アニメ・漫画

ロイドと夜帷(とばり)の愛の行方は?SPY×FAMILYファン必見の恋愛展開を考察

今回は、ロイドと夜帷(とばり)の愛の行方は?SPY×FAMILYファン必見の恋愛展開を考察というテーマについてお話しします。

現在、世界中で高い人気があるアニメ「スパイファミリー」。

今回はそんな「スパイファミリー」に登場する人気キャラクターである夜帷について、様々な情報・考察をご紹介します。

主人公ロイドに惹かれている夜帷(とばり)、そんな彼女の恋は一体どうなってしまうのか。

今回は夜帷(とばり)のその後の展開や彼女の恋の行先がどうなるのか、考察いたします。

それでは、ロイドと夜帷(とばり)の愛の行方は?SPY×FAMILYファン必見の恋愛展開を考察!スタートです!

夜帷(とばり)の概要

夜帷(とばり)は、本作の主人公であるコードネーム『黄昏』ことロイド・フォージャーの同僚です。

普段、表情を一切見せないところがありますが、任務に対してのこだわりがあり高いプライドがあります。

その性格のために、同僚からは恐れられており「隙を見せると殺されるんじゃないか」といったようにみられています。

そんな夜帷(とばり)ですが、実は隠された一面があります。

 

ロイドと夜帷(とばり)の愛の行方は?SPY×FAMILYファン必見の恋愛展開を考察

夜帷(とばり)はロイドに惹かれている

 

夜帷(とばり)は、実は同僚であり自分にスパイ術を教えた師匠ともいえるロイド・フォージャーに異性として惹かれていました。

実は彼女は「黄昏のお嫁さんになること」という本当の目的がありました。

ロイドに対しては心の中で「先輩、すき」といったような純粋な想いを抱いていたのです。

 

夜帷(とばり)の本名はフィオナ・フロストか

 

そんな夜帷(とばり)の本名ですが、フィオナ・フロストという名前となっています。

しかし、これも実のところ本名であるかどうかは不明との事。

その生い立ち含め、謎が多いキャラとなっています。

夜帷(とばり)の声優は誰なのか

 

そんな夜帷(とばり)の声優は、佐倉綾音さんです。

 

  • 本名:佐倉綾音
  • 生年月日:1994年1月29日
  • 出身地:東京都渋谷区恵比寿
  • 所属事務所:青二プロダクション

 

佐倉綾音さんは、中学生の時に、劇団東俳に所属。

その後、中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、オーディションに合格を果たします。

2009年にはアイムエンタープライズ所属の声優として活動します。

やがて、2010年には劇場版映画である「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」に出演、声優として本格的デビューを果たします。

その後、2014年にはアニメ「ご注文はうさぎですか?」の中でヒロインの一人であるココアを熱演、ブレイクを果たします。

その後はアニメ業界を代表する女性声優として活躍しました。

2022年1月31日には、長年所属していたアイムエンタープライズを退所。

2022年2月1日には、業界最大手である声優事務所青二プロダクションに移籍することとなりました。

夜帷(とばり)とロイドの恋愛関係はどうなるのか・徹底考察

では、そんな夜帷(とばり)の恋愛関係はどのようになっていくのか、考察をしていきましょう。

果たして、夜帷(とばり)とロイドは結ばれるのか。

彼女の気になる恋愛の行く末について考察してみました。

 

ロイドと夜帷(とばり)の愛の行方は?SPY×FAMILYファン必見の恋愛展開を考察

 

