エンタメ系

石原さとみのくびれダイエット方法は?画像付きで実際の食事やトレーニングを紹介

Pocket

 

石原さとみのくびれダイエットの方法は?実際にした食事やトレーニングまとめ!いや、やっぱりかわいいしキレイですよ。すなおに感銘。

 

10月5日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に女優の石原さとみさんが出演、

番組内では4人の女性たちが合計マイナス208キロの大減量に成功した様子を紹介するVTRが流れた際、

自身のダイエットの経験について聞かれた石原さんが、

「雑誌の特集で“くびれ特集”があって、撮影が1週間後ですって言われて必死にダイエットした」

と発言していました。

ちなみに石原さとみさんのプロフィールですが、

  • 生年月日: 1986年12月24日(34歳)
  • 出身地   :東京
  • 身長      : 157 cm

もう結婚もして34歳なんですね…それにしてもやはりキレイ。

 

このくびれ話は石原さとみさんがよくする話なのですが、では実際の内容はどのようなものだったのでしょうか。

今回はそんな、石原さとみが実際に行ったくびれダイエットの方法や食事、トレーニングなどをまとめていきます。

>>嵐の次の結婚はやっぱり松潤…って、いま井上真央とはどうなってるの?

 

石原さとみのくびれダイエットの方法は?

石原さとみさん、このくびれに関しては雑誌の『anan』の表紙の撮影2回で特集記事の表紙を飾られています。

おそらく今回のその話は1回目、2010年の話ではないでしょうか、またはすこし混ざっているかもですね。

 

今回の放送では一週間、と発言していましたが、記憶違いか話を盛ったのでしょう。

そのくびれダイエットをした際の記事では10日間と言っていました。

(これも実際はもう少し期間はあったかもしれませんね。)

雑誌の『anan』の表紙の撮影で、くびれ特集で、『くびれを見せてください』と言われて…
続けて「『10日後に撮影です』って言われて、『ええー!?』ってなって」と話すと、「お風呂場に鏡を置いて、全身鏡を置いたら、とんでもなかったわけ。自分が」

