アニメ・漫画

お隣の天使様の声優キャラ一覧まとめ!アニメ声優が評判が不評?なのか徹底解説!

今回は、お隣の天使様の声優キャラ一覧まとめ!アニメ声優が評判が不評?なのか徹底解説!ということで、お話をします!

2023年1月~3月に放送されていたアニメ「お隣の天使様」。

今回は、この「お隣の天使様」に出演する声優の皆様について調べてみました。

あの大人気声優が出演しているので、声優ファンの方々は後追いでも構わないので今からでもチェックしてみるのは、遅くないかもしれないですよ!

また、アニメ声優の評判が不評なのかといったように、本作の評価などについても調べてます!

それでは、隣の天使様の声優キャラ一覧まとめ!アニメ声優が評判が不評?なのか徹底解説!スタート!

 

大人気のライトノベルのアニメ化作品だよ!

 

お隣の天使様の概要

 

お隣の天使様は、2023年1月7日 – 3月25日にてTOKYO MX内で放送されたラブコメアニメです。

本作の正式名称は、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」というめちゃくちゃ長いタイトルになっていますw

少しタイトル長すぎでは…と思いになる方も多いかもしれませんが、実はコレ、現在WEB小説を中心にはやっている現象の一つなんです!だから許して!

 

お隣の天使様の声優キャラ一覧まとめ!アニメ声優が評判が不評?なのか徹底解説!

 

キャラクターがとってもかわいいね!

 

お隣の天使様:原作はなろう小説

 

上記の通り、本作はWEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていたラブコメ小説が原作となっています。

原作者はペンネーム「佐伯さん」という方。

本作以外にも、複数の作品を投稿しているベテランの作家さんです♪

以前は「異世界転生物系」がこの「小説家になろう」の中心コンテンツでしたが、近年では「恋愛系」の小説が多く投稿され、「異世界転生系」「追放・ざまあ系」を越えて「小説家になろう」のメインコンテンツとなっています。

そういった作品がアニメ化・実写映画化されるというのが「小説家になろう」の近年の風潮なんです♪

匿名掲示板では、そんな「小説家になろう」も近年では、読者をライバル社である「カクヨム」に奪われつつあるといった説もささやかれています…。

 

お隣の天使様のあらすじ

 

では、本作のあらすじは?

ある雨の日、高校1年生の藤宮周は、クラス一の美少女で、「天使様」と称されている同級生の椎名真昼が雨に濡れているのをみて、椎名に傘を貸しました。

しかし、それがきっかけで藤宮は風邪をひいてしまいました。

その後、椎名は藤宮のことを心配して、風邪をひいた藤宮を看病します。

この看病がきっかけで、二人の関係が親密な物になっていくのでした。

果たして二人の恋はどのような決着を迎えるのか…?

 

お隣の天使様の声優キャラ一覧まとめ!アニメ声優が評判が不評?なのか徹底解説!

 

これだけ聞くと爽やかなラブストーリーだけど…?

 

お隣の天使様の登場キャラ及び声優について

 

では、そんな「お隣の天使様」に出てくるキャラクターと、そんなキャラたちに魂を吹き込んでいる声優さんたちについてみていきましょう!

 

藤宮 周:CV・坂泰斗

 

本作の主人公である藤宮は、高校生になって独り暮らしを始めた少年です。

整理整頓や家事などを不得意としており、性格も中学時代に友人に利用されたことから人間不信気味の性格をしています。

ある日であった椎名真昼に傘を渡したことで、恋愛関係に入っていきます。

よくあるラブコメ主人公とは違い、ラッキースケベ系ややれやれ系の主人公ではなく意外とぐいぐいと押していく肉食系な性格をしているのが特徴的です。

そんな性格だからなのか、なんと『このライトノベルがすごい!』のキャラクター人気投票では、男性キャラクター部門では2022年版で5位を獲得し、翌年の2023年版3位を獲得するなど、高い人気を持っています。

そんな藤宮を演じるのは、坂泰斗さんです。

 

 

  • 名前:坂泰斗
  • 出生地:福岡県
  • 生年月日 :1992年12月18日(30歳)
  • 身長: 183cm
  • 事務所 :大沢事務所

 

坂泰斗さんは、元々、プロ・フィット声優養成所で声優になる日々を模索していました。

声優になった理由など、過去の経緯はあまりよくわかっておりませんが、2017年には、プロの声優として有限会社プロ・フィットの所属声優としてデビューしました。

当初は日中合作のアニメなどに出演していましたが、そのキャリアはイマイチなものばかりでした。

しかし、2020年に、テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」に出演した際に人気キャラハーティア役を演じて、ブレイク。

それ以降は、様々なアニメでレギュラー役を獲得しています。

 

椎名 真昼:CV・石見舞菜香

 

椎名真昼は本作のヒロインです。

主人公藤宮の住んでいるマンションの近くに、家族とともに住んでいる同級生です。

学校一の美少女で、「天使様」とも呼ばれています。

ひょんなことから藤宮と出会い、彼と恋に落ちていきます。

そんな彼女を演じるのは、石見舞菜香さんです。

 

 

  • 名前:石見舞菜香
  • 出生地:埼玉県
  • 生年月日 :1998年4月30日(24歳)
  • 身長: 158㎝
  • 事務所 :ラクーンドッグス

 

石見舞菜香さんは、1998年に埼玉県で生まれました。

中学時代に見たアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に、感動した石見さんは声優になることを選びました。

その後、高校進学とともに、プロ・フィット声優養成所に入学。

2016年には、18歳の若さで、プロ・フィット事務所所属の声優として、同年放送されていたアニメ「月がきれい」の中で声優デビューしました。

やがて、大人気ソーシャル・ゲームの「ウマ娘」で、高い人気を誇るキャラ、ライシャワーの声優を担当。

これがきっかけで、ブレイクすることになりました!

