

その後、地元福岡で放送されている「ももち浜ストア」に出演、レポーターなどをしていました。

そんな中、演技系のワークショップに通ったことで女優としての道が気になり始め講師の勧めもあり女優転向。

やがて、2013年のドラマ「めんたいぴりり」でドラマ初出演を果たしました。

しかし、それからしばらく福岡県の事務所でマネージャーのような仕事を兼任でしなくてはいけないほど、女優としてのキャリアに苦心していく状況が続きます。

やがて、「お芝居をきっちりしたい」という意思を抱き2015年、20歳のころに上京を決断。

その後は複数のドラマやCMに出演、野島伸司氏が総合監修をする「ポーラスター東京アカデミー」に入門。

1年間ほど、改めて演技の勉強をし直すことになりました。

そして、2016年映画初出演になる「雨女」に出演。

翌2017年には事務所を株式会社CGEからアービングに移籍。

その後、2018年にはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で主人公の友人役で出演、これがきっかけれブレイクしました。

翌年、2019年には「のの湯」でドラマ初デビューとなりました。

さらに同年には映画初主演作である「ハルカの陶」が公開されました。

そして、2022年現在でも女優として精力的な活動を続けています。

 

奈緒と吉田拓郎の関係は

 

そんな奈緒さんですが、シンガーソングライターの吉田拓郎さんとの関係は?

これについてですが純粋に奈緒さんが吉田拓郎さんのファンであったことがきっかけのようです。

奈緒さんだけではなく、彼女のお母さんも吉田拓郎のファンだといわれています。

 

奈緒はどんな女優なのか

 

そんな奈緒さんですが、一体どんな女優になっているのでしょうか。

実は彼女はロマンスといった定番からSFからホラーまで幅広く出演するきわめて演技派な女優になっています。

また、舞台劇にも意欲的に挑戦しツイッターなどでは共演した俳優・女優への感謝ツイートを行うなど謙虚な一面ものぞかせています。

 

尊敬している俳優・女優はいるのか

 

そんな彼女ですが、尊敬している女優・俳優などはいるのでしょうか。

彼女のインタビューによると、男性なら松田龍平さん女優なら田中裕子さんを上げています。

どちらも演技派俳優として非常に有名ですよね。

特に田中裕子さんにはかなり愛着があるみたいです。

インタビューではこのように熱く語っていました。

 

「素敵な年の重ね方をされているし、独自の個性を持っていらっしゃる。生き方にも自分のスタンスを持っている女性に憧れます。私は顔も派手ではないし、自分の個性をまだ上手く表現できていないと思っているのですが、皆さんが私を見つけてくれ、良いところを引き出してくれている。ありがたいことだと思っています。これからも、奈緒はずっと楽しそうに仕事をしているよね、仕事が好きなんだねと言われたい。海外での仕事もしてみたいし、年齢とかを理由にせず、新しいことにチャレンジし続ける自分でありたいと思います」

(出展:https://www.gamo.co.jp/gamo-news/5999/ )

 

どうやら演技という仕事を心の奥底から愛しているみたいですね。

下手にアイドル売りをしていない分、息は長いと思います。

 

奈緒の出演した映画は?

 

では、そんな奈緒さんの出演作は一体どんなものがあるのでしょうか。

若くして演技派女優である彼女には複数のジャンルへの出演経験があります。

中でもホラーに多く出演しているみたいですね。

ホラー映画は演技をする俳優の演技に左右されるジャンルといえるので、彼女が多く出演しているということは彼女の力量が高いことの証明になります。

それでは、改めて彼女の出演作を振り返っていきましょう。

 

雨女(2016年6月4日公開)

 

2016年に公開された「雨女」は奈緒さんの映画初出演作になっています。

本作のあらすじは以下のようになっています。

 

雨の日の夜、理佳はいつも同じ夢を見る。夢には黒い服を着たびしょ濡れの女が現れるが、女はレインコートを着た少女の目の前で電車に轢かれてしまう。そんな夢を見続けている理佳は、恋人・隆との関係にも悩んでいた。ある時、理佳は母の命日に地元に帰省し……

