芸能・エンタメ

山岸舞彩が芸能界から引退した衝撃の理由とは?結婚や書道の現在も追跡!

山岸舞彩さんといえば、元NEWS ZEROのキャスターや書家として活躍していた美人タレントです。

しかし、2015年に一般男性との結婚と同時に芸能界から引退するという電撃発表をしました。

ファンからは驚きや残念の声が上がりましたが、彼女が引退した本当の理由とは何だったのでしょうか?

この記事では、山岸舞彩さんが芸能界から引退した理由や結婚相手について詳しく紹介します。また、引退後の彼女の現在の活動や姿についても追跡します。

山岸舞彩が芸能界から引退した理由は結婚だけではなかった?

山岸舞彩さんが芸能界から引退した理由は、一般男性との結婚だけではなかったようです。彼女は2015年7月28日にFAXで結婚と引退を発表しましたが、その中で以下のように述べています。

> この度私山岸舞彩は30代一般男性と入籍致しましたことをご報告させて頂きます。
> また同時に9月末でNEWS ZEROを降板し芸能界から引退することをご報告させて頂きます。
> 私自身これまで様々なことに挑戦させて頂きましたが、今後は家庭に入り新たな人生を歩んでいきたいと思います。
> 今まで応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
> ありがとうございました。

この文面からは、結婚が引退の直接的な理由であることが伝わりますが、それだけではなく他にも理由があった可能性があります。実は、彼女は引退発表の約1ヶ月前にセクハラ騒動に巻き込まれていたのです。

セクハラ騒動とは?

セクハラ騒動とは、2015年6月29日に放送された「NEWS ZERO」で起きた出来事です。その日の放送では、山岸舞彩さんが東京都内の高校を訪問し、生徒たちと交流する様子が放送されました。その中で、山岸舞彩さんが男子生徒に対して「背中触ってもいい?」と聞き、「触ってください」と返答される場面がありました。

この場面を見た視聴者からは、「セクハラだ」「不適切だ」「不快だ」という批判が殺到しました[^2^]。また、ネット上では「山岸舞彩はセクハラキャスターだ」「山岸舞彩はクビになれ」という声も上がりました。この騒動は大きな話題になり、山岸舞彩さんのイメージダウンにつながりました。

セクハラ騒動が引退の理由になったのか?

セクハラ騒動が引退の理由になったのかどうかは、山岸舞彩さん本人にしか分かりません。しかし、この騒動が起きた後も彼女は「NEWS ZERO」でキャスターを続けており、その様子からは引退を示唆するような様子は見られませんでした。また、彼女は引退発表のFAXでセクハラ騒動については一切触れておらず、結婚と家庭を優先したいという気持ちを強調していました。

したがって、セクハラ騒動が引退の直接的な理由ではなかったと考えられます。しかし、セクハラ騒動が引退の間接的な理由になった可能性は否定できません。セクハラ騒動によって、彼女は芸能界でのプレッシャーやバッシングに耐えられなくなったのかもしれません。また、結婚相手である一般男性との関係にも影響を与えたのかもしれません。

山岸舞彩の結婚相手はNHKアナウンサーの青井実の兄!

山岸舞彩さんの結婚相手は、NHKアナウンサーの青井実さんの兄である一般男性です。彼は30代で会社員をしており、山岸舞彩さんとは共通の知人を通じて知り合ったそうです。交際期間は約1年半で、2015年7月28日に入籍しました。

山岸舞彩さんと結婚相手の顔写真や名前は公表されていませんが、彼女は自身のブログで「私よりも年上で落ち着いていて優しくて面白くて頼りになる人です」と紹介しています[^3^]。また、「私を支えてくれる素敵な人と出会えたことに感謝しています」と感謝の気持ちも伝えています。

山岸舞彩の現在は書道家として活動中!夫や子供と幸せそう

山岸舞彩さんは芸能界から引退した後も、書道家として活動を続けています。彼女は書道師範免状を持っており、「毎日書道展」に連続入選している実力派です雅号は「彩周」で、自身のブログやInstagramで作品を公開しています。

山岸舞彩さんは夫や子供と幸せそうに暮らしています。