アニメ・漫画

五条悟 死亡!?呪術廻戦の人気キャラクターに訪れる最後を考察

今回は、五条悟 死亡!?呪術廻戦の人気キャラクターに訪れる最後を考察というテーマで、お話します。

現在、世界中で人気を集めている漫画「呪術廻戦」の大人気キャラクターである五条悟。

今回は、そんな五条悟が死ぬのではないかという噂されていますが、これらについて、様々な情報を調べました。

また今回は、呪術廻戦の中で死んでしまった登場キャラクターについても、その情報を調べてまとめてみました。

それでは、五条悟 死亡!?呪術廻戦の人気キャラクターに訪れる最後!スタートです!

 

世界中で大人気の「呪術廻戦」の人気キャラについての、情報がわかるよ!

 

五条悟は死ぬのではないかという噂

 

現在、「呪術廻戦」を代表する人気キャラクターとして有名な五条悟。

そんな五条悟ですが、ファンの多くは五条悟は死亡するのではないかといわれています。

五条悟といえば、「呪術廻戦」の中でも屈指の人気キャラとなっています。

そんな人気キャラであるはずの彼が、なぜ死亡するのでは…といわれているのか、今回はその多くについて検証していきます。

 

条悟 死亡!?呪術廻戦の人気キャラクターに訪れる最後を考察

 

 

人気キャラの五条が死ぬ?そんなことあるのかな!

 

作者の発言から五条の死が連想されている

 

「呪術廻戦」の原作者である、芥見下々さん。

芥見下々さんは過去に、ジャンプのイベントや「呪術廻戦」のファンブック内で、以下のような発言をしていたことが暴露されています。

 

 

つまり、メインキャラの内誰かが死ぬということです。

こういった事から、五条悟が死ぬ可能性があり得るといえてしまうのです。

また、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが司会を務める番組では、「作品の面白さにつながるのならばキャラクターは平気で殺す」との発言もしていました。

このことから、作中最強キャラである、五条を殺してラスボスの恐ろしさを際立たせるというような展開をする可能性はありえるといえるでしょう。

 

作中最強過ぎるので殺したほうがストーリーが展開しやすいという意見

 

五条悟は、作中でも最強クラスのキャラクターであるといわれています。

作中最強キャラは、使い勝手に困ってしまうのが長期連載漫画にありがちなことですので、強すぎて他のキャラを食いかねない五条を殺してしまうことで、処理するのではないかという考察もたっています。

 

五条悟は原作者から嫌われている

 

また、五条悟は原作者である、芥見下々さんから嫌われているのではないか、という疑惑がたっています。

というのも巻末コメントで、以下のようなコメントを多く残していました。

 

「6年は使えるらしい黒のパーカー、『五条っぽい』といわれて1週間でお蔵入り」

「五条が持ちえないもの、たぶん性格」

「五条がいなくなったおかげで、2020年はいい年になりそうです。」

 

さらに、別の巻末コメントでは、キャラ人気投票に触れて女性ファンたちに苦言を呈していました。

 

 

なんと、「五条よりも、七海にしておけ」という苦言を呈していました。

どうやら、あまり五条の事は好きではない模様です。

ということは、もしかしたら五条を描くのが面倒くさい作者に始末されてしまう可能性もなきにしもあらずといえるわけです。

 

五条の現在はどうなっている

 

五条は獄門疆という道具の中に封印されてしまい…長い間封印されていました。

しかし、その封印から解除された五条は、作中屈指の戦闘力を持つ敵キャラである宿儺との戦闘を行っています。

宿儺は「呪いの王」ともいわれているほど、圧倒的な存在力を誇るボスキャラです。

1部では、宿儺が「呪術廻戦」におけるラスボスになるのではないか、ともいわれています。

最強vs最強、一対どちらが勝つのでしょうか。

もしかしたらこの戦闘に負けて…五条が死ぬということもありえます。

 

五条悟 死亡!?呪術廻戦の人気キャラクターに訪れる最後を考察

 

呪術廻戦はキャラクターが死にすぎ、死亡キャラまとめ(ネタバレ注意)

 

そんな、「呪術廻戦」ですが、キャラクターが死にすぎているのではないか、というようにインターネットで多くいわれています。

それでは、「呪術廻戦」で死んでしまったキャラクターはどういった人間がいるのでしょうか。

メインキャラクターの中でも、死んでしまったキャラをピックアップしていきましょう。

 

五条悟 死亡!?呪術廻戦の人気キャラクターに訪れる最後を考察

 

キャラクターが容赦なく死ぬ展開は、HUNTER×HUNTERの富樫先生へのオマージュともいわれているよ!

