ニュース

倉敷アウトレット2023年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!

「倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」

をテーマに今回まとめていきます!

GW期間どこかに行きたいですよね…、

ただ、遊びに行くのもいいけど、パーっと買い物でもしたいなぁ。

…となると!やっぱり買い物と言えばアウトレット

そう思い浮かべる人はけっこういるのではないでしょうか?

アウトレット品だから値段が安くついつい買っちゃいますが、そんな岡山の代表的なアウトレットといえば、やはり「倉敷アウトレット」。

そんな誰もが知っているこの人気アウトレットですが、やはりGW期間に行くとなると気になってくるのは、そう、混雑!子連れだと特に!

なので今回は、

「倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!!」

というテーマでお伝えしていきたいと思います。

 

倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑予想は?

 

まず、倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑予想ですが、去年、一昨年のデータを見る限りでは、ズバリ!!やはり混雑が予想されます。

どうしても岡山は、大都会と比べて買い物するところが限られてくるのでこういったアウトレットやイオンモールに集結してしまうんですよね。

それと、GW期間となると普段のアウトレット品の安さから更に安くなる!!

といったセールもあったりするので、これはこれで大変おいしい話ですがそりゃ混雑しますわっ!!ww

おいしい話にはリスクがついてくるもんですねww

 

倉敷アウトレット2022年GW期間の駐車場の混雑予想!

 

倉敷アウトレットの駐車場台数は1700台と比較的多めです。

しかし、駐車場の空きが無くなって入り口で並んで待たなければなりません。

といった事例も過去にいくつかあるので、倉敷アウトレット2022年GW期間の駐車場混雑には、気を付けた方がいいかもしれませんね。

それと岡山県は車で移動ということが結構主流なので、そのあたりも原因の一つなのです。

 

倉敷アウトレット2022年GW期間の店内の混雑予想!

 

店内の混雑予想ですが、これな店舗によって混雑状況が変わってきます。

やはり人気ブランドの店舗になってくると混雑が予想されてきます。

中でも人気ブランドの店舗一覧を紹介していきます。

  1. アディダス
  2. ナイキ
  3. ビームス
  4. ギャップ

このあたりは人気のある店舗なので、例年どおり混雑が予想され…。

情報や個人の経験から言うと、この中でもアディダス、ナイキは特に混雑が予想されると思います。

 

倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑を避けるには?

 

では、ここからは、どうやって混雑を避けていくのか?

なんですが、GW期間中に関しては混雑を完璧に避けることはまず無理だと言えます。

ですが、

「混雑を少しでも避けるには?」

や、

「混雑を避けながら楽しむ方法は?」

これなら、いくつかあるので、その攻略法を紹介していきます!

 

倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑を避けるには?:公共機関の利用

 

まず、できるのであれば自家用車で行くよりも公共機関を利用するのをお勧めします。

理由としては、倉敷アウトレットは最寄り駅の倉敷駅から出てすぐ、徒歩三分のところにあるので駐車場や道中のストレスを感じることなく行くことが出来ます。

自家用車での道中、混めば混むほど、夫婦間の仲がが悪化してしまうことも…。

なので、倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑を避けるためには、まずはあえて公共機関の使用をお勧めします。

自家用車で行く場合はやはり混雑の時間を避けなければ駐車場に並ばせられたりするので、11時~15時に行くことは極力避ける。

このあたりは大事になってくるで、なるべく早め早めの行動が鍵を握ってくるかもしれません。

 

倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑を避けながら楽しむ方法:中庭スペースを目的の一つにする

 

あ~、、、ちょっと混雑もしてきたし疲れてきたな~。

と感じてきたら、倉敷アウトレットには中庭の様な、芝生で広い空間があり、ちょっとした食べ物なんかもあってりしてそこで一休みしてもいいかもしれません。

お子様なんかがいる方は、シャボン玉やボールなんかを持参して家族であそんでいる光景もよく見られます。

 

 

このように夜になるにつれて客がどんどん少なくなるので、この時間帯は狙い目の時間帯になってくるでしょう。

それとライトアップもされて綺麗になってくるのでカップルの方も楽しめます。

 

まとめ

 

今回、「倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」をテーマにお伝えしていきましたがいかがだったでしょうか?

まとめとして、できればですが自家用車で行くのではなく、

  • 公共機関の利用をお勧めする のと、
  • 混雑する時間帯は11時~16時なので、早めの行動が鍵を握る。

混雑してきたとしても、他にも楽しむ方法はいくつかあります!

せっかくのお休みGW期間、混雑でイライラ、夫婦やカップルの仲がギスギスしないように、是非計画立てて余裕を持って遊びに行きましょう。

以上、「倉敷アウトレット2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」でした!

蒜山高原センター 2022 GW 混雑
蒜山高原センター2023年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!今回のテーマは、蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意! 蒜山高原センタージョイフルパー...
岡山おもちゃ王国2022年GW期間の混雑を避けるには? (1)
岡山おもちゃ王国2023年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!岡山おもちゃ王国2023年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意! 岡山県民の家族持ちなら誰もが知っている「おもちゃ王国」...