芸能・エンタメ

『あいのり』でっぱりんの頭がおかしいと言われる理由!暴言や暴力、炎上騒ぎの数々に批判殺到!

『あいのり』は、ピンクの車に乗った男女が世界中を旅しながら恋愛をするという人気の恋愛リアリティ番組です。

その中で、博多弁で喋るでっぱりんという女性が話題になりました。

彼女は、お酒を飲むと感情的になって他のメンバーやスタッフに暴言や暴力を振るうという激しい性格で、視聴者から「頭がおかしい」と言われることも多かったのです。

この記事では、でっぱりんの頭がおかしいと言われる理由を、番組内での出来事やSNSでの炎上騒ぎなどをもとに紹介していきます。

でっぱりん頭がおかしい?番組内での暴言や暴力がひどすぎる

でっぱりんの頭がおかしいと言われる理由の一つは、番組内での暴言や暴力がひどすぎるということです。

でっぱりんは、2017年から2019年にかけてNetflixとフジテレビ系列で放送された『あいのり Asian Journey』に出演していました。

この番組では、でっぱりんは自分の意見を強く主張するタイプで、他のメンバーと衝突することも多かったのです。

特に印象的だったのは、第8話でのでっぱりんとハト胸との喧嘩です。

この回では、メンバーがベトナムのホーチミンでホームステイをすることになりました。

しかし、でっぱりんはホームステイ先の家族に対して失礼な態度を取り、他のメンバーから注意されます。

これに憤慨したでっぱりんは号泣しながら異論を唱えます。

これをなだめようとした男性メンバー・ハト胸とも言い争いに発展します。

ハト胸から「帰ったほうがいい」と言われ、でっぱりんは「貴様ふざけんなよっ」とつかみかかり、大荒れの展開を起こしました。

このシーンは、視聴者からも「でっぱりんの暴言や暴力は番組内ではおもしろおかしく編集されていましたが、彼女の本性はあんなものじゃないです。

彼女の怒りを買った私は、幼い娘の面前にもかかわらず密室空間で容赦なく殴られ、蹴られ、罵られました。

あざだらけで血を流した状態で、娘を抱いて泣きながら逃げました」というように、非難の声が多く寄せられました。

このように、番組内での暴言や暴力は、視聴者にとってひどいものであったと言えるでしょう。

SNSでの炎上騒ぎが止まらない

でっぱりんの頭がおかしいと言われる理由のもう一つは、SNSでの炎上騒ぎが止まらないということです。

でっぱりんは、番組出演後もブログやツイッター、インスタグラムなどで様々な情報発信を行っています。

しかし、その投稿に対しても誹謗中傷のコメントが送られたり、でっぱりん自身が不適切な発言をしたりすることで、何度も炎上してしまっています。

例えば、2019年5月には、でっぱりんがインスタグラムに投稿した写真に対して、「顔が変わった」「整形したの?」というコメントが多数寄せられました。

これに対してでっぱりんは、「整形してないよ! 顔が変わったのはメイクのせいだよ! あと、私の顔に文句言う人は自分の顔を見てから言ってね!」と反論しました。

しかし、これが逆効果となり、でっぱりんの発言に対しても「メイクでそんなに変わるわけない」「自分の顔を見てから言えって自分が言える立場なの?」「自分の顔に自信がないから整形したんでしょ」というように、さらに批判の声が増えてしまいました。

この騒ぎによって、でっぱりんはインスタグラムとツイッターを一時的に休止することを宣言しました。 しかし、その後もSNSでのトラブルは続き、2020年9月には、でっぱりんが自分のブログで「コロナは嘘だ」という内容の記事を書いたことで、大炎上しました。

この記事では、でっぱりんは「コロナは政府が作った嘘で、マスクをすると逆に体に悪い」というような主張を展開しました。これに対して、ネット上では「コロナは本当に存在するし、感染者や死者もいるんだよ」「マスクは感染予防のために必要なものだよ」「こんなことを言ってると、自分や周りの人に迷惑がかかるよ」というように、でっぱりんの無責任な発言に怒りの声が相次ぎました。

このように、SNSでの炎上騒ぎは、視聴者にとってひどいものであったと言えるでしょう。

『あいのり』でっぱりんの頭がおかしいと言われる理由!暴言や暴力、炎上騒ぎの数々に批判殺到!まとめ

『あいのり』でっぱりんの頭がおかしいと言われる理由は、番組内での暴言や暴力がひどすぎるということと、SNSでの炎上騒ぎが止まらないということです。

でっぱりんは、自分の意見を強く主張するタイプで、他の人と衝突することも多いです。

また、お酒を飲むと感情的になって暴れることもあります。これらの行動は、視聴者から「頭がおかしい」と言われる理由になっている様です。

最後までお読みいただきありがとうございました。