国内ドラマ・映画

「だが、情熱はある」キャストがハマりすぎ!しずちゃんや春日など配役まとめ!

今回は、「だが、情熱はある」キャストがハマりすぎ!しずちゃんや春日など配役まとめ!というテーマでお話します。

2023年4月9日(日)から日本テレビで放送されるドラマ「だが、情熱はある」。

人気芸人のオードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんの半生がドラマ化!

それぞれ若林正恭さん役をKing & Princeの髙橋海人さん、山里亮太さん役をSixTONESの森本慎太郎さんが演じることでも話題です。

オードリーの春日役は誰?南キャンのしずちゃん役は?などそれぞれの相方を誰が演じるかが気になりますよね。

そんな日本テレビドラマ「だが、情熱はある」のキャストをまとめてみましたので、是非チェックしてみてください。

それでは、「だが、情熱はある」キャストがハマりすぎ!しずちゃんや春日など配役まとめ!スタート!

クセ強ドラマ爆誕の予感!

 

日本テレビ「だが、情熱はある」の概要は?

 

2023年4月9日(日)から日本テレビで放送スタート!

 

日本テレビ「だが、情熱はある」:ドラマ概要

  • タイトル:だが、情熱はある
  • 脚本:今井太郎
  • 演出:狩山俊輔 伊藤彰記
  • チーフプロデューサー:石尾純
  • プロデューサー:河野英裕 長田宙 阿利極
  • 放送局:日本テレビ
  • 放送開始日:2023年4月9日
  • 放送時間:毎週日曜日夜10時30分から放送
  • 出演:高橋海人 森本慎太郎 他

 

脚本を担当している今井太郎さんは、YouTuberのエミリンさんのカメラマン T君です。

主演のお2人の再現度高くないですか?

 

日本テレビ「だが、情熱はある」:あらすじ

 

2021年5月31日。世にコロナウイルスがまん延する中、若林正恭(髙橋海人)と山里亮太(森本慎太郎)は、無観客配信ライブのステージに立とうとしていた。それぞれ『オードリー』『南海キャンディーズ』として活動しながらも、コンプレックスを抱える者同士で新しいネタを見せようと結成した漫才コンビ『たりないふたり』。今日はその解散ライブだ。

2人が居酒屋で初めて顔を合わせたのは、それより12年も前のことだ。入店して10分以上たつのに、お互いメニューを見たまま何も話さない。というか話せない。このとき若林は思っていた…「初めての会話は慎重にいかないと」。そんなふうに自意識過剰で人見知りな性格になってしまったのは、5歳の頃、ある人物から掛けられた『呪いの言葉』のせいだ。一方、山里は思っていた…「そっちが話し始めるまで口開かねえからな」。山里が勝手に被害妄想を膨らませて攻撃的になってしまうのは、小学生の頃から母が唱え続けている『呪文』のせいだ。2人とも幼い頃に確立されたそのねじ曲がった性格故に、人と関わることが極端に苦手…。そんな2人が、そもそもどうしてお笑い芸人になったのか…。それは、お互い高校時代に経験した、ある事件がきっかけだった――。

自分が何者か分からない、でも何者かになりたい…。極度に人見知りな超ネガティブ男と、被害妄想と嫉妬に狂う男が、いばらの道をもがき苦しみながら突き進む!道に迷う全ての人に送る、青春サバイバルストーリーが幕を開ける!!

※出典:日本テレビ「だが、情熱はある」公式サイト

 

じゃない方芸人にスポットが当たるドラマ、いいですね。

 

日本テレビ「だが、情熱はある」キャスト

 

 

ここからはキャストと実在する人物と比較してご紹介します。

 

若林正恭(キャスト:髙橋海人)

 

 

オードリーのツッコミ担当、若林正恭さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

若林正恭(@masayasuwakabayashi)がシェアした投稿

 

 

  • 名前:若林正恭
  • 生年月日:1978年9月20日(2023年4月時点44歳)
  • 身長:169cm
  • コンビ名:オードリー(旧コンビ名:ナイスミドル)
  • 相方:春日俊彰

 

若林正恭さんを演じるのは、King & Princeの髙橋海人さん。

 

 

  • 名前:髙橋海人
  • 生年月日:1999年4月3日(2023年4月時点24歳)
  • 身長:174cm
  • 出演作:映画「ブラック校則」ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「ブラック校則」「姉ちゃんの恋人」「ドラゴン桜」「未来への10カウント」「ボーイフレンド降臨!」他

 

オードリーのツッコミ担当、若林正恭さんを演じるのはKing & Princeの髙橋海人さん。似てないのに似てる!

