芸能・エンタメ

すあださんの顔バレは本当?バーチャルおばあちゃんの中の人の正体とは?

すあださんは、YouTubeやニコニコ動画で多彩なキャラクターを演じるクリエイターです。

その中でも、80代の女性という設定で過激な発言や歴史の話をするバーチャルおばあちゃんは、チャンネル登録者数が26万人を超える人気VTuberとなりました。

しかし、すあださんの素顔や正体は謎に包まれています。

そこで、すあださんの顔バレや年齢、出身地、職業などについて調べてみました。

すあださんとは

すあださんは、1996年7月21日生まれの27歳ということになっていますが、これは本当なのでしょうか?すあださんは、自分のプロフィールについてはほとんど明かしていません。ただ、方言やイベントの開催地などから、愛知県名古屋市出身で現在も在住していると推測されています。

すあださんは、2008年からニコニコ動画に動画を投稿し始めました。最初は、ぬいぐるみを使ったコメディ動画や自主制作アニメなどを作っていました。その中でも、いぬわんたんやぶたたんというキャラクターは、すあださんの代名詞となりました。

2017年からは、YouTubeにも活動の場を広げました。その中で、バーチャルおばあちゃんというキャラクターを生み出しました。バーチャルおばあちゃんは、80代の女性で戦争体験があるという設定で、過激な発言や歴史の話をするVTuberです。その独特なキャラクターとトークで、多くのファンを獲得しました。

すあださんの顔バレは本当?

すあださんの顔バレについては、様々な噂があります。一部では、すあださんの顔がイケメンだということや、すあださんがイベントに出演した際に顔が見えたということなどが言われています。しかし、これらの噂は本当なのでしょうか?

まず、すあださんの顔がイケメンだということについては、根拠がありません。すあださんは、自分の顔を公開したことはありませんし、声から判断することもできません。すあださんは、様々なキャラクターの声を演じることができるので、声だけでは本当の性別や年齢を推測することは難しいでしょう。

次に、すあださんがイベントに出演した際に顔が見えたということについては、一部真実があるようです。すあださんは、2018年に開催された「ニコニコ超会議2018」に、バーチャルおばあちゃんとして出演しました。その際、すあださんは覆面を被っていましたが、一瞬だけ顔の一部が見えたということです。

しかし、この顔の一部が見えたということは、すあださんの正体を特定することにはなりませんでした。すあださんは、覆面の下にメイクをしていたり、顔の一部を隠していたりすることで、本当の顔を隠していたということです。

すあださんの正体とは?

すあださんの顔バレについては、現在のところはっきりとした答えは出ていません。しかし、すあださんの正体については、いくつかの手がかりがあります。それは、すあださんの作品や活動に関係する人物や団体です。

すあださんは、自分の作品や活動において、様々な人物や団体とコラボレーションしています。その中には、有名なクリエイターや芸能人も含まれています。例えば、以下のような人物や団体です。

  • 岸田メルさん:ニコニコ動画で人気のイラストレーター。すあださんの動画にゲスト出演したことがある。
  • ひろゆきさん:2ちゃんねるの創設者。すあださんのバーチャルおばあちゃんを絶賛したことがある。
  • 東京工芸大学:すあださんの出身大学と噂されている大学。すあださんの作品に協力したことがある。
  • ニコニコ動画:すあださんの活動の場の一つ。すあださんの作品を公式に紹介したことがある。
  • YouTube:すあださんの活動の場の一つ。すあださんの作品を公式に紹介したことがある。

これらの人物や団体は、すあださんの正体について何か知っている可能性があります。しかし、すあださんは、自分の正体を明かさないことを条件に、彼らとコラボレーションしているということも考えられます。すあださんは、自分の正体を隠すことで、様々なキャラクターになりきることができるということを大切にしているのかもしれません。

すあださんの顔バレは本当?バーチャルおばあちゃんの中の人の正体とは?まとめ

すあださんは、バーチャルおばあちゃんの中の人として知られるクリエイターです。すあださんの顔バレや年齢、出身地、職業などは謎に包まれていますが、すあださんの作品や活動に関係する人物や団体から、いくつかの手がかりが得られるかもしれません。しかし、すあださんは、自分の正体を隠すことで、様々なキャラクターになりきることができるということを大切にしているのかもしれません。すあださんの今後の活躍にも注目です。