と、同じ話題を一年前のテレビでも語っていました。

そして

「これは表紙撮影できないと思って、生まれて初めてねダイエットした」

とも語り、その挑戦したダイエット方法を説明していました。

以下、その時の記事、ならびに他のインタビューなどで語った石原さとみさんのくびれダイエットの内容をまとめます。

石原さとみのくびれダイエットの方法:ジム通い

石原さとみのくびれダイエットの方法は?実際にした食事やトレーニングまとめ

学生時代はバスケットボールやテニス、バレーボールや器械体操といった運動が得意、

大人になってからも例年プロ野球の始球式で見事なフォームを見せるなど、その運動神経は抜群の石原さとみさん。

まずは均整のとれた筋力のベースをつくること、を念頭においたとのこと。

また一時期有名にもなったのが、石原さとみさんのダイエット方法の『10分美脚術』

これは通常のウォーキングのうち、その10分間をなんと後ろ向きに歩く方法で、ウォーキングの2倍以上の効果が得られる方法なのだそう。

さらにこちら、後ろ向きに歩くことで通常使わない筋肉を鍛えることができ、ヒップアップの効果も期待できるそうです。

私も試してみましたが、10分はキツイ!是非十分スペースのある場所で試してみてください。

石原さとみのくびれダイエットの方法:加圧トレーニング

加圧トレーニングとは、腕や脚の付け根を専用のベルトで締め付けて加圧、血流量を制限した状態で行うトレーニング法です。

トレーニングに慣れていない方にも優しいトレーニング方法なので女性に人気ですね。

このCMの際にも普段からトレーニングでつけている筋力があるからこそ、シャドーボクシングのフォームもプロに褒められたほどだそう。

石原さとみのくびれダイエットの方法:エステ

フェミニン

東京の恵比寿駅から徒歩1分、築30年ほどのビルの中にある、完全紹介制、芸能人御用達のエステがあるそうで、石原さとみさん以外にも綾瀬はるかさんなども常連とのこと。

60分で約1万5000円で拷問のようなマシーンエステ、なのだとか。

こちら、一部情報では、恵比寿の「フェミニン・アネックス」であると報じられていますが、残念ながらこちら、公式のHPはなく完全紹介制とのこと。

一般人にはちょっと通えそうにありませんね。

石原さとみのくびれダイエットの方法:ホットヨガ

ホットヨガとは通常のヨガと違い、室温39度前後、湿度60%前後、

という若干過酷な環境で行うヨガのことをいいます。

環境が過酷なので通常のヨガよりも高い効果が得られるんですね。

ヨガはゆっくり体を動かすので楽そうですが、そのポーズの段階は様々で、

簡単なものから難しいものまでたくさん。かなりの代謝を促します。

ただこちら、10日間での成果はあまり期待できないので、あくまで他のダイエットと併用して取り組んでいた、ということでしょう。

石原さとみのくびれダイエットの方法:食事について

やはりダイエットは食事をいかにコントロールするか!に尽きます。

では石原さとみさんが普段から取り組んでいるのはどんな食事なのか、ご紹介します。

白湯

身体が温まり老廃物を流してくれるため、肌の透明感もアップする、など定番の白湯。

朝起きた時と寝る前に白湯を飲んで体を温めて、さらにこまめに水分を摂るだけでお肌の透明感と潤いをゲットできると、石原さとみさんも普段から実践されているそうです。

玄米

玄米食でもさらに、石原さとみさんが愛食されているのが「酵素玄米」とのこと。

その、酵素玄米の炊き方ですが、

①玄米4合、小豆50g、自然塩小さじ1杯・水600ccを用意
②玄米と小豆を水で軽く洗い3時間~半日ほど水に浸けておく
③ボールに玄米と水600cc、塩、小豆を入れて良く混ぜる。
④「玄米モード」で炊く。
⑤ 炊き上がったら40~60分ほど蒸らし、上下を返す。
⑥3日間保温しながら、したまま1日1回かき混ぜる。

とのこと、うーーーん。めんどくさい!

撮影前は禁酒

ビールのCMにもよく起用される石原さとみさん、実生活でも大のお酒好きであることは有名です。

しかしお酒、アルコールは肝臓への負担からも代謝に影響、太りやすい体になるのは当然なので、

撮影前などはしっかりと自制、禁酒をしているそうです。

 

石原さとみのくびれを検証

当時の実際のくびれ写真をまとめてみました。

実際の記事写真(2010年)

 

実際の記事写真(2015年)

石原さとみのくびれダイエットの方法は?実際にした食事やトレーニングまとめ石原さとみのくびれダイエットの方法は?実際にした食事やトレーニングまとめ 石原さとみのくびれダイエットの方法は?実際にした食事やトレーニングまとめ

撮影当時の動画はこちら

まとめ

石原さとみのくびれダイエットの方法は?実際にした食事やトレーニングまとめ、というテーマでお話しました。

今回の話題のきっかけとなった、2016年の雑誌の『anan』の表紙の撮影の際は、

現場では、あまりに露出の多い衣装が多く、気を使うスタッフに対して

「とりあえず着てみます!」と思い切り良く撮影に臨み、

その衣装で撮影してみてもポーズがとりにくければ

「よし、着替えます!」と潔く、そしてすぐに着替えるという男らしさ?をみせたそうです。

見た目とギャップがあり、よく素の石原さとみさんが出るテレビなどでもその印象はありますよね。

石原さとみさんのくびれダイエットの方法、その実際にした食事やトレーニング方法も、普通のダイエットに加え、

かなり体育会的な男性的な取り組みがあったようです。

そんな結婚後もなお美しい石原さとみさんにはこれからも注目していきます。

言霊荘キャスト相関図!美人女優の顔画像付き部屋順で紹介!
言霊荘キャスト一覧相関図!美人女優の顔画像付き部屋順で紹介! 言霊荘キャスト一覧や相関図は?部屋番号順に顔画像付きで紹介! 西野七瀬が主演のドラマ『言霊荘』が2021年10月より放送さ...
イカゲームのセビョク役チョン・ホヨン!彼氏イ・ドンフィとの結婚はいつ?
イカゲームのセビョク役チョン・ホヨンがかわいい!彼氏との結婚はいつ? 2021年9月よりNetflixにて配信となった『イカゲーム』、世界各国でランキング上位を占める大ヒットとなって...
田中律子インスタの沖縄絶景プールはどこ?詳しい場所を紹介!
田中律子インスタの沖縄絶景プールはどこ?詳しい場所を紹介! 女優の田中律子さんが2021年9月12日付のインスタグラムに投稿した写真が話題になっています。 絶景の海を見渡す丘...