芸能・エンタメ

大食いYouTuber谷やんが活動休止した本当の理由とは?金銭トラブルや炎上の真相も暴露!

大食いYouTuberとして人気を博していた谷やんこと谷崎鷹人さんが、2022年7月からYouTubeやTwitterの更新を停止しています。

ファンからは心配の声が上がっていますが、彼が活動休止した本当の理由とは何なのでしょうか?

金銭トラブルや炎上の真相も含めて、徹底的に調査しました。

谷やんのプロフィール

まずは、谷やんさんのプロフィールを簡単に紹介します。

– 本名:谷崎鷹人(たにざき たかひと)
– 生年月日:1992年11月25日(2023年現在31歳)
– 出身地:福岡県
– YouTubeチャンネル登録者数:176万人(2023年5月現在)

谷やんさんは、2016年9月にYouTubeチャンネルを開設し、大食い動画や料理動画を配信してきました。彼は「大食い世界一決定戦」の日本代表として2回出場した経験もあります。また、九州男児らしく明るく面白いキャラクターで、ファンからの愛称は「たにやーん」です。

谷やんが活動休止した理由は金銭トラブル?

谷やんさんが活動休止した理由については、彼自身がTwitterで一部明かしています。それによると、友人との金銭トラブルが発生したことが原因だそうです。

> 皆様ご無沙汰しております。
> 全く発信できておらずご心配おかけしております。
> 現状報告として、友人との金銭トラブルが生じまして。
> もう間も無く帰ってくる予定ですがあと少しお時間を賜れましたら幸いです。
> — 谷崎鷹人 (谷やん) (@Taniyaaan1125) August 19, 2022

このツイートは2022年8月19日に投稿されたもので、それ以降は更新されていません。具体的な金額や内容については不明ですが、かなり深刻な状況だったことが伺えます。ファンからは心配や応援のコメントが多数寄せられています[^1^] [^2^] [^3^]

谷やんが炎上したことはある?吐き戻しや女性問題の噂も検証

谷やんさんが活動休止した理由として、「炎上」のワードも検索されています。彼は過去に何度か炎上したことがあるのでしょうか?調べてみると、主に以下の2つの炎上が見つかりました。

– 吐き戻し疑惑
– 女性問題

吐き戻し疑惑

吐き戻しとは、大食いをした後に食べたものを吐き出すことを指します。これは、体に負担をかけないようにするためや、次の大食いに備えるために行う人もいるようです。しかし、これは非常に危険な行為であり、倫理的にも問題があります。

谷やんさんは、2017年8月17日にTwitterで「本気で死にかけた話」というツイートを投稿しました。それによると、彼は「ほぼ原液に近い濃度の塩素系漂白剤」を誤飲してしまい、喉がただれて声が出なくなったというのです。彼はその後病院に行ったということですが、その理由が吐き戻しをするためだったという疑惑が浮上しました。

このツイートに対して、ファンからは心配や同情のコメントが寄せられましたが、一部からは批判や疑問の声も上がりました。例えば、

– 「漂白剤を誤飲するなんてあり得ない。吐き戻しをしていたんだろう」
– 「大食いをしている人は吐き戻しをしていると聞いたことがある。谷やんもそうなの?」
– 「吐き戻しをするなら大食いをやめろ。食べ物を粗末にするな」

などのコメントがありました。谷やんさんはこの件については明確な否定や釈明をしていませんが、彼の動画では食べたものをしっかりと飲み込んでいる様子が見られます。また、彼は自身の動画で「吐き戻しは絶対にしない」と言っています。したがって、この炎上はデマだった可能性が高いと言えるでしょう。

女性問題

女性問題とは、谷やんさんが他の女性と関係を持っていたという噂です。これは2021年6月に発覚したもので、当時彼は既婚者であることが公表されていました。

この噂の発端は、谷やんさんがInstagramでフォローしていた女性のアカウントから始まりました。その女性は「あおちゃん」という名前でTikTokやYouTubeでも活動しており、谷やんさんと同じく大食い系の動画を配信していました。

ファンからは、「あおちゃん」と「谷やん」の関係について様々な憶測が飛び交っており、「不倫」「浮気」「愛人」などの言葉が使われていました。しかし、この件についても谷やんさんは明確な否定や釈明をしておらず、真相は不明です。

ただし、この噂に対しても一部から

– 「あおちゃんと谷やんはただの友達だろう。仲良くしてるだけで何が悪い」
– 「谷やんは奥さんと別居中だったらしい。離婚も近いと聞いたことがある」
– 「あおちゃんは谷やんのことを尊敬してるだけで恋愛感情はないと言ってた」

などのコメントがありました。また、2021年8月には「あおちゃん」と「谷やん」がそれぞれのYouTubeチャンネルで共演し、関係を認めたことで好感度が上がるということが起こっています。この動画では、2人は「友達以上恋人未満」という関係を明かし、ファンからの質問に答えています。

大食いYouTuber谷やんが活動休止した本当の理由とは?金銭トラブルや炎上の真相も暴露!まとめ

以上が、大食いYouTuber谷やんさんが活動休止した本当の理由と炎上の真相について紹介した記事でした。谷やんさんは、友人との金銭トラブルが発生したことが活動休止の理由だとTwitterで報告していますが、詳細は不明です。また、過去には吐き戻し疑惑や女性問題などの炎上もありましたが、これらもデマや誤解だった可能性が高いと言えるでしょう。

谷やんさんはまだ31歳という若さで、これからもYouTubeでさらに成長していくことでしょう。彼の今後の活躍に期待しましょう!