(出展:https://natalie.mu/eiga/film/170207 )

 

彼女が演じた役柄についてですが、不明になっています。

映画は「呪怨」で世界的ヒットメイカーの一人になった清水崇監督のホラー復帰作として多くのファンから期待をされていましたが、あまり評判はよくなかったみたいです。

 

ハルカの陶(2019年11月30日公開)

 

2019年に公開された「ハルカの陶」は奈緒さんにとっては初主演作になっています。

また本作は『週刊漫画TIMES』という雑誌の中で1年近く連載されていた漫画が原作になっています。

なんと「業界初の備前焼マンガ」ということで大いに話題になりました。

奈緒さんが演じるのは主人公の陶芸家小山 はるかです。

本作のあらすじは以下のようになっています。

 

毎日に満たされないものを感じていたOLのはるかは、デパートの展示会でふと目にした備前焼の大皿に心を奪われる。いてもたってもいられなくなった彼女は、岡山県備前市へ向かい、その皿を作った陶芸作家・若竹修の工房を訪ねる。頑固でぶっきらぼうな修は、はるかを相手にもしなかったが、ひとりでろくろに向かう彼の姿にはるかは備前焼への想いを強める。やがて仕事も辞めた彼女は、押しかけるように修の弟子となるのだが……。

(出展:https://www.wowow.co.jp/detail/171785 )

 

制作協力には岡山県がかかわっていたことから、岡山県そのものが大きくこの映画にかなり期待を寄せていたのだと思われます。

ちなみ原作は第13回岡山芸術文化賞 功労賞を受賞しました。

 

僕の好きな女の子(2020年8月14日公開)

 

2020年8月14日に公開された「僕の好きな女の子」はピース又吉さん原作小説の映画化作品でした。

本作のあらすじは以下の通りです。

 

加藤(渡辺大知)と美帆(奈緒)は、会えばたわいもない出来事に一緒になって笑う友人同士だった。加藤は本心が分からない美帆に振り回されながらも、ひそかに彼女に思いを寄せていた。いつもバカなことをしてふざけ合う二人だが、加藤は自分の気持ちを伝えることで今の心地良い関係が壊れてしまうぐらいなら、このまま黙っていようと心に決める。

(出展:https://www.cinematoday.jp/movie/T0025395 

 

本作では内気な青年に好意を寄せられる友人の女性役を演じていました。

ちなみに本作、ラストがかなりぶっ飛んだ展開になっているというレビューが多くみられたのでそういうのが好きな人は一度みてみてはいかがでしょうかw

 

事故物件 恐い間取り(2020年8月28日公開)

 

2020年に公開された「事故物件 恐い間取り」では幽霊が見えてしまう女性を演じていました。

本作のあらすじは以下のようになっています。

 

売れない芸人・山野ヤマメは「テレビに出してやるから事故物件に住んでみろ」と先輩から無茶ぶりされ、テレビ出演と家賃の安さから殺人事件が起きた物件に引っ越す。その部屋は一見普通の部屋だったが、部屋を撮影した映像には謎の白いものが映り込み、音声が乱れるなどといった現象が起こった。ヤマメの出演した番組は盛り上がり、ヤマメは新たなネタを求めて事故物件を転々とする。住む部屋、住む部屋でさまざまな怪奇現象に遭遇したヤマメは「事故物件住みます芸人」として大ブレークするが……。

(出展:https://eiga.com/movie/92544/ )

 

なんと実際にいた芸人の恐怖体験をベースにした映画化作品です。

芸能人はカンが鋭い人が多く、幽霊を見てしまう人間もかなり多くいるときいたことがあります。

以前、パチンコ店で仕事をしていたことがあるのですがそこに来るコンパニオンの方が霊感が強い方で「コンビニのトイレは絶対に行きたくない」とおっしゃっていたことがありました。