 

山里亮太(キャスト:森本慎太郎)

 

 

南海キャンディーズのツッコミ担当の山里亮太さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山里亮太(@ryotayamasato)がシェアした投稿

 

 

  • 名前:山里亮太
  • 生年月日:1977年4月14日 (2023年4月時点46歳)
  • 身長:178cm
  • コンビ名:南海キャンディーズ
  • 相方:山崎静代

 

山里亮太さんを演じるのは、SixTONESの森本慎太郎さん。

 

 

  • 名前:森本慎太郎
  • 生年月日:1997年7月15日 (2023年4月時点25歳)
  • 身長:175cm
  • 出演作:映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」「劇場版 私立バカレア高校」ドラマ「私立バカレア高校」「GTO」「幽かな彼女」「監察医 朝顔」「武士スタント逢坂くん!」「ナンバMG5」「泳げ!ニシキゴイ」他

 

南海キャンディーズのツッコミ担当、山里亮太さんを演じるのはSixTONESの森本慎太郎さん。雰囲気バッチリ!

 

春日俊彰(キャスト:戸塚純貴)

 

 

オードリーのボケ担当、春日俊彰さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

神田愛花(@aikakanda)がシェアした投稿

 

 

  • 名前:春日俊彰
  • 生年月日:1979年2月9日 (2023年4月時点44歳)
  • 身長:176cm
  • コンビ名:オードリー(旧コンビ名:ナイスミドル)
  • 相方:若林正恭

 

春日俊彰さんを演じるのは、戸塚純貴さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

 

 

  • 名前:戸塚純貴
  • 生年月日:1992年7月22日 (2023年4月時点30歳)
  • 身長: 171cm
  • 出演作:映画「風切羽〜かざきりば〜」「ケアニン」シリーズ ドラマ「仮面ライダーウィザード」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」「親バカ青春白書」他

 

オードリーのボケ担当、春日俊彰さんを演じるのは戸塚純貴さん。リトルトゥース(オードリーラジオリスナー)の戸塚さんは春日さんにリスペクトを込めて全力でぶつかっているそうです!

 

山崎静代(キャスト:富田望生)

 

 

南海キャンディーズのボケ担当の山崎静代さん。

 

 

 

  • 名前:山崎静代
  • 生年月日:1979年2月4日 (2023年4月時点44歳)
  • 身長:182cm
  • コンビ名:南海キャンディーズ
  • 相方:山里亮太

 

山崎静代さんを演じるのは、富田望生さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

富田望生(@tomitamiu)がシェアした投稿

 

 

  • 名前:富田望生
  • 生年月日: 2000年2月25日(2023年4月時点23歳)
  • 身長: 152cm
  • 出演作:映画「ソロモンの偽証」「私がモテてどうすんだ」ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「なつぞら」他

 

南海キャンディーズのボケ担当、山崎静代さんを演じるのは富田望生さん。独特な感性と雰囲気、挑戦に潔く踏み入る力強さを待つ魅力的なしずちゃんを演じられることに富田さんは光栄に思っているそうです!

 

他にも、薬師丸ひろ子さん、藤井隆さん、坂井真紀さん、光石研さん、かが屋、ヒコロヒーさんなどのキャストが脇を固めています。

 

森本慎太郎の兄の現在は?兄弟関係や実家が金持ちなどプライベートまとめ!
森本慎太郎の兄の現在は?兄弟関係や実家が金持ちなどプライベートまとめ!【SixTONES】森本慎太郎の兄の現在は?兄弟関係や実家が金持ちなどプライベートまとめ!というテーマでお話します! 4月12日にシングルCD「ABA...

 

まとめ

 

今回は、「だが、情熱はある」キャストがハマりすぎ!しずちゃんや春日など配役まとめ!というテーマでまとめてみました!

改めてまとめると

  • 2023年4月9日から日本テレビドラマ「だが、情熱はある」が放送スタート!
  • オードリー若林と南海キャンディーズの山ちゃんの半生がドラマ化!
  • King & Princeの髙橋海人×SixTONESの森本慎太郎のW主演!

のようですね。キャストが皆さん違和感なく馴染めそうですね!

以上、「だが、情熱はある」キャストがハマりすぎ!しずちゃんや春日など配役まとめ!でした!

 

有吉弘行と夏目三久に子供はできた?名アシスト有吉が絶好調も私生活は今?
有吉弘行と夏目三久に子供はできた?名アシスト有吉が絶好調も私生活は今?今回は、有吉弘行と夏目三久に子供はできた?名アシスト有吉が絶好調も私生活は今?というテーマでお話します。 2023年3月14日から...
【2022年最新】高橋海人の熱愛彼女はだれ?歴代彼女や結婚観まとめ!
【2023年最新】高橋海人の歴代彼女はだれ?熱愛噂の彼女や結婚観まとめ!【2023年最新】高橋海人の歴代彼女はだれ?熱愛噂の彼女や結婚観まとめ!というテーマでお話します!一番私は好き! 人気ジャニーズア...
SixTONESのメンバー セクシーランキング 【2022最新】 1位は松村北斗じゃない?
SixTONES(ストーンズ)のメンバーセクシーランキング【2023最新】1位は松村北斗じゃない?SixTONES(ストーンズ)のメンバーセクシーランキング【2023最新】1位は松村北斗じゃない?というテーマでお伝えします!ぜったいこ...