アニメ・漫画

シャンクスの娘声優の名塚佳織とAdoって誰?公式発表ワンピースREDの声優は?

シャンクスの娘声優の名塚佳織とAdoって誰?公式発表ワンピースREDの声優は?

え…だれだれ?気になる!!!

今年公開予定、映画『ONE PIECE FILM RED』の、物語の鍵を握る謎の少女の正体が、赤髪のシャンクスの娘“ウタ”であることが発表されました。

映画『ONE PIECE FILM RED』に登場するシャンクスの娘・ウタ役を、名塚佳織とAdoのダブルキャストで担当することが発表されました!

…って、誰でしたっけ???

今回はそんな気にシャンクスの娘の公式発表の内容を踏まえまとめていきます。

それでは、シャンクスの娘声優の名塚佳織とAdoって誰?公式発表ワンピースREDの声優は?どうぞ!

五等分の花嫁ネタバレの結婚相手とその理由や伏線は?結末最後まとめ!
五等分の花嫁の結婚相手はだれとくっつく?理由や伏線、結末最後のネタバレまとめ!今回は五等分の花嫁の結婚相手はだれとくっつく?理由や伏線、結末最後のネタバレまとめ!ということでお話をします。 いちおう知らない?...

 

シャンクスの娘声優の名塚佳織とAdoって誰?

ウタは、赤髪海賊団を率いる四皇シャンクスの娘で、別次元と評される歌声を持つ世界の歌姫だ。ボイスキャストはアニメ「交響詩篇エウレカセブン」などで知られる名塚、歌唱キャストはメジャーデビュー曲「うっせぇわ」で社会現象を巻き起こしたAdoが務める。

 

物語の声優を務めるのは…名塚佳織さん!

  • 出身:東京都
  • 生年月日: 1985年4月24日(37歳)
  • 血液型: B型
  • 代表作:僕のヒーローアカデミア・葉隠透、コードギアス 復活のルルーシュ・ナナリーなど

 

名塚は「まだ本当に信じられない感じがするんですけど、本当にうれしいですね。収録が終わったので少しホッとした気持ちですが、これで公開が近づくと、また緊張するんだろうなと思います」と夢見心地であいさつする。

 アフレコ収録を振り返り、「幸せな瞬間でした」と笑顔を見せた名塚。「スタジオに入った時は真弓さんと録らせていただいたんですけど、ルフィと掛け合うことで、ものすごく『ONE PIECE』の世界を堪能できましたし、収録が始まったら集中していたので、あまり緊張とかもなく、ウタとして今を懸命に生きようと思って挑みました」

 

そして歌唱部分はAdo!

 

 

Adoさんは…

  • 生年月日:2002年10月24日(19歳)
  • 出身地:東京都

「うっせいわ!」で強烈な印象で躍り出た、令和の歌姫の一人。これは楽しみ!

Ado(ウタ)の新時代がパクリ疑惑?RED劇中歌の制作陣がヤバい!
Ado(ウタ)の新時代がパクリ疑惑?RED劇中歌の制作陣がヤバい!Ado(ウタ)の新時代がパクリ疑惑?RED劇中歌の制作陣がヤバい!というテーマでお話ししていきます。 デビュー曲「うっせぇわ」が空...

 

以前の考察:シャンクスの娘ウタの声優は上白石萌歌?公式発表ワンピースREDの声優は?

 

※以下、正式発表されるまで、ネットでほぼ確定といわれていた情報がこちら。それまでは上白石萌歌さん、説が濃厚だったのですが…

今回の発表を受け、ネットでは様々な予測や意見が交わされていますが、

この「ウタ」というキャラクターに関して、最も可能性が高いと言われているのが、

上白石萌音さんです。

 

シャンクスの娘ウタの声優は上白石萌歌?

 

今回の発表を受け、たくさんの声優候補の声が上がっていますが、今一番その可能性がある、と言われているのが「上白石萌歌」さんです。

実際の所、それには以下のような点が指摘されています。

 

シャンクスの娘ウタの声優に求められる条件:①歌唱力

 

今回の劇中のこの「ウタ」の設定はズバリ名前からもわかる「歌姫」。

当然大事なシーンでは実際に声優さんが唄うシーンも出てくるでしょう。

そこではやはり圧倒的な歌唱力が求められます。

上白石萌歌さんといえば、これまで多くの映画やドラマでも、また最近では音楽番組のMCを務めるなど、その歌唱力には満場一致の納得の声が。

ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?
ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?男性俳優や子役など画像付きで紹介! ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?男性俳優や子役など画像付きで紹介!というテーマについてお伝えします!ニーニーのこと...

 

シャンクスの娘ウタの声優に求められる条件:②演技力

そしてなにより求められるのが、その演技力。

これまでも「未来のミライ」「劇場版ポケットモンスター」など出演経験もあり。

そして当然女優としてドラマや映画でも活躍されています。

https://1pack.blog/kindaichi-cast

 

シャンクスの娘ウタの声優に求められる条件:③原作への愛

これに関してはソースはないのですが、上白石萌歌さん自身がやはり漫画やアニメ好きという点は事実のようで、当然ワンピースへの造詣も深いと思われます。

道枝駿佑と上白石萌歌が熱愛?共演や永瀬廉との関係も詳しく!
道枝駿佑と上白石萌歌が熱愛?共演や永瀬廉との関係も詳しく!道枝駿佑と上白石萌歌が熱愛?共演や永瀬廉との関係も詳しく!というテーマでお話していきます。これはびっくり!おもしろいーーー ジャニ...

 

シャンクスの娘ウタの声優のその他の候補は誰?

 

上記の条件を兼ね備えた上で、今最も可能性のある、①歌唱力②演技力③原作愛のある他候補の女優さんたちをご紹介します。

 

シャンクスの娘ウタの声優のその他の候補:上白石萌音

 

歌が上手くて演技も上手、といえばやはりこの上白石萌音さんです。

アニメの声優では「君の名は」で一気に知名度もあげましたよね。

個人的には、上白石姉妹ならどちらでも嬉しいです!

 

シャンクスの娘ウタの声優のその他の候補:高畑充希

 

歌がうまい女優さん、といえばこの高畑充希さんも!

また「ヲタクに恋は難しい」で見せた腐女子っぷりもナイス!

 

シャンクスの娘ウタの声優のその他の候補:森七菜

 

森七菜さんといえば「天気の子」で見せた透明感と、その後のドラマで見せる演技力が声も演技も魅力です。

そして彼女、歌もうまいんですよねぇ。

ん?実は一番の可能性もある??

 

まとめ

 

シャンクスの娘声優の名塚佳織とAdoって誰?公式発表ワンピースREDの声優は?というテーマでまとめてみました。

誰になってもいい、とりえあず公開が楽しみ!

公式ストーリーなので、今後のストーリーにもちゃんと関わってくるのが予想されてとても胸アツです!

以上、シャンクスの娘声優の名塚佳織とAdoって誰?公式発表ワンピースREDの声優は?でした!

「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!
「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)の声は山寺宏一!半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合わせて紹介!※2023年5月更新 「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合...
ウマ娘
【2023年最新】ウマ娘の声優がかわいい!顔写真付きでメンバー一覧で紹介!☆2023/05 新ウマ娘の追加情報☆ ウマ娘の声優がかわいい!顔写真付きでメンバー一覧で紹介! …ちょ、ちょっとまって、だから...
異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国では好意的? (2)
異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国ではアニメは好意的?今回は異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国ではアニメは好意的?というテーマでお話しします。今一番の話題作! 2022年7月より...