エンタメ系

SMAPがNHK紅白で再結成決定?可能性はありえないのか2021最新情報まとめ

SMAPが紅白で再結成決定?可能性はありえないのか2021最新情報まとめ
Pocket

 

そりゃ嬉しいけど、あれでしょ、毎年恒例のネタなんでしょ??

 

年末になると毎年恒例のガセニュース?と言われる、

「SMAPがNHK紅白で再結成決定?可能性はありえないのか2021最新情報まとめ」

についてまとめてみます。

昨年の2020年は、おおみそかの「ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」では、草なぎくんがNetflixで話題になったドラマ「全裸監督」のモデルとなった村西とおる監督にふんし、ブリーフ一丁で肩にカメラをかついで登場していました。

そんなガキ使が今年の2021年はコロナの影響で撮影は中止、との発表が。

コレを受け、NHKが強く動き始めた、と一部ニュースがさわぎはじめました。

『絶対に笑ってはいけないシリーズ』が休止になったことで元SMAPメンバーだった『新しい地図』の香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの3人のスケジュールがキャンセルされたんです。早速、NHKはオファーを開始したようです」(制作関係者)

 

これは確かに。

可能性としては昨年までに比べれば出てきはしましたが、まぁまたガセでしょ、ありえないでしょ…

と思っていましたが、どうも今年は少し違うようです。

そこで今回は、色々な付随する情報から、

「SMAPがNHK紅白で再結成決定?可能性はありえないのか2021最新情報まとめ」

というテーマでお話します。

>>結婚ラッシュの嵐、次は松潤の確定ニユースはこちら

SMAPが紅白で再結成が決定?

SMAPが紅白で再結成の可能性:①NHKへの出演関係

先日行われた東京オリンピックで、選手と同じぐらいに注目されたのが元SMAPのメンバーたちでしたね。

その表彰式のプレゼンターとして登場した稲垣吾郎さん(47)、草なぎ剛さん(47)、香取慎吾さん(44)の3人。

それを見た多くの人が、「今年の大みそかのNHK紅白歌合戦にも出演する可能性」を感じたのではないでしょうか。

>>三人が出演中のNHK「ワルイコアツマレ」の慎吾ママ情報はこちら

 

SMAPが紅白で再結成の可能性:②中居くん

比較的いつでも再結成はOK、というのが中居くんの現状と言われています。

 

SMAPが紅白で再結成の可能性:③キムタク

「そもそも木村は、SMAP解散時の騒動時に受けたファンからのバッシングが、黒歴史として脳裏に刻まれているんです。まるで自分が解散のきっかけを作ったかのように攻撃されたわけです。さらに解散間際に香取と大喧嘩をしたことも、いまだに昔のメンバーと会いづらい理由です」(ジャニーズ関係者)

「2人の娘のプロデュースにプラスになると考えたようです。また、ジャニーズ幹部も工藤の言葉には亡くなったメリー名誉会長との関係から耳を傾けざるを得ない。紅白で一度、SMAPが再結成されれば、事務所を飛び越えた活動が可能になる。経済的効果は10億円規模だと工藤は計算しているそうです」(同)

相変わらず工藤静香、の名前を持ち出すマスコミには辟易としますが、

ただ確かに、キムタクの最近のメディアへの扱われ方、家族を公にしだした路線変更、

そして娘2人のメディアへの露出など、時代にそって変わってきていることもまた事実。

個人的にはキムタク、およびキムタクファミリー全員の大ファンでもあるので、その意味でも是非復活再結成の流れになってほしいところです。

>>キムタク家・愛用とメディアに流れた「オリゴ糖」について、はこちら

>>キムタクが捨てれないもの・愛用するグッズの情報はこちら

 

SMAPが紅白で再結成の可能性について2021最新情報

先の話とも重複しますが、中居くんはそもそも再結成にはやぶさかではない、というのが様々なシーンで読み取れますね。

「出演するかどうかは、元SMAPメンバーの合意だけという状況です。すでにNHK教育テレビでジャニーズを退所した香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の3人が『ワルイコあつまれ』で復活を果たした。中居正広はオファーがくれば、いつでもスタンバイという立場です」(芸能プロ関係者)

 

ネットの声は?

今年は特にコロナでたまりにたまっている国民のうんざり感、倦怠感が、このSMAPの再結成、というニュースを潜在的にもとめているのでしょう。

SMAP=90年代から平成の終わりまで、まだいまに比べれば楽しかった時代にテレビを席巻していたジャニーズグループ。

その記憶がSMAPを求めているのでしょうね。

まとめ

SMAPが紅白で再結成が決定?可能性はありえないのか2021最新情報まとめというテーマでお話しました。

今回の再結成ネタの背景の一つに、先日放送された元メンバー・森且行さんのインタビューがあります。

オートレースの大変な事故の後、リハビリに望む森さん、

命を優先した治療、そして 車椅子生活を覚悟した、その彼が発した言葉は

『何がなんでも時間がかかろうが復帰を目指して頑張りたい』

『自分の足で走路に入れるということはまだまだ希望がある』

そんな前向きな言葉の数々でした。

そして番組では復帰を目指す力をくれたのは五つの星と言うナレーションと映像が…。

これはSMAPが紅白で再結成の可能性につながる、物語として十分なバックストーリーであると思われます。

再結成はありえない、というのが実際のところのようですが、このSMAPの年末、NHKの紅白への2021最新情報は、引き続き注目していきたいと思います。

松潤と井上真央は別れた?入籍結婚ないのか2021最新情報まとめ
松潤と井上真央は別れた?入籍結婚ないのか2021最新情報まとめ 「松潤と井上真央は別れた?入籍結婚ないのか2021最新情報まとめ」 2021年9月28日、日本を代表する大人気グループ・嵐...
櫻井翔の結婚相手は38歳元ミス慶応の高内美恵子さん?妊娠してるかなどまとめ
櫻井翔の結婚相手は38歳元ミス慶応の高内美恵子?妊娠してるかなどまとめ 「櫻井翔の結婚相手は38歳元ミス慶応の高内美恵子?妊娠してるかなどまとめ」 いきなりビッグニュースが飛び込んできました! ...
慎吾ママおっはー、ってなに?子供に説明NHK「ワルイコあつまれ」!
NHKワルイコアツマレ!慎吾ママおっはーってなに? 2021年9月13日の朝、突然の番組開始にテレビをつけていた世間がびっくりさせれらました。 元SMAPの稲垣吾郎さん(47...