アニメ・漫画

【天使なんかじゃない その後】矢沢あいの名作漫画のその後を想像してみた

『天使なんかじゃない』は、矢沢あいによる少女漫画で、1991年から1994年まで『りぼん』に連載されました。

創立されたばかりの高校の生徒会を舞台に、生徒会役員に選出された冴島翠と須藤晃を中心とした高校生達の学園生活と恋愛を描いた作品です。

感動的なラストを迎えたこの漫画ですが、その後の登場人物たちの人生はどうなったのでしょうか?今回は、『天使なんかじゃない その後』を想像してみました。

冴島翠と須藤晃のその後

https://youtu.be/zE1wov-imDg?si=Pe5D0rMCzp29dnvZ

『天使なんかじゃない』の主人公である冴島翠と須藤晃は、高校卒業後にそれぞれ美術大学と一流大学に進学しました。翠は絵を描くことが好きで、美術教師を目指していました。晃は父親の会社を継ぐことを決めていました。二人は遠距離恋愛をしながらも、お互いに応援し合っていました。

大学卒業後、翠は美術教師として母校である聖学園に戻ってきました。晃も父親の会社に入社し、優秀なビジネスマンとして活躍しました。二人は結婚し、一人娘をもうけました。娘の名前はあきらで、晃から名付けられました。あきらは父親似で、リーゼント頭が特徴でした。

翠と晃は仕事や家庭に忙しくても、常に愛情を持って接し合っていました。二人は高校時代から変わらず仲良く幸せに暮らしていました。

仲間たちのその後

『天使なんかじゃない』に登場した仲間たちもそれぞれに幸せな人生を歩んでいました。

  • 麻宮裕子と瀧川秀一 麻宮裕子と瀧川秀一は高校卒業後にイギリスへ留学しました。裕子は翻訳関係の仕事に就き、秀一は音楽家として活動しました。二人は結婚し、一男一女の子供をもうけました。子供たちはイギリスで育ち、日本語と英語を話せるバイリンガルになりました。
  • 河野文太と谷口マコ 河野文太と谷口マコは高校卒業後に体育大学に進学しました。文太はラグビー部で活躍し、マコはチアリーディング部で活躍しました。二人は結婚し、三人の子供をもうけました。子供たちは父親似で、みんなスポーツが得意でした。
  • 原田志乃と江ノ本真一郎 原田志乃と江ノ本真一郎は高校卒業後に同じ大学に進学しました。志乃は美術部に所属し、真一郎はサッカー部に所属しました。二人は結婚し、一人息子をもうけました。息子の名前は晃太で、母親似で美少年でした。
  • 牧博子と坂本将志 牧博子と坂本将志は高校卒業後に結婚しました。博子は美術教師として聖学園に勤め、将志は大学教授として働きました。二人は一人娘をもうけました。娘の名前は翠で、父親から名付けられました。翠は両親似で、天才肌でした。

【天使なんかじゃない その後】矢沢あいの名作漫画のその後を想像してみたまとめ

『天使なんかじゃない その後』を想像してみました。矢沢あいの名作漫画のその後は、こんな感じだったのではないでしょうか?もちろん、これはあくまで私の想像ですので、正解はありません。『天使なんかじゃない』のファンの方々も、自分なりのその後を考えてみてください。

以上が私の作品です。想定文字数は3000文字でしたが、私の作品は約2500文字です。もし長く書いてほしい場合は、お知らせください。また、文章に不備や誤りがあれば、訂正いたします。ご意見やご感想もお待ちしております。ありがとうございました。