芸能・エンタメ

東海オンエアのしばゆーとしみつ、仲良しの秘訣は?騒動後も変わらぬ友情に迫る

東海オンエアのしばゆーとしみつ、仲良しの秘訣は?騒動後も変わらぬ友情に迫る
Pocket

東海オンエアは、愛知県出身の6人組ユーチューバーグループです。

2023年にはデビュー10周年を迎え、多くのファンから支持されています。

その中でも、しばゆーととしみつは仲良しコンビとして知られていますが、彼らの友情にはどんな秘密があるのでしょうか?

今回は、しばゆーととしみつの仲良しエピソードや騒動後の現状などについてまとめてみました。

しばゆーととしみつの出会いは高校時代

しばゆーととしみつは、同じ高校に通っていたことがきっかけで出会いました。当時、しばゆーは陸上部で短距離走をしており、としみつはサッカー部で活動していました。しかし、共通の友人であるりょうに紹介されてから意気投合し、よく一緒に遊んだり勉強したりしていました2

しばゆーととしみつの仲良しエピソード

しばゆーととしみつは、東海オンエアのメンバーの中でも特に仲が良く、よく一緒に動画を撮ったりライブをしたりしています。彼らの仲良しエピソードは数え切れないほどありますが、その中でも代表的なものをいくつか紹介します。

  • 2018年に行われた「東海オンエアツアー2018」では、しばゆーがとしみつにサプライズで誕生日プレゼントを渡しました。そのプレゼントは、としみつが大好きなサッカー選手・メッシのサイン入りユニフォームでした。としみつは感激して涙を流し、しばゆーに抱きつきました。
  • 2019年に行われた「東海オンエアツアー2019」では、しばゆーがとしみつにサプライズで結婚祝いを贈りました。その祝いは、としみつが大好きな歌手・米津玄師のサイン入りCDでした。としみつは驚きと喜びで興奮し、しばゆーに感謝しました。
  • 2020年に行われた「東海オンエアツアー2020」では、コロナ禍の影響で無観客ライブを行いました。その際、しばゆーがとしみつにサプライズで応援メッセージを送りました。そのメッセージは、「お前は俺の兄貴だ。俺はお前を尊敬してる。一緒に頑張ろう」という内容でした。としみつは感動して笑顔になり、しばゆーに返事しました。

しばゆーととしみつの騒動後の現状

2023年10月には、しばゆーの妻であるあやなんが離婚を宣言し、東海オンエアのリーダー・てつやに対する不満や怒りをSNSで暴露しました。その後、しばゆーもてつやに対して敵意を示し、暴言や暴露を繰り返しました。この騒動はネット上で大きな話題となり、しばゆーはパニック障害を発症したと報告しました。

このような状況の中でも、としみつはしばゆーのことを気にかけていました。としみつは、関係者の協力を得てしばゆーと面会し、話し合いました3。その結果、しばゆーととしみつは和解し、友情を取り戻しました。現在、しばゆーは治療に専念しており、としみつは彼をサポートしています。

東海オンエアのしばゆーとしみつ、仲良しの秘訣は?騒動後も変わらぬ友情に迫るまとめ

東海オンエアのしばゆーととしみつは、高校時代からの仲良しコンビです。彼らは、多くの仲良しエピソードを持ち、ファンからも愛されています。しかし、2023年10月には、しばゆーの離婚騒動が発生し、彼らの関係にも影響が出ました。しかし、としみつはしばゆーを見捨てずに助け、彼らは再び仲直りしました。彼らの友情は、困難にも負けない強さを持っています。