芸能・エンタメ

三浦瑠麗の中国スパイ説はガチ?中国共産党や中国なまりの噂を徹底検証!

三浦瑠麗の中国スパイ説はガチ?中国共産党や中国なまりの噂を徹底検証!というテーマでお話します。

端正な顔立ちのアジア系美人な国際政治関係者として知られる三浦瑠麗さん。

そんな三浦さんは以前より話し方に中国なまりがあることから、もしかしたら中国人?はたまた中国のスパイなのではという噂が広がっています。

一企業の社長を旦那様に持たれていて、その仕事も闇に包まれていることから噂の信憑性は高まるばかりです。

そんなわけで今回は中国スパイとの噂のある国際関係者・三浦瑠麗さんについて中国共産党や中国なまりのうわさを調査してみたのでご紹介します。

では早速三浦瑠麗の中国スパイ説はガチ?中国共産党や中国なまりの噂を徹底検証!というテーマで見ていきましょう。

中国のスパイって本当なの?

 

三上悠亜の歴代彼氏まとめ!【2023最新】SKE時代からスキャンダルを時系列で!
三上悠亜の歴代彼氏まとめ!【2023最新】SKE時代からスキャンダルを時系列で!今回は三上悠亜の歴代彼氏まとめ!【2023最新】SKE時代からスキャンダルを時系列で!というテーマでお話します! かつてSKEメン...

 

三浦瑠麗の中国スパイ説はガチ?

 

三浦瑠麗さんが中国スパイなのではないかという話、噂がありますが実際はどうなのでしょうか。

ネット・SNSの声をまとめ比較・検証してみた結果結論からいえば、三浦瑠麗さんの中国スパイ説はないと考えられます。

その理由に迫っていく前にまずは基本情報として三浦瑠麗さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

三浦瑠麗(みうらるり)の基本プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

 

 

  • 名前:三浦瑠麗(旧姓:濱村)
  • 生年月日:1980年10月3日
  • 出身:神奈川県
  • 配偶者:あり
  • 研究機関:山猫総合研究所
  • 出身大学: 東京大学農学部、東京大学大学院公共政策学教育部、東京大学大学院法学政治学研究科

三浦さんは神奈川県で生まれ、5人兄弟の3番目として生まれ、小さい頃から古典文学に興味を持ち、書籍や本をよく読む子供だったのだそうです。

学歴としても最終的には東京大学大学院法学政治学研究科を卒業された経歴を持たれている超エリート。

大学在学中に今の旦那様とは結婚され、非常に仲の良いオシドリ夫婦として知られていました。

2015年より「山猫総合研究所」という研究機関を設立されてからは政治学や国際関係について物議を醸す講師として活動されています。

なかなか鋭い視点から政治に関して意見を話されるのでネットでもなにかと誹謗中傷されることの多い女性です。

 

三浦瑠麗の中国共産党や中国なまりの噂を徹底検証!

 

先程三浦瑠麗さんの中国共産党のスパイ説はないという結論に至ったとお話しました。

ではなぜこのような噂が広がったのでしょうか。

調査したところ下記のような理由があったからではないかと考えられます。

  • 日本語の話し方に違和感
  • 瑠麗という名前が中国人っぽい
  • 中国の批判がわざとらしい
  • 顔つきや体型が日本人離れしている

1つずつ詳しく解説していきます。

 

日本語の話し方に違和感

 

1つ目は日本語の話し方に違和感があるというもの。

話していてもどこか中国なまりした感じや言葉のチョイスにも違和感しかないとネット上では騒がれていました。

しかし、プロフィールでもお話した通り、彼女は生まれも育ちも生粋の日本人であると公言されているのです。

ではなぜそんなになまっているのかというところですが、三浦さんはエリート家庭で育ち、東京大学大学院を卒業された程の高学歴です。

そのため、日本語以外にも他国語を多数話されますのでアクセントが混ざってしまっている、さらに生まれが「神奈川」であることから「神奈川なまり」もあるのではないかと思われます。

 

瑠麗(るり)という名前が中国人っぽい

 

2つ目は瑠麗(るり)という名前が中国人っぽいというもの。

たしかに日本人ではなかなか見ない名前ですし、どちらかといえば中国人っぽいなという感じがしますよね。

そんな名前に関するところも調べてみたところ、三浦さんが生まれた当時は「璃(り)」という字が使えなかったからだということで、ご自身でも公言されています。

るりという名前は一般的に「瑠璃」と書くことが多いですよね。

松田聖子さんの「瑠璃色の地球」という曲のるりだよね!