なんでもそこでは多くの幽霊がみえるからだとか。

怖い話ですねーw

ちなみに本作では奈緒さんは主人公に好意を抱いている霊感の強い女性スタッフという滅茶苦茶おいしい役をもらっています。

 

あなたの番です 劇場版(2021年12月10日 公開)

 

2019年にブームを起こしたドラマ「あなたの番です」の劇場版である「あなたの番です 劇場版」では、なんと妊娠したキャラクターで出演していました。

なぜ彼女が妊娠しているのかは謎になっています。

本作のあらすじは以下の通りです。

 

菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)はマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越して2年後、結婚することを決め、船上ウエディングパーティーにマンションの住人たちを招待する。ところが、パーティーで殺人事件が発生。さらに、逃げ場のない船上で、出席者が次々と殺されていく。

(出展:https://www.cinematoday.jp/movie/T0026121 )

 

どうやらドラマ版とは違うパラレルワールドを舞台にした作品になっているみたいでドラマンのファンほど楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

 

マイ・ブロークン・マリコ(2022年9月30日公開予定)

 

奈緒さんは2022年9月公開予定の映画「マイ・ブロークン・マリコ」に出演しています。

本作の原作はコミックシーモアで配信されている同名漫画になっています。

本作のストーリーは26歳のOLがある日、学生時代の友人の死を知り、その遺灰を勝手に盗んで生前に行きたがっていた岬へと目指すというヒューマンドラマになっています。

こう書くと、ただの泥棒じゃねーか!wと言いたくなりますが実は死んだ友人には深い事情があり主人公はそれをわかっていたという内容になっています。

ちなみに奈緒さんが演じるのは主人公の親友役です。

果たして、本作がどんな出来か楽しみですね!

 

奈緒の出演したドラマは?

 

そんな奈緒さんですが、どんなドラマに出演しているのでしょうか。

彼女の代表的な出演作を振り返っていきましょう。

あのNHKの連続テレビ小説や人気ドラマなどにも出演していました。

これからもますます期待できる彼女の活躍に期待できますね!

 

福岡恋愛白書

 

そんな奈緒さんですが、上京する前は「福岡恋愛白書」といわれるスペシャルドラマに二度出演していたみたいです。

まず最初は2013年に放送された「福岡恋愛白書8 メグとアイくん 〜誰にでも忘れられない人はいるはず・・・〜」でした。

これが彼女のドラマ初出演作になっていますが、役どころはいわゆる名前のない無名の役であったそうです。

その後、2018年度に作られた「福岡恋愛白書13〜キミの世界の向こう側〜」で念願の初主演を飾りました。
そんな本作のあらすじは以下のようになっています。

 

大学生の主人公・蒼太(杉野遥亮)は、図書館で律(奈緒)に一目惚れする。思い切って話しかける蒼太に、律はノートに文字を書いて見せた。「私は耳が聞こえない」律は、生まれながらのろう者だった。「だから無理、さようなら」あっけなく断られてしまう蒼太。しかし諦めるどころか、なんとか律と話をするため、迷いもなく”手話”を覚え始める。そんな蒼太に次第に惹かれていく律。晴れて二人は恋人同士に。幸せな時間を過ごした5年後、蒼太はついに律に結婚を申し込む。ところが―。「結婚はできない。あなたと私は住む世界が違うから」”結婚”に心を閉ざし、別れを選ぶ律に、蒼太はある方法で想いを伝える。はたして二人は新しい世界へ辿り着けるのか!?

