国内ドラマ・映画

【ネタバレ】愛がなんだのあらすじや感想について徹底解説!

今回は、【ネタバレ】愛がなんだのあらすじや感想について徹底解説!というテーマでお話します。

2019年に公開された映画「愛がなんだ」。

角田光代さんによる恋愛小説が原作です。

恋愛依存型の主人公・山田テルコ(岸井ゆきの)が、仕事や友人を失くしてでも心底惚れてしまった男性に執着する姿を描いた究極の片想いのストーリー。

そんな実写映画化された「愛がなんだ」のあらすじや感想についてまとめました。

それでは【ネタバレ】愛がなんだのあらすじや感想について徹底解説!スタート!

テルコみたいな友達いるよね。

 

映画「愛がなんだ」の概要は?

>>本編はこちらから。 

 

Netflixで配信中!

 

映画「愛がなんだ」:概要

【ネタバレ】愛がなんだのあらすじや感想について徹底解説!※出典:映画.com

 

  • 原作:角田光代
  • 脚本:澤井香織 今泉力哉
  • 監督:今泉力哉
  • 上映時間:123分
  • 主題歌:Homecomings「Cakes」
  • 出演:岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 他

 

幸せってなんだろう、愛ってなんだろうって余韻に浸りました。

 

映画「愛がなんだ」:主題歌

 

主題歌は、Homecomingsの「Cakes」です。

 

映画「愛がなんだ」:原作

 

  • 著者:角田光代
  • 発行日:2003年3月14日
  • 発行元:ダ・ヴィンチブックス(メディアファクトリー)
  • ジャンル:長編小説 恋愛小説
  • ページ数:218ページ

 

映画「愛がなんだ」のキャスト紹介

 

ここからはキャストをご紹介します。

 

山田テルコ(キャスト:岸井ゆきの)

【ネタバレ】愛がなんだのあらすじや感想について徹底解説!※出典:映画「愛がなんだ」公式サイト

 

恋愛依存症の主人公・山田テルコを演じるのは、岸井ゆきのさん。

 

 

 

  • 名前:岸井ゆきの
  • 生年月日:1992年2月11日(2023年6月時点31歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長/体重:150cm
  • 出演作:映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」「やがて海へと届く」「
    神は見返りを求める」「犬も食わねどチャーリーは笑う」「ケイコ 目を澄ませて」ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」シリーズ「真田丸」「まんぷく」「恋せぬふたり」「アトムの童」他

 

すごく味がある女優さんですよね。

 

田中マモル(キャスト:成田凌)

【ネタバレ】愛がなんだのあらすじや感想について徹底解説!※出典:映画「愛がなんだ」公式サイト

 

出版社に勤める田中マモルを演じるのは、成田凌さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

 

 

  • 名前:成田凌
  • 生年月日:1993年11月22日(2023年6月時点29歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長/体重:182cm
  • 出演作:映画「さよならくちびる」「スマホを落としただけなのに」シリーズ
    「人間失格 太宰治と3人の女たち」「カツベン!」「窮鼠はチーズの夢を見る」「まともじゃないのは君も一緒」ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「わろてんか」「おちょやん」「逃亡医F」他

 

ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルオーディションに合格し、芸能界デビュー!

 

坂本葉子(キャスト:深川麻衣)

 

この投稿をInstagramで見る

 

深川麻衣(@fukagawamai.official)がシェアした投稿

 

 

テルコの数少ない友人の坂本葉子を演じるのは、深川麻衣さん。

 

  • 名前:深川麻衣
  • 生年月日:1991年3月29日 (2023年6月時点32歳)
  • 出身地:静岡県 磐田市
  • 身長/体重:162cm
  • 出演作:映画「パンとバスと2度目のハツコイ」「空母いぶき」「水曜日が消えた」「おもいで写眞」「僕と彼女とラリーと」「ただの夏の日の話」「今はちょっと、ついてないだけ」ドラマ「初森ベマーズ」「まんぷく」「日本ボロ宿紀行」「まだ結婚できない男」「青天を衝け」「大富豪同心」「婚姻届に判を捺しただけですが」「封刃師」「特捜9」「サワコ 〜それは、果てなき復讐」「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」「ギバーテイカー」他

 

ナカハラ(キャスト:若葉竜也)

 

この投稿をInstagramで見る

 

若葉竜也(@ryuya_wakaba.official)がシェアした投稿

 

 

葉子に想いを寄せるナカハラを演じるのは、若葉竜也さん。

 

  • 名前:若葉竜也
  • 生年月日:1989年6月10日 (2023年6月時点34歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長/体重:174cm
  • 出演作:映画「葛城事件」「南瓜とマヨネーズ」「生きちゃった」「街の上で」「くれなずめ」「窓辺にて」ドラマ「おちょやん」「群青領域」他

 

映画「愛がなんだ」のあらすじや感想について徹底解説!

 

映画「愛がなんだ」:あらすじ

 

猫背でひょろひょろのマモちゃんに出会い、恋に落ちた。その時から、テルコの世界はマモちゃん一色に染まり始める。会社の電話はとらないのに、マモちゃんからの着信には秒速で対応、呼び出されると残業もせずにさっさと退社。友達の助言も聞き流し、どこにいようと電話一本で駆け付け(あくまでさりげなく)、平日デートに誘われれば余裕で会社をぶっちぎり、クビ寸前。大好きだし、超幸せ。マモちゃん優しいし。だけど。マモちゃんは、テルコのことが好きじゃない・・・。

角田光代のみずみずしくも濃密な片思い小説を、“正解のない恋の形”を模索し続ける恋愛映画の旗手、今泉力哉監督が見事に映画化。
テルコ、
マモちゃん、
テルコの友達の葉子、
葉子を追いかけるナカハラ、
マモちゃんがあこがれるすみれ…
彼らの関係はあまりにもリアルで、
ヒリヒリして、恥ずかしくて、
でも、どうしようもなく好き…
この映画には、
恋のすべてが詰まっています。

※出典:映画「愛がなんだ」公式サイト

 

 

映画「愛がなんだ」:感想

ネタバレを含みますので未視聴の方はご注意ください!

 

 

 

 

「幸せになりたいっすねぇ」の一言に全てが詰まってるよね。

 

まとめ

 

今回は、【ネタバレ】愛がなんだのあらすじや感想について徹底解説!というテーマでお話しました。

改めてまとめると

  • 原作は角田光代さんによる恋愛小説!
  • 2019年に実写映画化!
  • アラサーの恋愛模様に共感者続出!

のようですね。テルコを沼らせるマモルに心がざわざわしました。

以上、【ネタバレ】愛がなんだのあらすじや感想について徹底解説!というテーマでした!