2022年3月に所属していたプロ・フィットが閉鎖、これがきっかけで別の事務所であるラクーンドッグに移籍して、現在活動しております!

 

門脇 優太:CV・小野賢章

 

クラスの女子の間で最も人気のあるイケメンである、門脇 優太。

文武両道で、才色兼備、おまけに性格もいいという非の打ちどころのない完璧超人です。

当初は、そんな門脇の登場に真昼を寝取られるのではないかと警戒していた藤宮は彼をライバルとしてみていますが…。

そんな、門脇を演じるのは人気声優の小野賢章です。

 

 

  • 名前:小野 賢章
  • 出生地:福岡県
  • 生年月日 :1989年10月5日(33歳)
  • 身長: 170㎝
  • 事務所 :アニモプロデュース

 

小野賢章さんは、現在声優界を代表する声優として君臨しています。

元々子役出身者であった小野さんは、2001年に公開された「ハリー・ポッターと秘密の部屋」にて、ハリー・ポッターの吹き替えを担当。

これが小野さんの代表作として、現在でも多くのファンがいます!

その後、成人して以降は、完全に声優として路線変更。

以降は、様々なアニメ・ゲームなどに出演されています。

 

お隣の天使様のアニメがまさかの不評

 

なんと、そんな「お隣の天使様」なんですが、アニメの評判は賛否両論といわれていますが…?

その理由は、実際のところどうなのか、以下で検証します!

 

SNSでの評判

 

では、「お隣の天使様」について、SNSではどのような評判かというと…。

まずは、ポジティブな反応からみてみましょう。

 

 

 

これら以外にも、「キャラかわいい」「面白い」といった意見もあります。

では、ネガティブな反応は?というと…

 

 

 

と、批判的な方はそのストーリーや作画など、について批判的な意見が多く集中していました。

 

アニメ版の声優が不評なの?

 

では、お隣の天使様に出演している声優のキャスティングに、不評が集まっているのでしょうか?

ツイッターで検索してみたところ、以下のような書きこみがみつかりました。

 

 

むしろ声優については評判はいいのですが、それ以外の部分に不評があるみたいです。

 

お隣の天使様の声優キャラ一覧まとめ!アニメ声優が評判が不評?なのか徹底解説!

 

声優が不評というのはデマみたいだね!

 

 

実際に失敗といえるのか

 

では、実際に、本作は失敗といえるのでしょうか。

どうやら失敗では…なさそうです!(当たり前!!)

 

 

こちらの方は様々なアニメサイトやSNS、動画配信サイトでの評判を観ている方ですが、その方曰く2023年1月~3月に放送された、「冬アニメ」の中では高い人気がある方であるとのことです!

恐らく、二期の放映もあり得るかもしれないですね!

っというか、これは個人の感想、私も大好き!だから異論はみとめませっん!

 

だってもう2期がやるならみてみたいもんね!

 

まとめ

 

今回は、お隣の天使様の声優キャラ一覧まとめ!アニメ声優が評判が不評?なのか徹底解説!という事で調べてみました!

今回、わかったことをまとめると…

  • お隣の天使様は、小説家になろう原作の恋愛小説のアニメ化作品
  • お隣の天使様には大人気声優の小野賢章さんが出演
  • お隣の天使様はストーリー中心でアニメを見る層には不評だが、声優の評判はいい

のようですね!

個人的には、キャラがかわいいし、イケメンキャラも多くてみていて綺麗なことに驚きました!

アニメの声優が不評!ときいてびっくりしましたが、複数の情報をみていくと、声優はむしろ好評であったことに安心しています!

以上、、お隣の天使様の声優キャラ一覧まとめ!アニメ声優が評判が不評?なのか徹底解説!でした!

 

ワンピースREDのウタは死んだの?最後の意味を徹底解説!
ワンピースREDのウタは死んだの?最後の意味を徹底解説!今回は、「ワンピースREDのウタは死んだの?最後の意味を徹底解説!」ということでお話をします。 ※こちら完全にネタバレとなるためご...
「MAJOR・メジャー」の最終回ネタバレ!WBCとあらすじ結末が似てた!?【漫画アニメ】
「MAJOR・メジャー」の最終回ネタバレ!WBCとあらすじ結末が似てた!?【漫画アニメ】今回は、「MAJOR・メジャー」の最終回ネタバレ!WBCとあらすじ結末が似てた!?【漫画アニメ】ということで、その情報をまとめてみました...
僕の心のヤバイやつ声優や制作会社はどこ?アニメ情報まとめ【僕ヤバ】
僕の心のヤバイやつ声優や制作会社はどこ?アニメ情報まとめ【僕ヤバ】今回は、僕の心のヤバイやつ声優や制作会社はどこ?アニメ情報まとめ【僕ヤバ】というテーマでお話しをします。 現在、SNSなどで話題沸...