芸能・エンタメ

羽生結弦ウエスト細いけど痩せた?身長体重や体脂肪率はいくつ?

羽生結弦ウエスト細いけど痩せた?身長体重や体脂肪率はいくつ?気になる!

現在開催中の北京五輪で本日8日、フィギュアスケート・男子ショートプログラム(SP)が行われました。

五輪3連覇を目指す羽生結弦くん(ANA)は日本時間の13時19分に登場でしたが成績は残念ながらふるわず。。

しかし、フィギュアスケート男子で94年ぶりの3連覇を狙う羽生結弦くんです!

彼の演技の素晴らしさは言うまでもないですが、いつもテレビなどで拝見していると、

「いやマジでリアル王子様、なんて手足が長くてウエスト細いの!」と目が♡になってしまいます。

今回はそんな、現在の羽生結弦くんのウエストサイズや身長体重、体脂肪率などをザザザっと調べてみました。

 

羽生結弦ウエスト細いけど痩せた?

こちらが最近、2021年12月末の頃の羽生結弦くん。痩せてる??

ちなみにこれまで過去数年の画像と比べてみると…

2018年、4年前の頃は

 

ちょっと飛んで、2020年頃は

うーん…

そして2022年、最新では

 

いやいや!全然痩せてないし!

というか、ずっと体型維持してる!

さすがトップアスリート! 

 

そこで、ちょっとまとめた写真をみると…

 

…わかった!

若い頃からみなさん羽生結弦くんを観てきてるからいろんな彼の表情の記憶があるんでしょうが、

比べると一目瞭然、

顔からどんどん幼さ(まるみ)が消え、精悍な顔つきに。
すっかり今は大人の男に変化してる!

ということのようですね。

 

羽生結弦の身長体重や体脂肪率はいくつ?

 

ほんと、いつ観ても、ウソみたいなスタイル、プロポーションですよね。

 

逸話:僕、ウエストえぐいんですよ(笑)

 

シャワーを浴びたあと、ご用意した2セットのなかからご自分で選んだ衣装にお着替え中のときのこと。

「見てくださいよ~僕、ウエストえぐいんですよ」。振り返ると、洋服をぺろんとめくり上げて、取材スタッフみんなにウエストを披露している羽生選手がいました。

ええ、それはもう……細いです! 脂肪ゼロです。くびれすぎです。でも、ただ細いだけではなく、筋肉質なのはさすがアスリートならでは。えぐいウエスト、羨ましすぎる……、そこにいたスタッフみながそう思っていたに違いありません(笑)。

※引用「家庭画報com 2018/02/14」

 

トレーニングを休むとすぐに筋肉が落ちちゃうタイプという羽生結弦くん。

めちゃくちゃ引き締まったウエストを維持するのも相当な努力の賜物のようですが、

で、最新の羽生結弦くんの体型、サイズを調べてみると、こんな感じでした。

2014年の頃

 

そして8年たった2022年現在、スケート連盟公式サイトの情報によれば

身長:172cm(ちょっと小さくなった??資料の誤差かな)

体重:57㎏(現在の筋肉がついた本人ベスト。筋肉おちると55㎏以下とか…羨ましいw)

 

そして現在も体型は維持しているので、まとめると、

  • 身長:172cm
  • 体重:57㎏
  • 体脂肪率4〜5%
  • 靴のサイズ25.5cm(スケート靴のサイズは27cm)
  • ウエスト63cm以下(Tシャツのサイズは男性用のM…ウエスト63cm以下)

ということでした。

 

まとめ

 

羽生結弦ウエスト細っ!痩せた?身長体重や体脂肪率はいくつ?

というテーマでまとめてみました。

日本のエース、フィギュアスケート界のプリンス、としての羽生結弦くんを引き続き応援していきます!

Netflix金魚妻のあらすじネタバレ「外注妻」
金魚妻の全話ネタバレ最後結末まで完全版!キャスト相関図など漫画原作と詳しく比較(Netflix実写ドラマ) ☆Netflixドラマ金魚妻は2022年2月14日より配信開始されました。☆ 金魚妻の全話ネタバレ最後結末まで完全版!キャスト...
【2022最新】富士山噴火はいつ?予言予知や噂、データから地震津波で残る場所はどこ?
【2023最新】富士山噴火はいつ?予言予知や噂、データから地震津波で残る場所はどこ?【2023最新】富士山噴火はいつ?予言予知や噂、データから地震津波で残る場所はどこ?というテーマでお話します。ほんとやばい。あと数年以内...
一粒万倍日や天赦日は嘘!2023年宝くじ本当に買うべき日!
一粒万倍日や天赦日は宝くじ買っちゃだめ!当たりません!2023年版・宝くじ本当に買うべき日一覧!一粒万倍日や天赦日は宝くじ買っちゃだめ!当たりません!2022年版・宝くじ本当に買うべき日一覧!ほんといいかげん、騙されないで! ...