(出展:https://tower.jp/item/4696137/ )

 

いわゆる純愛系のストーリーになっているみたいですね。

本作で彼女が演じるのはいわゆる視覚に障碍がある女性役でした。

 

連続テレビ小説 半分、青い。(2018年4月2日 – 9月29日、NHK)

 

奈緒さんは2018年に放送されたNHK系の連続テレビ小説シリーズの1作である「半分、青い」に出演していました。

この中で彼女が演じたのは主人公の親友である木田原 菜生役でした。

この役がきっかけになり、奈緒さんはブレイクをして一躍人気女優の仲間入りを果たしました。

本作は80-90年代に隆盛を極めたトレンディドラマ界の大物である北川悦吏子氏を起用しており、その内容は普通のNHK系の連続テレビ小説シリーズとは異色のものになっていたみたいです。

片方の耳が聞こえにくい難聴の病気にかかった主人公の楡野 鈴愛が様々な経験を通じて成長していくというドラマシリーズになっていたのですが、その展開の急さについていきにくいファンが多く賛否両論が二つに分かれる作品になりました。

 

のの湯(2019年4月14日 – 6月23日、BS12)

 

秋田書店発行の漫画雑誌『もっと!』と『Champion タップ!』に連載されていた同名漫画をドラマ化した本作にはなんと主演役で出演していました。

これが奈緒さんのドラマ初主演作になりました。

本作の内容は人力車の車夫をしている主人公の鮫島 野乃を中心とした女性三人組が日本中の様々な温泉を尋ねるという内容になっています。

奈緒さんが演じるのは主人公の鮫島 野乃でした。

本作は男性版でスピンオフの「のの湯 男湯編」も制作されるほどの人気を集めました。

 

あなたの番です(2019年4月14日 – 9月8日、日本テレビ)

 

奈緒さんは2019年4月14日から9月8日まで日本テレビ系で放送されたサスペンスドラマ「あなたの番です」に出演、多くの話題を集めました。

本作のあらすじはとある新婚夫婦がマンションに引っ越してきましたが、そこには謎の交換殺人のルールがあり、夫婦はこの交換殺人に巻き込まれてしまうのでした。

そんな本作で奈緒さんが演じるのはまさかのサイコパス役でした。

夫婦が破綻する姿を見るのが好きという迷惑なやつで、そんなキャラを意気揚々と奈緒さんは演じていました。

演技派女優ですねw

 

奈緒の出演したCMは?

 

そんな奈緒さんですが、様々な会社のコマーシャルに出演していました。

特に話題になったのはドコモのCMでした。

このCMは2022年7月15日に公開されている、ドコモの新プランを放送するCMでこの中で彼女はドコモの店員に扮していました。


また、それ以外にも高橋一生さんと共演したシャンプーディアボーテHIMAWARIのCMも話題になっていました。


このCMの中では高橋一生さんと相合傘を披露するなど、印象的な場面が多くありました。

 

まとめ

 

今回は奈緒ってどんな女優?吉田拓郎との関係や映画CMドラマ出演まとめ!というテーマというテーマでまとめてみました。

今回わかった情報をまとめると以下のようになります。

  • 奈緒は福岡県出身の女優
  • 奈緒と吉田拓郎との仲は親子そろってのファン
  • 奈緒はホラーから王道ロマンスまで演じる演技派
  • 奈緒の尊敬している女優・俳優は男性なら松田龍平さん女優なら田中裕子さん
  • 奈緒はNHK連続テレビ小説「半分青い」で人気を博した
  • 2022年公開の「マイブロークンマリコ」でも出演する予定
  • CMなどにも出演している

 

以上、奈緒ってどんな女優?吉田拓郎との関係や映画CMドラマ出演まとめ!でした。

ジャニーズシニアメンバーの今後活動は?キムタクやキンキなどコラボまとめ!
ジャニーズシニアメンバーの今後活動は?キムタクやキンキなどコラボまとめ!ジャニーズシニアメンバーの今後活動は?キムタクやキンキなどコラボまとめ!というテーマでお話します! 7月21日(木)に放送するKi...
深田恭子と杉本宏之の馴れ初めは?ガーシー暴露で結婚はどうなる?【2022最新】
深田恭子と杉本宏之の馴れ初めは?ガーシー暴露で結婚はどうなる?【2022最新】深田恭子と杉本宏之の馴れ初めは?ガーシー暴露で結婚はどうなる?【2022最新】というテーマでお話します! 株式会社シーラホールディング...