芸能・エンタメ

【最新】純烈新メンバーは岩永洋昭で確定!過去・立候補や噂の俳優まとめ!

※09/01情報更新※

【最新】純烈新メンバーは岩永洋昭で確定!過去・立候補や噂の俳優まとめ!というテーマでお話します!

純烈(じゅんれつ)は「親孝行、紅白歌合戦出場、全国47都道府県で唄うこと」を目標に結成された4人組の歌謡コーラス・グループです!

年内いっぱいで卒業を発表したメンバーの小田井涼平さんの脱退後は、新メンバーを加入させるということで多くの芸能人が新メンバーへの加入を志願しています。

新メンバーとの活動は2023年を予定しているようですが、一体誰が純烈メンバーの仲間入りをするのでしょうか!?

立候補している芸能人とともに新メンバーを予想していきます!

では早速、【最新】純烈新メンバーは岩永洋昭で確定!過去・立候補や噂の俳優まとめ!スタートです!

SnowManスノーマンのメンバーと結婚するなら誰?人気ランキング2022年最新版を紹介!
SnowMan(スノーマン)のメンバー人気順【2023年最新】!結婚するなら誰?ランキングで紹介!SnowMan(スノーマン)のメンバー人気順【2023年最新】!結婚するなら誰?ランキングで紹介!というテーマでお話します!あなたの推し...

 

純烈新メンバーは岩永洋昭で確定!

岩永は、『仮面ライダーオーズ/OOO』の仮面ライダーバース/伊達明役で話題に。ほかにも、アニメ『ベルセルク』のガッツ役や、舞台『血界戦線』でクラウス・V・ラインヘルツ役などマルチに活躍している。純烈と同じG-STAR.PROに所属し、前作『純烈ジャー』には敵役で出演。身長187センチの長身で、年齢も挙げられていた条件に適していた。

 

  • 本名 岩永 洋昭
  • 生年月日 1979年11月23日(42歳)
  • 出身 長崎県
  • 身長 187 cm
  • 血液型 A型

 

新しく決定したのはなんと岩永洋昭さん!これからが楽しみ!

 

以下、これまでの新メンバー決定までの流れをご説明します!

 

現在の純烈メンバーは!?

2007年の結成当初は6人で活動していましたが、林田達也さんが両親の介護のため2016年にグループを脱退し、2019年には友井雄亮さんが不祥事を起こしたためグループ脱退と芸能界引退を発表し、以降は残ったメンバー4人で活動しています。

そして2022年にはコーラスの小田井涼平さんが年内のグループ脱退を発表したため、2023年に新メンバーを加入させると発表されました。

純烈メンバーは異色の経歴を持った人物が集まっているようなのでまずはこれまでの活動を振り返ってみましょう!

 

純烈メンバーの出身は全員戦隊ヒーロー?

 

酒井一圭さん・白川裕二郎さん・小田井涼平さん・友井雄亮さん(元メンバー)は俳優出身で、林田達也さん(元メンバー)はロックバンドの元ボーカル、後上翔太さんは東京理科大学を中退という様々な経歴を持った人物が集まったできた男性アイドルグループです。

現在の純烈メンバーである4人のうち3人が戦隊ヒーローの出身です。

リーダーの酒井一圭さんは『百獣戦隊ガオレンジャー』、コーラスの白川裕二郎さんは『忍風戦隊ハリケンジャー』、今回卒業を発表したコーラスの小田井涼平さんは『仮面ライダー龍騎』に出演していました。

新メンバー加入の条件がいくつかありますが、戦隊ヒーロー出身者が新メンバー入りする可能性が高いかも知れませんね!

 

卒業する小田井涼平さんの今後は?

 

2022年4月1日に純烈のファンクラブサイトにて小田井涼平さんが年内いっぱいで純烈メンバーからの脱退と、独立することを発表しました。

グループの脱退は2020年の50歳になるタイミングで活動を終了したいと所属事務所、メンバーに相談していたようですが、メンバーの脱退やコロナ禍による公演延期の影響から、このタイミングでの発表となったようです。

グループ脱退後は次のステップに向けて準備していくようです!

小田井涼平さんといえば、妻はタレントかつ映画コメンテーターのLiLiCoさんですよね。

 

コロナ禍でのリモート中継中のLiLiCoさんの後ろでテレビに映り込む小田井涼平さんの姿に「2人とも仲良い」「旦那様勝手に出演(笑)」「いつも楽しそう」と自宅での仲の良い姿を度々放送され夫婦仲の良さを羨ましがる声が多くありました。

グループ脱退後はそんな妻のLiLiCoさんとの共演も見ていきたいですね!

 

立候補している芸能人はこちら!

 

小田井涼平さんのグループ脱退発表と同時に新メンバーの加入をすると発表されましたが、芸能界を中心に様々な方面から応募が殺到しているようです。

どうやったら新メンバーになれるのか、誰が新メンバーへの志願をしているのか見ていきましょう!

 

新メンバー加入条件

 

スーパー銭湯アイドルということもあって若すぎるのはNGで、ファンからは身長が高いほうが良いという要望があるようなので簡単に新メンバーの加入条件をまとめました。

  • 年齢:3050
  • 身長:1m75cm2m
  • 実力:ある程度歌って踊れる人物
  • 形式:オーディションじゃなくプロデューサー兼リーダーの酒井一圭さんが選ぶ

新メンバー加入の条件に戦隊ヒーロー出身という条件はないようです(笑)

 

新メンバーを志願する芸能人はこちら!

