ニュース

安倍元首相を銃撃した犯人は山上徹也!政界、海外の反応は?

安倍元首相を銃撃した犯人は山上徹也!政界、海外の反応はというテーマでお話しします。

2012年~2020年まで日本国首相を務めた安倍晋三元首相が奈良県の学園前駅で銃撃をうけ、2022年7月8日現在意識不明の重体状態になっています。

そんな中、政界・海外の反応は一体どうなっているのでしょうか。

安倍晋三元首相といえば、海外でも非常に有名で日本といえば安倍首相とまだ連想する外国人の方も多くいます。

そんな中で起きた事件ですが犯人も捕まっているみたいです。

犯人の名前は山上徹也容疑者です。

では、今回は安倍元首相を銃撃した犯人は山上徹也!政界、海外の反応はということでみていきましょう。

 

安倍元総理、搬送先の病院で死亡を確認されました。

非常に無念です…。

 

犯人は山上徹也

 

 

安倍首相を射撃した容疑者の名前は山上徹也です。

山上は複数の報道によると、元海上自衛官であったことがあったみたいです。

現在わかっている複数の情報によると、2002年に任期付きという形で自衛隊に入隊その後2005年にた除隊となりました。

恐らくそこで銃の使い方などを把握していたかもしれません。

しかしながら、勿論自衛官のほとんどは悪人はまったくいません。

恐らく自衛官の教育が彼を凶行に走らせたのではなく何か別の理由があったのではないかと個人的に推測しています。

 

山上徹也容疑者の動機

 

そんな山上の動機は一体なんなのでしょうか。

よくわかっていないことが多くありますが、ツイッター上では山上がある政治系グループとかかわりがあったのではないかと推測する書き込みがありました。

 

 

このらんぜ氏によるとあくまで「不確定」といっていますが、山上の名前を検索したところ安倍元首相の違憲行為を許さないというグループにあたったという書き込みがされていました。

もちろん今現在の段階では関係があるとはいえませんのでこれが本当に正しいのかもわかりません。

しかしながら考察の一つには加える価値はあるのではないでしょうか。

現在このグループは非公開となっています。

追って情報が分かり次第また追記しますのでよろしくお願いします。

 

山上徹也容疑者が使用した武器

 

そんな山上が安倍元首相襲撃の際に使った凶器が拳銃かあるいはショットガンかで現在意見が二分しておりますが、複数のガンマニアなどはソードオフショットガンではないかと指摘する声がありました。

当然このソードオフショットガンは日本での輸入はできません。

しかしながら、3Dプリンターで制作した自作のソードオフショットガンではないかという声も多くあります。

ちなみにこのソードオフショットガンは北斗の拳のジャギも愛用しているものであったりします。

 

 

このような銃がどこで手に入ったのか、あるいは自作なのかまだまだ真相は闇に包まれています。

 

安倍首相の容態は

 

そんな安倍元首相の容態ですが、現在どうなっているかわかりません。

首に穴が開いた状態で出血し、心停止していることからかなり危険なことになっているのではないかといわれています。

賛否両論は強くあるとは思いますが、安倍元首相はやはり日本を代表する政治家の一人になっています。

何卒ご無事で住んでくれることを心よりお待ちしています。

 

政界の反応は?

 

では、日本の政界関係者の反応はどうなっているのでしょうか。

自民党と対立していた共産党の小池氏は「暴力は絶対に許さない」と抗議の文章を書いています。

共産党だけではなく、立憲民主党の蓮舫氏もツイッターで抗議文を書いています。

 

 

蓮舫さんだけではなく、安倍さんが首相であった時代に激しい論戦を繰り返したライバルの辻本清美さんも安倍さんへの連帯を示すツイートを投稿。

 

 

思想の左右問わず、安倍氏を心配する声が国内の政治関係者から寄せられている現状があります。

 

海外の反応は

 

 

 

 

かなりセンセーショナルに報道されています。

中国ではかなり関心が高いようです。

アメリカで前大統領であったドナルド・トランプ氏は自身のソーシャルメディアの中で以下のように発言していました。

 

 

二人の仲は政治に詳しい若い世代からは「安倍トラ」といわれ、何かと仲のいい写真がアップされていました。

そんな中、世界のだれよりも早く発信したことをみても恐らくその友人関係は本物であったみたいです。

また、安倍氏といえば、現在ウクライナ紛争で渦中のウラジミル・プーチン大統領との関係などがありますが、彼がどのような声明文を発表するのか期待がよせられています。

 

まとめ

 

安倍元首相を銃撃した犯人は山上徹也!政界、海外の反応は?というテーマで速報でお伝えしました。

以上、安倍元首相を銃撃した犯人は山上徹也!政界、海外の反応は?でした!

 

【5~7月】ガーシーchまとめ記録!ポイントと内容を網羅!
ガーシーchまとめ記録!【5~7月】ポイントと内容を網羅! >>~最新今日の全暴露詳細はこちら >>暴露開始の2月~4月の全暴露詳細はこちら 【5~7月】ガ...
芸能界の闇が深い裏事件【2022最新】自殺や不審死など芸能人になぜ多い?
芸能界の闇(自殺・不審死)裏事件【2023最新】芸能人になぜ多い?芸能界の闇(自殺・不審死)裏事件【2023最新】芸能人になぜ多い?というテーマでお話します!ちょっとなんかおかしくないですか?おかしいぞ...
安倍元首相が銃撃された大和西大寺駅前ってどんな場所?SP油断の治安だった?
安倍元首相が銃撃された大和西大寺駅前ってどんな場所?SP油断の治安だった?安倍元首相が銃撃された大和西大寺駅前ってどんな場所?SP油断の治安だった? 今回安倍元首相が銃撃された現場、大和西大寺という地域は...