ニュース

【2023】父の日っていつだっけ?今一番喜ばれるプレゼントランキングベスト5!

今回は、【2023】父の日っていつだっけ?今一番喜ばれるプレゼントランキングベスト5!というテーマでお話します。

父の日は、家族や子供たちが父親への感謝と愛情を示す特別な日です。

父の日には、父親に感謝の気持ちを伝えるために、喜ばれるプレゼントを贈る機会がありますが皆様は何を贈るか決まっていますか?

もしまだプレゼントが決まらないなんて方がいらっしゃったら参考になったら嬉しいです。

2023年の父の日がいつかと、父の日に喜ばれるプレゼントのランキングベスト5をご紹介します。

それでは【2023】父の日っていつだっけ?今一番喜ばれるプレゼントランキングベスト5!スタート!

今年は何を贈ろうかな?

 

父の日はいつ?

 

2023年の父の日は、6月18日(日曜日)です。

毎年6月の第3日曜日が父の日になります。

父の日の由来は、20世紀初頭にアメリカで始まったとされています。

最も一般的な説では、1910年にワシントン州スポケーンでサンドラ・ドッドが父の日を提唱したことが始まりとされています。

彼女は、自分の父親がシングルファーザーとして6人の子供を育て上げたことに感銘を受け、父親の愛情と犠牲に感謝を示す日を作りたいと考えました。

父の日はその後、世界各国に広まりました。

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキングベスト5!

 

父の日のプレゼントって、毎年何を贈るか悩みませんか?

2023年時点での一般的な傾向を参考に、父の日のプレゼントの人気ランキングベスト5を調査しました!

参考にしてみてね!

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング:第5位 食べ物や飲み物

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング第5位は、食べ物や飲み物です。

父親が好む特別な食べ物や飲み物は喜ばれるプレゼントです。

例えば、お気に入りのワインやウイスキー、チョコレートの詰め合わせ、ステーキセットなどが人気です。

お酒を飲むお父さんならぴったり!

 

私ならコレ!

 

晩酌アイテムのかっこいいやつ!

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング:第4位 趣味関連のアイテム

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング第4位は、趣味関連のアイテムです。

父親の趣味に合わせたアイテムを贈るのも良いアイデアです。

ゴルフ用品、釣り道具、ツールセット、写真用品など、趣味に関連するアイテムを選ぶと喜ばれるでしょう。

お父さんの趣味をレサーチしてみては?

 

私ならコレ!

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング:第3位 技術ガジェット

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング第3位は、技術ガジェットです。

父親が最新テクノロジーが好きな場合、最新のスマートウォッチ、ヘッドフォン、タブレット、スマートホームデバイスなどが喜ばれるでしょう。

最近のスマートウォッチは多機能で、クレジットカードや交通系ICも登録ができるし、ヘルスケアの状態も記録してくれるので父親世代にもおすすめしたい商品です。

奮発してApple Watchにしようかな?

私ならコレ!

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング:第2位 名前入りアイテム

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング第2位は、名前入りのアイテムです。

父親の名前やメッセージを入れたパーソナライズされたアイテムも喜ばれます。

例えば、名前入りのマグカップ、グラス、キーホルダー、革小物などがあります。

名前入りのお酒もいいかも!

私ならコレ!

 

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング:第1位 体験型ギフト

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキング第1位は、体験型ギフトです。

父親が興味や趣味を楽しめる体験をプレゼントするのは喜ばれることが多いです。

例えば、アウトドア活動やスポーツイベントのチケット、料理教室、マッサージやスパのギフト券などが人気です。

コロナ禍も落ち着いてきて、マスク生活も緩和している今年にぴったりですね。

一緒に行くのも喜びそう!

私ならコレ!

 

 

父の日に今一番喜ばれるプレゼントランキングベスト5をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ただし、最も喜ばれるプレゼントは、父親自身の好みや関心に合わせたものです。

そのため、父親が何に興味を持っているのか、何を喜ぶのかを考慮しながら選ぶと良いでしょう。

また、一緒に過ごす時間や心温まる手紙など、感謝の気持ちを伝えることも大切です。

個人的には一番嬉しいのは手紙です。

 

まとめ

 

今回は、【2023】父の日っていつだっけ?今一番喜ばれるプレゼントランキングベスト5!というテーマでお話しました。

改めてまとめると

  • 2023年の父の日は、6月18日(日)!
  • 人気のプレゼントは、食べ物や飲み物、趣味アイテム、ガジェット、名前入りアイテム、体験型ギフト!
  • 一番大事なのは感謝の気持ち!

のようですね。お父さんに感謝を伝えましょう!

以上、【2023】父の日っていつだっけ?今一番喜ばれるプレゼントランキングベスト5!でした!

 

天ぷらをサクサクにする方法3選!【2023最新】簡単レシピは油と炭酸水と粉にこだわれ!
天ぷらをサクサクにする方法3選!【2023最新】簡単レシピは油と炭酸水と粉にこだわれ!今回は「天ぷらをサクサクにする方法3選!【2023最新】簡単レシピは油と炭酸水と粉にこだわれ!」というテーマでお話します! 天ぷら...
義母と同居のストレスや 夫との関係みんなはどうしてる?2023最新の嫁姑問題まとめ!
義母と同居のストレスや 夫との関係みんなはどうしてる?2023最新の嫁姑問題まとめ!今回は、義母と同居のストレスや 夫との関係みんなはどうしてる?2023最新の嫁姑問題まとめ!というテーマでお話します。 今回お話す...