調査官クギョンイ5話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!
10月30日よりスタートした新ドラマ「調査官ク・ギョンイ」。
警察出身の保険調査官ク・ギョンイ(イ・ヨンエ)が、事故に偽装された疑惑の連続殺人事件を解き明かすミステリードラマです。
その内容はスリラー、ミステリー、そしてコメディなど様々なジャンル含んだ非常に見応えのあるドラマです。
ネタバレも含みますのでまた視聴されていない方はご注意ください!それでは早速どうぞ!
調査官クギョンイ5話のネタバレ!あらすじ
ナジョ匕とギョンスは(K)の犯行によりコンテナに閉じ込められていましたが、
間一髪のところ救出され一命を取り留めます。
クギョンイはその事件の経緯、状況を細かく調べるにつれ、
確実に今回の(K)の正体がイーギョンであるとの確信を持ちます。
そして、その犯行の手口こそ、
過去の自分がイーギョンにつたえた方法、
「まず相手がどんな人か把握」
「事故を装った最もふさわしい殺し方を探す」
それらを確実に実行していることに気づくのです。
~
一方、留置所に捕まっていたイーギョンを見舞うケオン、
イーギョンの出過ぎた行為を戒める、その程度の
釘を刺すつもりでしたが、イーギョンは全く意に介しません。
そんな2人の関係は、実はイーギョンがおかした最初の殺人、
高校時代の用務員殺人における、その用務員の息子こそがケオンだったのです。
彼は不甲斐ない父を恨み、殺してほしいとイーギョンにお願いしたキッカケ以降、
イーギョンのサポート役に徹すると誓った仲なのでした。
しかしここにきて、ケオンには同性愛相手のイ・デホの存在、
自分たちへの確実な捜査が進行している状況に、確実に焦りの気持ちがでてきているのでした。
~
イーギョンがなぜこんな殺人鬼となったのか?
その過去の出来事がすこしづつ語られ始めます。
5歳の頃、アメリカで過ごして居た際、
両親が喧嘩の末、夫が妻を射殺、追って自分も自殺、という境遇にあったイーギョン。
それ以来、彼女は「悪い人を見たら『真っ暗になる』。」そのような性格を持つようになったのです。
叔母はそんなイーギョンを引き取り、これまでずっと寄り添ってきたのでした。
しかし、そんな叔母も、イーギョンの不可思議な行動を断片的に見るようになり、すこしづつ疑念を持ち始めてもいるのでした。
~
イーギョンの部屋に侵入した、クギョンイとサンタ。
そこで数々の(K)につながる証拠を得ていきます。
黒い人形、
イーギョンと(K)に共通する香水の香り、
イーギョンが叔母と写るヨットハーバーの写真…。
そこに、タイミング悪く叔母の訪問に遭遇するも、
サンタをイーギョンの彼氏だと思っている叔母の勘違いからもなんとか切り抜けます。
すると叔母に一本の電話が。
アメリカにいる母の意識が戻った、その電話を受け叔母とイーギョンはアメリカに渡米することに。
その情報から、クギョンイはイーギョンがアメリカに逃亡する、と読み、
空港でのイーギョン確保の作戦を、意識が戻ったナジョ匕やヨン理事の力を借りて実行することにします。
~
ヨン理事には2人の息子がいます。
長男は次期ソウル市長選に立候補しているホ・ソンテ。
次男は国民的俳優のホ・ヒョンテ。
2人の息子の微妙な関係に神妙な気持ちになるヨン理事ですが、
今は長男の市長選のために、信頼する占い僧侶の意見もききつつ、各方面に手を回しているのでした。
選挙戦、当面のライバルはIT企業社長で弁護士でもあるコ・ダムです。
~
アメリカに逃亡する、と読んだクギョンイの捜査チームは、大規模な人員を配置し、
空港でのイーギョン確保を計画しています。
ヨン理事もナジョ匕の元に、その決定的瞬間を見るために空港に訪れますが、
結果はイーギョンに裏をかかれ、捜査チームは確保にはいたりませんでした。
それを勝ち誇るように高笑いしているイーギョンですが、それもつかの間、
身を隠していたコンテナハウスに、なんとクギョンイが直接訪れ、見つかってしまうのでした…。
「ウソでしょ?なぜここがわかったの…?」
(第5話おわり)
調査官クギョンイ5話のネタバレ!感想と考察
最後のシーン、クギョンイの瞳の中にイーギョンが写り込んでいる、というのは、
まさにクギョンイが(K)であるイーギョンを捉えた、そんな印象的なシーンでかっこいい終わり方でしたね。
今回の5話にも、たくさんの謎や伏線がちりばめられていました。
イーギョン、幼少時代のアメリカでの事件
レイクウッド事件、という過去の事件がイーギョンに大きな影響を与えていました。
口論の末、父が母を射殺、そして父は自害。
その時から黒い影が彼女を導き、1週間の森の中での生活。
不可思議なものがイーギョンにまとわりついています。
また別の日には犬を食べた韓国人のおじさんをライターの火で殺そうとした過去。
「真っ暗」なものが一体なんなのか。これはさらに物語の進展によって明らかにされていくことでしょう。
ケオンがイーギョンの仲間となった理由
それははじめて彼女がおこした殺人事件、高校時代の用務員殺しですが、
その犠牲者であった用務員こそ、ケオンの実の父親だったのです。
父を恨んでいたケオンの父への恨み、死んで欲しいと願ったその実行をイーギョンがしてくれたことにより、以来ケオンはイーギョンと行動を共にするのです。
実際は用務員の父は急性アルコール中毒で死ぬ運命でした。
医者もそのことは家族に伝えていませんでしたが、その前にイーギョンが手を下したことになります。
当時はそのため、あくまで殺人事件としては処理されませんでした。
イーギョンの部屋の物的証拠の数々
クギョンイはイーギョンの部屋で、
黒い人形、
サンタが嗅いだ、香水と同じもの
隠れ家の場所のヒントとなる、叔母とのヨットハーバーの写真。
ただサンタがすぐに香水の匂いのことをクギョンイに伝えなかったことは気になりました。
そして、部屋の暗証番号はやはり「369369」。
第一話にもあったクギョンイの自宅と同じ暗証番号。
これもクギョンイとイーギョンの共通性を表していましたね。
ヨン理事の子供たち、ついに登場
ヨン理事の息子2人、がついに写真ではなく実際に登場。
ソウル市長を目指す長男と、すでに国民的アイドルの次男。
2人の微妙な関係はこのあとどのように物語に関わってくるのかが気になりますね。
まとめ
調査官クギョンイ5話のネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!というテーマでまとめてみました。
引き続きこちらでは「調査官クギョンイのネタバレ!あらすじ感想と考察まとめ!」をお楽しみください。