芸能・エンタメ

【再婚相手】貴乃花が初恋の人と再婚!元妻・河野景子も幸せをつかんだ件について

元横綱・貴乃花光司(本名・花田光司)が、今年8月に一般女性と再婚していたことが「週刊文春」の取材でわかった。

再婚相手は、貴乃花が十代の頃に交際していた“初恋の人”で、元サッカー選手の故・藤川孝幸さんの未亡人だという。

一方、貴乃花の元妻で元フジテレビアナウンサーの河野景子さんも、昨年末にエステティックサロン経営者のジャッキー・ウー氏と再婚していたことが報じられている。

貴乃花と河野景子は、2018年10月に離婚した後、それぞれ新たなパートナーと幸せをつかんだようだ。

貴乃花の再婚相手は未亡人

貴乃花が再婚した相手は、52歳の一般女性であるA子さんだ。A子さんは、貴乃花が17歳で十両に昇進した1989年9月場所の頃に出会った“初恋の人”だという。当時、A子さんは高校3年生で、貴乃花は高校2年生だった。A子さんは自然体で接してくれたことで、貴乃花にとって特別な存在になっていった。

A子さんはその後、サッカーJリーグ「ヴェルディ川崎」(当時)の選手だった故・藤川孝幸さんと1993年1月に結婚した。

4人の息子をもうけたが、2018年11月に夫を病気で亡くした。

貴乃花も同じ年に河野景子さんと離婚し、それぞれ独り身になっていた。

貴乃花と再婚相手は2年間同棲した過去があった

貴乃花とA子さんは、初めて出会ってから2年間ほど交際し、東中野のアパートで同棲していたことがある。その間に貴乃花は最年少で新小結、新関脇と三役に駆け上がった。しかし1991年ごろに突然別れを切り出された。貴乃花は「俺はどうしても親父と同じ大関になりたい」と語り、相撲に専念することを決意したのだ。

その後、貴乃花は1992年に女優の宮沢りえさんと婚約したが、翌年に破局した。1995年には河野景子さんと結婚し、3人の子どもをもうけたが、2018年に離婚した。A子さんも同じ年に夫を亡くし、それぞれの人生を歩んでいた。

貴乃花は再婚相手に「家内」と呼び慕う

貴乃花とA子さんは、昨年の夏ごろに再会したことがきっかけで、再び交際を始めた。貴乃花はA子さんのことを「家内」と呼び慕い、今年8月29日に入籍した。貴乃花は「人生って、どうなるか分からない」と笑顔を見せた。

貴乃花はA子さんの4人の息子たちとも仲良くなり、家族として受け入れられている。A子さんの息子たちは「お母さんはお母さんの人生をちゃんと生きて。俺たちは全然いいよ」と言ってくれたという。貴乃花は「家内は料理がとても上手で、私も幸せです」と語った。

貴乃花の元妻・河野景子も再婚、ジャッキー・ウー氏と幸せな家庭を築く

貴乃花の元妻である河野景子さんも、昨年末に再婚していたことが報じられている。再婚相手は、都内でエステティックサロンを経営しているジャッキー・ウー氏だ。河野景子さんはジャッキー・ウー氏との交際を公表しており、「彼は私に寄り添ってくれる素敵な人です」とコメントしていた。

河野景子さんは貴乃花と離婚後も、3人の子どもたちと仲良く暮らしている。ジャッキー・ウー氏も河野景子さんの子どもたちと仲が良く、一緒に旅行に行ったりする姿がSNSにアップされている。河野景子さんは「私は今、幸せです」と語った。

【再婚相手】貴乃花が初恋の人と再婚!元妻・河野景子も幸せをつかんだ件についてまとめ

  • 元横綱・貴乃花光司が、今年8月に一般女性と再婚していたことがわかった。
  • 再婚相手は、貴乃花が十代の頃に交際していた“初恋の人”で、元サッカー選手の故・藤川孝幸さんの未亡人だった。
  • 貴乃花と再婚相手は2年間同棲した過去があったが、貴乃花が相撲に専念するために別れを告げた。
  • 貴乃花は再婚相手に「家内」と呼び慕い、4人の息子たちとも仲良くなった。
  • 貴乃花の元妻・河野景子さんも、昨年末にエステティックサロン経営者のジャッキー・ウー氏と再婚していた。
  • 河野景子さんはジャッキー・ウー氏と幸せな家庭を築き、「私は今、幸せです」と語った。