 

釘崎野薔薇

 

釘崎野薔薇は、「呪術廻戦」におけるヒロイン的なキャラクターでした。

その性格は勝気で、その反面物理攻撃を叩き込むなど戦闘力でもたけておりました。

しかし、人類廃絶を目論む特級呪霊である真人との対決の果てに、命を落としました。

 

 

その死の間際には「みんなに伝えて、悪くはなかった」と語り、頭部にダメージを受け死にました。

 

突然の死に、多くのファンが悲しみにくれました。

 

ヒロイン級のキャラクターがあっさり死ぬのはショックだね!

 

メカ丸(与幸吉)

 

メカ丸は、呪術高専京都校の2年生でした。

一件ロボットのような見た目をしていますが、それはあくまで分身で、その正体は、与幸吉という青年で、天与呪縛による先天的な五体不満足に襲われ、全身を包帯に包まれたような姿をしていました。

彼は、人類廃絶を目論む特級呪霊である真人と遭遇、彼に五体満足の肉体をもらうためになんとスパイをしていたのでした。

しかし、そのスパイ行為に内心、違和感を抱いていたメカ丸は真人を裏切ることを決意。

真人から約束の肉体を得る瞬間に、真人により用済みとして排除されそうになりました。

しかし、多彩な技術を駆使することで、真人を苦戦させることに成功。

ところが、もう一つというところで、真人により殺されてしまったのでした。

 

夜蛾正道

 

夜蛾正道は、五条などの恩師でもあり、呪術高専東京校の学長を務める人間でした。

呪骸とよばれる魂を持つ人形を生み出す能力にたけており、呪術高専東京校の訓練で必要な様々な呪骸を生み出していました。

最高傑作はパンダの姿をした呪骸の『パンダ』でした。

正道にとっても、このパンダはかなり思い入れがあり、「息子」と呼び慕っていました。

しかし、その能力を危険視した上層により、五条が封印された時期と同じく、監禁・幽閉されてしまいます。

というのも、呪骸の軍隊を生み出すことに成功すれば、人類社会の破滅に繋がってしまうからです。

その時、パンダも幽閉されてると知った正道は、パンダを救うために独房を脱出。

その前に、呪術高専京都校の学長であった楽巌寺嘉伸と交戦しますが、楽巌寺嘉伸の手で殺されてしまいます。

しかし、その死に際に正道は楽巌寺嘉伸に呪いをかけました。

果たして、その呪いの正体とは…、謎が深まります。

七海建人

 

七海建人は、呪術高専東京校のOBを務める男性呪術師で、五条悟の後輩にあたる男性でした。

主人公の虎杖悠仁の引率を担当し、彼の面倒をみることになりました。

性格は冷静沈着で、呪術高専東京校を卒業した後、証券会社でサラリーマンをしていただけあり常識的な性格をしています。

虎杖悠仁からは「ナナミン」といわれ、慕われていました。

ちなみに、五条からは慕われていますが、七海は五条の事を嫌悪しています。

主人公の兄貴分的存在で、一件死にそうにない彼ですが、「渋谷事変」で真人と交戦中に、真人を追い詰めるものの、あと一歩で追い詰めきれず倒され、殺されました。

その際に、虎杖悠仁に後のことを託すと語っていました。

 

結局、五条は死ぬのか

 

では、結局五条悟は死ぬ可能性が高いのでしょうか。

現時点では、何も言えませんが、可能性は高いかもしれません。

というのも、五条は作者から好かれておらず、五条以外にも多くのキャラがすでに死んでいます。

こういうことから、何が起きてもおかしくない作品ですので、五条が死ぬ可能性はあるといったほうがいいでしょう。

 

まとめ

 

五条悟 死亡!?呪術廻戦の人気キャラクターに訪れる最後を考察ということでご紹介しました!

今回分かったことをまとめると、以下のようになりました!

 

  • 五条悟は「呪術廻戦」を代表する人気キャラクター
  • 「呪術廻戦」の作者は、メインキャラの内誰かが死ぬと語っており、それが五条の可能性が高い
  • 五条悟は「呪術廻戦」作者から嫌われている
  • 「呪術廻戦」はキャラクターが死にすぎているといわれている。

 

のようですね!

以上、五条悟 死亡!?呪術廻戦の人気キャラクターに訪れる最後を考察でした!