芸能・エンタメ

ワンワンわんだーらんどけいくんの魅力とは?【プロフィールとエピソード】

ワンワンわんだーらんどは、NHKの人気番組「いないいないばあっ!」のステージショーです。2022年4月から、新しいお友達として「けいくん」が登場しました。

けいくんは、イヌ耳の帽子をかぶったイケメンのお兄さんで、アクロバットが得意です

。けいくんは、どんな人なのでしょうか?

この記事では、ワンワンわんだーらんどけいくんの魅力を、プロフィールとエピソードを交えてご紹介します。

ワンワンわんだーらんどけいくんに興味がある方は、ぜひ最後までお読みください。

1. ワンワンわんだーらんどけいくんのプロフィール

ワンワンわんだーらんどけいくんのプロフィールは、以下のとおりです。

– 本名:角倉慧一郎(すみくら けいいちろう)
– 生年月日:1998年5月18日
– 出身地:神奈川県
– 身長:167cm
– 趣味:歌うこと、ドラムをたたくこと
– 特技:アクロバット
– 所属事務所:ASOBINEXT

けいくんは、小さいころから遊ぶことが大好きで、ジャンプしたり回ったりするのが得意でした。学生時代には、タンブリングという競技で活躍し、日本代表として世界選手権に出場したこともあります。タンブリングとは、マットの上で連続してバク転やバク宙などの技を行う競技です。けいくんは、その高い身体能力を生かして、俳優としても活動しています。2021年には、仮面ライダーリバイスの第7話に出演し、窃盗団のメンバーとしてパルクールアクションを披露しました。

2022年4月からは、ワンワンわんだーらんどの新しいお友達として、ワンワンやジャンジャンと一緒に歌ったり踊ったりしています。けいくんは、自分の足の下には強い「ばね」がついているというメタファーで、前向きに生きることを歌った「ぼよよん行進曲」を歌うことが多いです。この曲は、作詞作曲を担当した中西圭三と田角有里の結婚のきっかけになった曲でもあります。また、東日本大震災の被災地で、子どもたちに歌われる場面もありました。この曲は、災害や不幸に打ちひしがれた人々に、希望や勇気を与えるメッセージとなりました。

2. ワンワンわんだーらんどけいくんのエピソード

ワンワンわんだーらんどけいくんには、以下のようなエピソードがあります。

– けいくんは、ワンワンわんだーらんどの初登場は、2022年3月30日に放送された「ワンワンわんだーらんどとっておきスペシャル その2」でした。登場してすぐに連続バック転やバック宙を繰り出すけいくんの姿は、ゆうくんとは対照的でした。ワンワンは、けいくんを「ワンワンわんだーらんどの飛び道具」と紹介しました。
– けいくんは、ワンワンわんだーらんどの初舞台は、2022年4月3日に千葉県松戸市で行われた公演でした。けいくんは、初舞台について「緊張しましたが、ワンワンやジャンジャン、お友達と一緒に楽しく歌って踊って、最高の時間でした」とコメントしました。
– けいくんは、ワンワンわんだーらんどの初テレビ出演は、2022年4月10日に放送された「ワンワンわんだーらんどとっておきスペシャル その3」でした。けいくんは、ワンワンやジャンジャンと一緒に「ぼよよん行進曲」を歌いました。この曲は、けいくんのテーマソングとなっています。
– けいくんは、ワンワンわんだーらんどの初オリジナル曲は、「けいくんのうた」です。この曲は、2022年5月に放送された「ワンワンわんだーらんどとっておきスペシャル その4」で初披露されました。この曲は、けいくんのことを紹介する曲で、歌詞には「けいくんは、いつも元気いっぱい」「けいくんは、アクロバットが得意」「けいくんは、みんなのお友達」などのフレーズがあります。

3. まとめ

以上が、ワンワンわんだーらんどけいくんの魅力についての紹介でした。けいくんは、イケメンでアクロバットが得意なお兄さんで、ワンワンやジャンジャンと一緒に歌ったり踊ったりしています。けいくんは、2022年4月からワンワンわんだーらんどの新しいお友達として登場しましたが、すでに多くのファンを獲得しています。

ワンワンわんだーらんどは、2023年5月まで全国各地で公演を行っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。