韓国エンタメ

ウォンジョンヨの年齢は?TWICEのメイクを担当する美容師のプロフィールや経歴を紹介

ウォンジョンヨという名前を聞いたことがありますか?

彼女は、TWICEのメイクを担当する美容師で、韓国では有名なメイクアップアーティストです。

彼女は、自身のコスメブランド「WONJUNGYO」を立ち上げたり、YouTubeやインスタグラムでメイク動画を公開したりしています。

しかし、彼女の年齢や経歴などはあまり知られていません。

この記事では、ウォンジョンヨの年齢はいくつなのか、彼女のプロフィールや経歴、所属する美容室の情報などを紹介していきます。

ウォンジョンヨのプロフィール、年齢は30代後半?

ウォンジョンヨのプロフィールは以下の通りです。

– 名前:ウォン・ジョンヨ(WONJUNGYO)원정요
– 生年月日:不明
– 年齢:30代後半(推定)
– 出身:韓国
– 学歴:美術大学卒業、メイク学院修了
– 職業:美容師、メイクアップアーティスト、コスメブランド代表
– 担当アイドル:TWICE(ナヨン、モモ、サナ、チェヨン)、元missAスジ、少女時代ソヒョンなど
– 公式ツイッター:(https://twitter.com/wonjungyo)
– 公式インスタグラム:(https://www.instagram.com/bit.boot_jungyo/)

ウォンジョンヨの生年月日は公表されていませんが、彼女の年齢は30代後半くらいだと推測されます。彼女は、2008年に大学を卒業した後、メイク学院で技術を学んで美容室に就職したと動画で語っています[^3^]。そのため、彼女は大学卒業時に24歳くらいだったと考えられます。メイクアップアーティストになったのは2008年ということなので、2023年現在は36歳くらいになると思われます。

ウォンジョンヨは、メイクに興味を持ったきっかけが韓国の番組「成功時代」に出演していたチョ・ソンア先生だと言っています[^3^]。チョ・ソンア先生は、韓国の人気コスメブランド「LUNA」や「16brand」を立ち上げたメイクアップアーティストで、ウォンジョンヨは彼女のメイクを見て感動し、メイクの勉強を始めたそうです[^3^]

ウォンジョンヨの経歴、TWICEのメイクを担当する美容師

ウォンジョンヨは、美容室に就職した後、フリーランスとして活動し、2016年に自身の美容室「Bit.Boot HAIR&MAKE UP」をオープンしました。彼女は、この美容室の代表取締役社長を務めています。この美容室は、韓国の有名人の父親たちが子供たちと一緒に過ごす様子を追うリアリティ番組「スーパーマンが帰ってきた」の撮影場所としても使われています。

ウォンジョンヨは、韓国の人気ガールズグループTWICEのメイクを担当する美容師としても知られています。彼女は、TWICEのメンバーの中でもナヨン、モモ、サナ、チェヨンの4人のメイクを主に担当しています。彼女は、TWICEのコンセプトに合わせてメイクを提案し、メンバーの魅力を引き出しています。彼女は、特に涙袋メイクやグラデーションリップなどでTWICEのメイクの特徴を作り上げました。

ウォンジョンヨは、TWICEのメイクだけでなく、元missAのスジや少女時代のソヒョンなどのメイクも担当しています[^6^][7]。彼女は、韓国の有名人のメイクをするだけでなく、自身のコスメブランド「WONJUNGYO」を立ち上げたり、YouTubeやインスタグラムでメイク動画を公開したりしています。彼女は、自身のメイクにおいて「人の顔はとても多様で異なっているので、その個人個人に合わせて長所を最大化し、短所は最小限に抑えながら最もきれいにする過程が私は一番大切なようです」と語っています。