しかしどうしても「るり」という名前をつけたかったご両親が必死に探された結果「瑠麗(るり)」という特殊な名前になったみたいです。

 

中国の批判がわざとらしい

 

3つ目は中国に対する批判がわざとらしいからというものです。

三浦さんはストイックさの際立ったちょっときつい性格から、たびたびネットで炎上の的になることもあるのですが、その批判がわざとやっているのではと疑われています。

中国共産党のスパイであることを感じさせないためにわざと中国の批判をしているんだろうという視聴者の憶測ですが、さすがにそれは考えすぎな気がしますよね。

きつい性格の三浦さんだけどここだけの話、「ベストマザー賞」を受賞されています。根は優しい人なのかな。

 

顔つきや体型が日本人離れしている

 

4つ目が顔つきや体型が日本人離れしているというもの。

たしかに三浦さんはパッと見た感じだと、中国人、ハーフ?と勘違いしてしまうぐらいぱっちりとした目で日本人離れした顔立ちです。

さらに体型面では特にむっちりとした太ももが日本人離れしています。

街を歩く中国人の女性はふっくらした体型で、太ももがむっちりした方が多いように思いますし、これは中国人の特徴といえるのかもしれません。

しかし、これも視聴者やネット民の方々の考えすぎのような気がしますね。

 

三浦瑠麗・闇に包まれた旦那の正体は?

 

三浦瑠麗さんについてもう1つネット上で話題を集めているのが何をされているのかわからない闇に包まれた旦那様の正体です。

一企業の社長をされているだけあって相当お金持ちなのではと思われるところですが、いったい何者なのでしょうか。

ここでは三浦さんの旦那様についも色々と調査してみたのでご紹介します。

 

株式会社トライベイ代表

 

三浦瑠麗さんの旦那様はTRIBAY CAPITAL株式会社の代表取締役という顔を持つ三浦清志さんという方です。

TRIBAY CAPITAL株式会社は再生エネルギー産業という業界で、環境保護に向けた取り組みをメインにした会社ということでした。

外務省やマッキンゼーなど名の知れた外資系企業での経験を活かして、起業されたという非常に行動力のある方のようですね。

ここまで説明した限りでは真っ当に仕事をされている方のように見えますが、なぜ仕事内容が闇に包まれているという噂が立っているのか。

その理由についてもご紹介します。

 

10億円騙し取った疑いがかけられている

 

三浦さんの旦那様が闇に包まれていると言われる理由が10億円騙し取った疑いがかけられているからです。

2023年1月に刑事告訴され、家宅捜索まで行われたのだそう。

そのように疑われる原因というのが、三浦さんの旦那様が会社で事業拡大のためにある企画を考え、賛同者の方々から合計10億円もの大金を集めたものの、そもそも企画が存在していなかったということでした。

さらに三浦さんは著名人であるため、メディア等でもその企画についてたびたびアピールしていたことも疑いを大きくしています。

夫婦で何か起こそうとしたのか真相は謎ですが、大きな裏がありそうで気になるところですね。

またここにきて、旦那の仕事内容を知らないと発言しつつも、国会では太陽光発電事業や中国人の国内土地売買問題にも肯定的な発言をしたり…と疑惑は尽きません。

 

10億円ってすごい金額!疑い晴れなかったらやばくない?

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

 

今回は三浦瑠麗の中国スパイ説はガチ?中国共産党や中国なまりの噂を徹底検証!というテーマでご紹介しました。

ポイントは

  • 三浦瑠麗の中国共産党スパイ説はない
  • 中国なまりの噂は多国語を話したり、神奈川訛なまりの影響か
  • 旦那はTRIBAY CAPITAL株式会社の代表取締役・三浦清志
  • 旦那の仕事は闇に包まれており、10億円騙し取った疑いがかけられている

でした。

非常に端正な顔立ちから中国人なのではと噂されることの多い三浦さんですが、調査してみた限り、生粋の日本人女性のようですね。

旦那様が起こされている事件についても気になるところです。

以上三浦瑠麗の中国スパイ説はガチ?中国共産党や中国なまりの噂を徹底検証!でした。

 

ガーシー暴露まとめ一覧速報完全版!短く簡単に動向まとめ!
【最新12月】ガーシー暴露まとめ一覧速報完全版!短く簡単に動向まとめ! ガーシー暴露まとめ一覧速報完全版!短く簡単に動向まとめ! サロン限定配信、インスタライブ、Tiktokライブ、ガーシーに関する...
芸能界の闇が深い裏事件【2022最新】自殺や不審死など芸能人になぜ多い?
芸能界の闇(自殺・不審死)裏事件【2023最新】芸能人になぜ多い?芸能界の闇(自殺・不審死)裏事件【2023最新】芸能人になぜ多い?というテーマでお話します!ちょっとなんかおかしくないですか?おかしいぞ...
川口春奈のガーシー砲内容まとめ!矢地祐介とのなれそめや結婚はどうなる?
川口春奈のガーシー砲内容まとめ!矢地祐介とのなれそめや結婚はどうなる?川口春奈のガーシー砲内容まとめ!矢地祐介とのなれそめや結婚はどうなる?というテーマでお話します。 2022年9月30日夜、人気女優...