芸能・エンタメ

加山雄三の前妻・松本めぐみとはどんな人?卒婚から再同居までの波乱万丈な夫婦関係を追う!

加山雄三は、日本を代表する歌手・俳優です。彼は若大将シリーズや「君といつまでも」などのヒット作で知られています。

彼は長年、元女優の松本めぐみと結婚していましたが、2014年に卒婚宣言をしました。しかし、その後、再び同居するようになりました。

本記事では、加山雄三の前妻・松本めぐみとはどんな人なのか、そして彼らの波乱万丈な夫婦関係について紹介します。

松本めぐみとはどんな人?

– 名前(本名):松本めぐみ(旧姓:小櫻)
– 生年月日:1947年1月10日(76歳)
– 出身地:東京都
– 職業:元女優
– 結婚歴:加山雄三(1969年~2014年)

松本めぐみは、元女優です。彼女は1963年に映画「青春とはなんだ」でデビューしました。その後、数々の映画やテレビドラマに出演しましたが、最も有名なのは1969年に公開された映画「若大将対青大将」です。この作品で、彼女は加山雄三と共演しました。このとき、二人は恋に落ちて結婚しました 。

松本めぐみは、結婚後も女優として活動しましたが、1970年に長男を出産したことを機に引退しました 。その後、加山雄三のマネージャーやプロデューサーとして夫を支え続けました 。また、彼女はアメリカ・ニューヨークに別荘を持っており、芸術や文化に関心が深いことでも知られています 。

卒婚宣言から再同居までの波乱万丈な夫婦関係

加山雄三と松本めぐみは、長年連れ添った夫婦でしたが、その間にも様々な試練がありました。以下にその一部を挙げます。

– **借金地獄**:加山雄三は、叔父が経営するホテルやスキー場の連帯保証人になっていたことで、数十億円もの借金を背負うことになりました 。そのため、自宅を手放したり、裁判所から差し押さえられたりするなど苦労しました 。しかし、松本めぐみは夫を見捨てずに支え続けました 。
– **卒婚宣言**:加山雄三と松本めぐみは、2014年に卒婚宣言をしました 。卒婚とは、夫婦が別居や離婚ではなく、卒業するという意味です。彼らは法的には夫婦のままでしたが、それぞれの自由な生活を送ることにしました 。松本めぐみは、アメリカ・ニューヨークで暮らすことになりました 。
– **再同居**:加山雄三と松本めぐみは、2020年に再び同居するようになりました 。加山雄三は、2019年に脳梗塞で倒れたことをきっかけに、自立型ケアハウスに引っ越しました 。その後、松本めぐみが夫の体調を心配して帰国し、一緒に暮らすことになりました 。

加山雄三の前妻・松本めぐみとはどんな人?卒婚から再同居までの波乱万丈な夫婦関係を追う!まとめ

加山雄三の前妻・松本めぐみとはどんな人なのか、そして彼らの波乱万丈な夫婦関係について紹介しました。彼らは映画での共演をきっかけに結婚し、借金地獄や卒婚宣言などの試練を乗り越えてきました。現在は再び同居しており、夫婦愛が復活したともいわれています。彼らの今後の幸せを祈りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。