芸能・エンタメ

高橋真麻の夫はどんな人? 結婚から出産までのエピソードを紹介!

元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍する高橋真麻さん。

彼女は2018年に一般男性と結婚し、2020年には第1子を出産しました。

そんな高橋真麻さんの夫についてや、結婚から出産までのエピソードについて紹介していきます。

高橋真麻の夫はどんな人?

高橋真麻さんの夫は、1歳年上の会社員ということ以外は、ほとんど公開されていません。

高橋真麻さんは、結婚発表から一夜明けた2018年12月25日にレギュラー出演している情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、夫の性格や馴れ初め、結婚の決め手について明かしました。

番組では結婚を祝った特集コーナーが組まれ、出演者に祝福されていた高橋真麻さん。ここでは夫の似顔絵を公開し、「優しくて面白い人」と紹介しています。

そして、3年という期間、交際を続けていたことについては、「独身キャラを大切にしたかったから」と告白。夫もその空気を読んで、あえてプロポーズしてこなかったそうです。

その後、夫からプロポーズが。この時、お笑いコンビ『ライス』がブレイクしており、そのネタを真似て「結婚してくれぃ!」と言われたと笑顔で話しています。

また、結婚を決めた理由について、趣味が旅であることを踏まえ「旅先でケンカをしても自然に仲直りできていたから」と説明。

終始、幸せオーラを振りまき、たくさんの「おめでとう」の言葉を浴びていました。

高橋真麻の結婚から出産までのエピソード

高橋真麻さんは、結婚から出産までのエピソードを、自身のブログや出演番組で度々語っています。ここでは、その中からいくつかを紹介します。

  • 2019年1月8日放送の『スッキリ』に出演した際にMCの加藤浩次さんから夫婦生活を心配される場面がありました。番組で高橋真麻さんは、2018年末から新年にかけて、メキシコやアメリカに新婚旅行に行ってきたと報告。旅先で夫とケンカしてしまったことを明かしました。ケンカというか、私が勝手に怒ってるっていう…。「なんでもうちょっと心配してくれないの?」とか。私が胃腸炎になって、ずっとリバースし続けていたんですけど、彼は私がよく胃腸炎になるものですから普通のトーン。「なんでもっと大丈夫とか、さすってくれないの?」みたいな苦情からケンカになって。食事が合わなかったのか、体調を崩してしまったという高橋真麻さん。そして慣れない環境がさらにストレスとなったのでしょう。夫に対し、つい腹を立ててしまったと説明しています。このエピソードを聞いた加藤浩次さんは「前途多難ですね」とコメント。苦笑いしつつも心配そうな表情を浮かべていました。
  • 2019年12月3日、第1子を妊娠中であり、翌春5月頃に出産予定であることをレギュラー出演しているテレビ番組『スッキリ』にて報告しました3。私ごとで恐縮なんですけど、このたび第1子を授かりまして。今はもう安定期に入ったばかりで、本当はちょうど年明けくらいに発表したかったんですけど、いかんせんお酒を飲むお仕事をいただくことが多くてですね。隠しておけなくなっちゃって。元気ですので、ギリギリまでお仕事頑張らせていただきたいと思います。と、嬉しそうに話していました。
  • 2020年5月1日、第1子出産を報告しました。我が子は、私が産まれた時と同じでガッツ石松さん似なのですが、これからどのように成長、変化してゆくのか楽しみです。私自身が両親からたくさんの愛情で育ててもらったように夫婦力を合わせ、頑張って参ります。引き続き暖かく見守っていただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。と、ブログで報告しました。週刊誌『女性セブン』によると、当時、新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっており、高橋真麻さんは大きな不安を抱えていたといいます。そして当初は立ち会い出産を予定していたそうですが、感染予防のため1人で分娩に挑んだと振り返っています。
  • 2020年7月12日に更新したブログでは、自身の幼少期の写真とともに「娘が3歳になったら同じアングルで撮りたいな」と記述しました。ファンは「真麻さんみたいにきっとかわいらしい娘さんなんだろうな」とその素顔がいつか見られることを期待しています。
  • 2022年8月11日、第2子の妊娠を報告しました。私事で恐縮ですが、この度第2子を授かりましたことをご報告させて頂きます。今は安定期に入り、毎日元気に過ごしております。娘も弟か妹ができることを楽しみにしています。引き続き暖かく見守って頂けますと幸いです。と、ブログで報告しました。