 

芸能界を中心に多方面から純烈新メンバーへの加入希望者が続出しています!

  • タレントの野々村真さん(58才) 身長:182cm
  • タレントのJOYさん(37才) 身長:189cm
  • お笑い芸人の楽しんごさん(43才)  身長:186cm
  • ものまね芸人のニッチロー(43)  身長:180cm

 

このように有名人が新メンバー入りを希望していたようですが、リーダーの酒井一圭さんが「有名になったことがない人が頑張る場が純烈なんです。申し訳ない」と断っていました。

大阪や名古屋など地方局のアナウンサーたちも立候補し、一般人もツイッターやインスタグラムを通して新メンバー入りを続々と志願していました。

 

ダチョウ倶楽部との関係性

 

純烈とお笑いトリオのダチョウ倶楽部が6人組ユニット、『純烈♨ダチョウ(じゅんれつおふろだちょう)』を結成しました。

今年5月にダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)が亡くなった際、リーダーの肥後克広さんがジョークで「ダチョウ倶楽部は解散しません!2人で純烈のオーディションを受けます」などと追悼コメントをしたことがきっかけで本当に2組がユニット結成しデビューが実現されました。

今回のコラボは酒井さんがツイッターで「合格ですよ!推すなって?純烈は推しますよ!」と上島竜兵さんの鉄板ネタと重ねてツイートし、その後の肥後克広さんとの対談で酒井さんと意気投合したことによってコラボが決定しました。

8月10日に純烈の代表曲「プロポーズ」を配信します。

6人の新ユニットも違和感がなくなんだかほっこりする気持ちになりますね。

 

新メンバー予想

 

すでに有名になっている芸能人は不合格を告げられていますが、リーダーの酒井一圭さんは「心の中では何となく決まりつつある。プラス1人です」と新メンバーは5人体制と迷ったようですが、1人を加えた4人組で活動すると決めました。

「年内には発表する日をお伝えしたい。50代でも20代でもないです」と発言していることからほぼほぼ合格者は決まっているようですね。

そこでやはり注目は戦隊ヒーロー出身者です!

『仮面ライダーオーズ』で仮面ライダーバース役を演じた岩永洋昭さん(42歳・身長187㎝)、『仮面ライダーウィザード』に出演している栄 信さん(36歳・189cm)は純烈との共演もあり条件もクリアしています!

しかし2人とも主役での出演ではなかったため、やはり有力となるのが主役を演じたヒーローが最有力候補との声が多く上がっています。

それが『仮面ライダーオーズ』で主演を務めた渡部秀さん(30歳・180cm)です!

渡部秀さんは2019年の友井雄亮さんのグループ脱退時に、新メンバーへ加入するのではないかと一部で噂になっていたことから今回の新メンバー入りが濃厚になっています!

ダチョウ倶楽部との共演のこともあり、純烈はずっとヒーローであり続けてほしいと思うので、今回の新メンバー入りも戦隊ヒーロー出身者が適任かもしれませんね!

 

…ですが、こちらハズレてしましました(;’∀’)
自信あったんですが…w

 

まとめ

 

【最新】純烈新メンバーは岩永洋昭で確定!過去・立候補や噂の俳優まとめ!というテーマでお話しました。

 

ということで、最新情報のいて、岩永さんに決定となりました!

今回、これまでのポイントは、

  • 2022年の年内で小田井涼平さんが純烈グループを脱退!
  • 小田井さん脱退に伴い、2023年に新メンバー1名加入決定!
  • 芸能界を中心に多方面から応募殺到!!
  • 新メンバーは30〜40代、身長175cm〜200cm!
  • 2023年の新体制にも期待!

でしたね!

オーディション番組が流行る一方でプロデューサー兼リーダーの酒井さん目線でメンバーを選出するというのが純烈らしい良いメンバーを迎え入れられるんだと思います。

また卒業する小田井さんの今後の活躍にも注目していきたいですね!

以上、【最新】純烈新メンバーは岩永洋昭で確定!過去・立候補や噂の俳優まとめ!でした!

 

ベルセルク作者(54才)の死因は?未完のラスト受け継き連載再開!
ベルセルク作者(54才)の死因は?未完のラスト受け継き連載再開!今回はベルセルク作者(54才)の死因は?未完のラスト受け継き連載再開!ということでまとめています。 2021年に突如この世を去って...
【2022最新】宮沢氷魚の歴代彼女は?タイプに恋愛&結婚観が独特!
【2023最新】宮沢氷魚の歴代彼女は?タイプに恋愛&結婚観が独特!【2023最新】宮沢氷魚の歴代彼女は?タイプに恋愛&結婚観が独特!というテーマでお話します! アメリカ カリフォルニア州サンフラン...
中居正広は結婚しない・できない理由は?速報コメントや結婚観などまとめ!
中居正広は結婚しない・できない理由は?武田舞香との関係や結婚観などまとめ!中居正広は結婚しない・できない理由は?武田舞香との関係や結婚観などまとめ!というテーマでまとめています! 元SMAPのメン...
ジャニーズシニアメンバーの今後活動は?キムタクやキンキなどコラボまとめ!
ジャニーズシニアメンバーの今後活動は?キムタクやキンキなどコラボまとめ!ジャニーズシニアメンバーの今後活動は?キムタクやキンキなどコラボまとめ!というテーマでお話します! 7月21日(木)に放送するKi...