韓国ドラマ

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

 

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

10月30日よりスタートした新ドラマ「調査官ク・ギョンイ」。

警察出身の保険調査官ク・ギョンイ(イ・ヨンエ)が、事故に偽装された疑惑の連続殺人事件を解き明かすミステリードラマです。

その内容はスリラー、ミステリー、そしてコメディなど様々なジャンル含んだ非常に見応えのあるドラマです。

ネタバレも含みますのでまた視聴されていない方はご注意ください!それでは早速どうぞ!

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ

調査官クギョンイのネタバレ感想!ドラマ1~10話のあらすじ結末と考察まとめ!

㈱ピースラボのコ・ダムは万全の警戒を自身に施していました。

全くスキがないそのガードから、(K)が殺人を遂行するとすればもはや

一般の人間の前に現れる唯一のイベント、予定されているロボット発表会しかない、

とクギョンイたちは推察していました。

そして実際、(K)であるイーギョンも、このロボット発表会での殺人を予定しているのでした。

 

~

それと同時に、ヨン局長も動きます。

息子の市長選の最大ライバルであるこのコ・ダムに対して、

(K)の殺人がうまくいかなかった場合、自らのスタッフを利用し、

コ・ダムの殺害を遂行できるように準備をしていました。

ナジョ匕を懐柔し利用すること、

ロボット発表会の警備会社を変更させること、など、

大掛かりで緻密な計画を準備していました。

クギョンイも、そんなヨン局長の計画に取り込まれているナジョ匕に対して、

疑いはずっと持っているのですが。

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

~

クギョンイたちは、(K)の犯行を阻止するため、ある作戦を実行します。

それは(K)であるイーギョンの唯一の血縁であり守るべき存在である叔母を

アメリカから呼び出し協力させることでした。

叔母自身、過去のイーギョンの行動から「疑う気持ち」があったのも事実だったので、

しぶしぶ今回の作戦に協力するのでした。

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

~

(K)が残したヒント、「ジャンヌ・ダルク」の台本ストーリーから、

(K)がインスピレーションを受けそうな殺す方法を、

クギョンイはことごとく看破、仕掛けを見破っていきます。

「殺人ではなく、まるでクギョンイとの対決を楽しんでいるようだ」

とケオンに言われるイーギョンですが、それはあながち間違いではありませんでした。

~

そしてロボット発表会の当日。

コ・ダムのデモンストレーションや市長選の出馬発表は行われてましたが、

同時に(K)の殺人計画もスタート、最後の詰めのロボット爆発に向けての

仕掛けが起動したその瞬間に、

(K)は会場に潜入させていたケオンからの通信映像の中に最愛の叔母がいることに気づき動揺します。

ケオンに叔母を会場から逃がすように命令しますが、その瞬間をクギョンイに見つかりケオンは逃走、

叔母は不可思議な行動を取りながら会場から逃げる今回の殺人ターゲットだと聞いていたコ・ダムの後を追います。

そこで叔母がみたのは、コ・ダムを気絶させるナジョ匕の姿。

自分やイーギョンがハメられていたと勘違いした叔母はナジョ匕を責めますが、

その瞬間、叔母は何者かが仕掛けた投針により体を貫かれ、結果死んでしまいました。

駆けつけるクギョンイ、そしてその光景をみたイーギョン。

イーギョンは明らかにこれまでと違う「黒い沼」に心が落ちていくのを感じるのでした…

(第7話おわり)

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

調査官クギョンイ7話のネタバレ!感想と考察

調査官クギョンイのネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

今回も色々な伏線が散りばめられていましたね!

サンタがまた怪しい!

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

冒頭では明らかに声を出して鼻歌を歌うことから、完全に声が出ることが確定。

さらにクギョンイとの写真を集めたアルバムを作っていたり、

(K)のメンバーの象徴アイコンである黒い人形を分解していたり…

前話でのコーヒーカップの伏線の回収もなく、ただただ怪しいだけで終わった今回のサンタ。

うーん、いったい何者なの??

BLがさらに加速!

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

風邪(という仮病)を使い会社を休んでいたケオンを心配し、同僚で彼氏?のダエホがケオンの家を訪れます。

そこでタイミング悪くイーギョンと鉢合わせ。

冷蔵庫にあふれるお酒の多さに辟易とし、まるで奥さんのようにイーギョンに小言を言いました。

もう!完全BLの世界!ケオン確かに辛い!

ヨン局長がついに大胆に行動する!

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!

息子の市長選ライバルであったコ・ダムを(K)ではなく自らの手で殺害したヨン局長。

ナジョ匕を利用し、かつ部下たちにコ・ダム事故死偽装の完全犯罪を実行させました。

キム部長もこれまでの言動で抜けたキャラクターかとおもいきや、殺人の手順をつつがなく遂行するその行動に、やはりただものではないオーラを出していましたね。

(K)以上の実はクギョンイが対峙すべき黒幕のボスとして、ヨン局長たちが今後のストーリーに関わってくるのでしょうか。

 

まとめ

調査官クギョンイのネタバレ感想!ドラマ1~10話のあらすじ結末と考察まとめ!

調査官クギョンイ7話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!というテーマでまとめてみました。

引き続きこちらでは「調査官クギョンイのネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!」をお楽しみください。

調査官クギョンイ8話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!
調査官クギョンイ8話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ! 調査官クギョンイ8話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ! 10月30日よりスタートした新ドラマ「調査官ク・ギョンイ」。 ...
조사관 구경이
Netflix調査官クギョンイのドラマあらすじ完全版!ネタバレや伏線サンタ正体を考察!Netflix調査官クギョンイのドラマあらすじ完全版!ネタバレや伏線サンタ正体などを考察!です! 10月30日よりスタートした新N...
調査官クギョンイの主題歌テーマ曲は?OSTや放送日、視聴率などまとめ!
調査官クギョンイの主題歌テーマ曲は?OSTや放送日、視聴率などまとめ! 調査官クギョンイの主題歌テーマ曲は?OSTや放送日、視聴率などまとめ! イ・ヨンエの主演、ハードボイルドコメディ追跡劇とし...