芸能・エンタメ

キムタクの高級炊飯器メーカーはどこ?鬼滅煉獄さんと表現した炊飯器と最高級包丁も紹介!

 

キムタクの高級炊飯器メーカーはどこ?鬼滅煉獄さんと表現した炊飯器と最高級包丁も紹介!すごいよ!

テレビ番組『所JAPAN』(カンテレ・フジテレビ系)にて、10月12日(火)の放送された内容に、

キムタクが愛用する高級炊飯器がある、ということで河合郁人さん(A.B.C-Z)が家電売場を探訪する企画がありました。

その中で紹介される高級炊飯器はどこのメーカーなのか気になったので調べてみました。

この番組とは違う番組で、すでにキムタクが購入を決めた高級炊飯器の情報、およびそちらを購入する際に

「まさに鬼滅の刃の煉獄さんじゃん」と表現した、その商品についてお伝えするとともに、

同番組で紹介されたキムタクが「最高の切れ味」と絶賛した包丁についても合わせてお伝えします。

>>キムタク家の使用しているオリゴ糖ってどこのブランド?気になるかたはこちら

キムタクの高級炊飯器のメーカー、鬼滅煉獄さん、と表現した商品はなに?

キムタクの高級炊飯器は象印の「炎舞炊き」

キムタクが愛用するの高級炊飯器はメーカー・象印の「炎舞炊き」です。 

  • 炊飯方式:圧力IH(高温の熱でお米一粒一粒までふっくら大きく炊き上げ、甘み成分を引き出します)
  • 内釜:蓄熱性、発熱効率、熱伝導に優れた「鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜」
    炊飯機能:時間をかけて芯までじっくり吸水させることでうまみを引き出す「熟成炊き」(※白米、玄米両対応)
  • 追加機能:栄養価の高い雑穀米や金芽米がおいしくもっちり炊ける「健康米」メニュー
    保温時間:最大40時間(※「極め保温」「高め保温」選択可能)

などなど…詳しい機能はいいとして、、、

 

キムタクの高級炊飯器「炎舞炊き」のお値段は?

 

現在4合炊きタイプで5万円前後、10合炊きタイプで8万前後のようです。

うーん、かなりのいいお値段!!

 

キムタクの高級炊飯器「炎舞炊き」の口コミは?

値段は張りますが思っていた通り炊き上がりは満足
2万円台の今まで使っていた炊飯器と味の大差はなく、おこげ機能も鉄器おこげと言う機能しかなく、味も想定外
ご飯の味は申し分ない。やっぱり象印は最高!ただ一つだけ残念な点は、炊飯の最初から最後までず~っと音が。多分ファンの音が…
外釜の内側の汚れが拭き取りのみになるのが唯一気に入らない
お値段しますが、お米を変えたかと思うくらい初めは感動しました。粒がしっかりしていてその上甘い! しかも好みに合わせた柔らかさ、粘りが選べます。
美味しく炊けますが、蓋が相当重く厚みがありワンプッシュで軽く開けれる物ではありません。
炊飯機能の向上のための犠牲かもしれませんが、使い勝手では少しマイナス

などなど。

どうも

  • 高額なだけあって、機能も充実。
  • ただそれを使いこなせるかどうか。白米しか食べない方には手持ち無沙汰な機能も。
  • 清掃メンテナンスに少々難あり。

というのが現状多いコメントのようです。

しかし本当に味にこだわる方には最高級な炊飯器ではないでしょうか。

キムタク家と同じかまどの飯がこれで実現?

 

鬼滅の刃・煉獄さんと表現?

こちらの元々紹介された番組はGYAOで2020年に放送された「木村さ~~ん!」でのワンシーンでした。

メーカー象印の炊飯器「炎舞炊き」、それを家電売場で紹介され、

キムタク「うん、なるほど。炎舞炊き……かなり鬼滅の刃的な。煉獄さんな感じですね」

とコメント。

キムタクの口から鬼滅、しかも煉獄さんと出てくるのがなかなかおもしろかったですね。

キムタクも絶賛、最高級包丁はどこのブランド?

こちら、同番組でも紹介された、キムタク大絶賛の包丁とは、

福井県にある「高村刃物製作所」さんの包丁です。

  • メーカー名:高村刃物製作所
  • 所在地:福井県越前市池ノ上町49−12
  • 電話番号:0778-24-1638

 

ドラマ「グランメゾン東京」では一瞬写りましたが、このブランド、

料理人、特に包丁にこだわる人間の間では既知の有名ブランドです。

キムタクがドラマで使用したものは特注だったので入手はできませんが、

同じタイプのものが手に入るとのこと。

気になるお値段は、ペティナイフタイプで約2万円前後!!から。

料理包丁ほどの大きさになると10万は超えてきます。

うーん、黒い包丁、まさにワンピースや鬼滅の刃を連想するようなかっこいい

包丁ではありますが、、、もし気になるかたは是非購入してみては?

 

まとめ

キムタクの高級炊飯器メーカーはどこ?鬼滅煉獄さんと表現した炊飯器と最高級包丁も紹介!というテーマでお話しました。

キムタクがテレビで紹介すると、やはり昔から今でも常に人気商品となり、社会的・経済的にすごく影響がありますね。

特に一般の私たちの生活に関係しているもの、今回の高級ではありますが、炊飯器や包丁など、

それらを見るとやはり欲しくなってしまうのは、私がキムタク世代だから、でしょうか。

ただ、商品の紹介において鬼滅の煉獄さんを表現として使ってくるあたり、キムタクも漫画ちゃんと読んでるのね、と思わずニヤリとしてしまいました。

我が家ももし予算が許せばこれら高級炊飯器や最高級包丁をいつか購入…してみたいものです。

目黒蓮と杉野遥亮が似てる!仲良しな高身長イケメンの2人を画像で比較!
目黒蓮と杉野遥亮が似てる!仲良しな高身長イケメンの2人を画像で比較! 目黒蓮と杉野遥亮が似てる!仲良しな高身長イケメンの2人を画像で比較!どっちもイケメン! 今、勢いのある旬の俳優さんといえば...
キムタク家のオリゴ糖はどこのブランド?メーカー商品名は?
キムタク家のオリゴ糖はどこのブランド?木村拓哉使用のメーカーは? 俳優の木村拓哉さん(以下キムタク)が、2021年9月7日放送の「家事ヤロウ!!! 」にゲスト出演、その際さまざま...

https://1pack.blog/smap_kouhaku_saikessei2021

坂口健太郎にバイセクシャルで結婚願望がない?結婚観や好きなタイプを徹底調査!
坂口健太郎がバイセクシャルで結婚願望がない?ガーシー暴露や好きなタイプを徹底調査!坂口健太郎がバイセクシャルで結婚願望がない?ガーシー暴露や好きなタイプを徹底調査! 最近坂口健太郎さんの活躍、かっこよさに勢いがま...