夜帷(とばり)とロイドは結ばれない可能性があるその理由は何か

では、そんな夜帷(とばり)の恋愛ですが、実は彼女の恋愛は成就しないのではないかという予測が強くあります。

というのも、夜帷(とばり)とロイドの恋が成就しないのは複数の理由があります。

今回は、なぜな夜帷(とばり)とロイドの恋は成就しないのか、複数の理由についてもご紹介します。

夜帷(とばり)は所詮サブヒロイン

まず「スパイファミリー」という作品はあくまで、ロイドとヨル、アーニャの家族ごっこがストーリーの主軸となります。

したがって、あくまで夜帷(とばり)は脇役にすぎません。

どのように彼女が頑張っても、「スパイファミリー」のヒロインはアーニャとヨル、ということになります。

したがって、夜帷(とばり)はどうあがいてもメタ的にはサブヒロイン・脇役でしかありません。

ここに、彼女の恋愛が成就しない壁があります。

夜帷(とばり)はアーニャから嫌われている

また、夜帷(とばり)とロイドの関係が成就しない可能性があるのには大きな理由があります。

それはアーニャの存在です。

アーニャは、ロイドの表向きの妻であるヨルの存在を「はは」と呼び、本当の母親のように慕っています。

また相手の心を読めるエスパーであるアーニャは、夜帷(とばり)の心の中を読み、その厳しい性格から「自身にスパルタ教育をしくのではないか」と警戒しています。

ロイドはこの点も実は内心では同じことを考えており、幼いころから弟の面倒をみているなど、ヨルには「面倒見のよさ」があることから、母親役には適格であるとみなしています。

その反面、夜帷(とばり)については面倒見がよくないところがあり、子供に慣れてないという部分を見抜いています。

こういった性格の部分から、ロイドは夜帷(とばり)との結婚は難しいと内心みているとみていいでしょう。

夜帷(とばり)に関する様々な考察

 

また今回は、夜帷(とばり)に関してロイドとの恋が成就するか否かといった情報以外にも彼女の事に関する様々な考察をしていきたいと思います。

夜帷(とばり)はロイド以外の男性と付き合うようになるのではないか、あるいは夜帷(とばり)は死ぬのではないかといった可能性について様々な考察をしてみました。

 

ロイドと夜帷(とばり)の愛の行方は?SPY×FAMILYファン必見の恋愛展開を考察

 

ロイドの代わりに夜帷(とばり)とくっつくのはヨルの弟の可能性

 

夜帷(とばり)は、ロイド以外の男性と付き合うことになるのではないかと一部のファンが考察しています。

その男性というのは、ロイドの表向きの妻であるヨルの弟ユーリ・ブライア です。

ユーリは普段は秘密警察として働いており、姉のヨルに対してコミカルながらも常軌を逸した愛情を向けているキャラです。

夜帷(とばり)もロイドに対してある意味、狂気的ともいえる愛情を示しており、実は似た者同士であったりします。

また、夜帷(とばり)は設定上ロイドより年下ということになっており、ユーリとは年代がかなりあっているということになるわけです。

とはいえ、現在ではその可能性は全くなく、実現性はないといえるでしょう。

夜帷(とばり)は最後に死ぬ可能性

「スパイファミリー」という作品は、主人公がスパイでありヒロインが殺し屋となっています。

さらにヒロインの弟は秘密警察です。

当然、彼らの友愛は永遠に続くものではありません。

「ジャッカルの日」「RONIN」といった多くのスパイ作品・殺し屋作品がそうであるように、彼らの最後の末路は死・破滅の類がかなり可能性として考えられます。

となると、夜帷(とばり)ももしかしたら…死ぬ可能性があります。

特に主人公に惹かれている女性の同僚というのは、かなり死亡する確率がメタ的に高いといえるでしょう。

ラスボスに殺されそうになるロイドを庇い、代わりに銃弾を受けて死ぬ…という可能性・その末路はかなりありえるといえます。

まとめ

今回は、ロイドと夜帷(とばり)の愛の行方は?SPY×FAMILYファン必見の恋愛展開を考察!というテーマについてお話ししました。

今回わかった情報をまとめると、以下のようになります。

  • 夜帷は人気アニメ「スパイファミリー」に登場する主人公ロイドの同僚である
  • 夜帷はロイドに惹かれているが、「夜帷が所詮脇役であること」「ロイドはアーニャの母親役としてふさわしくはないとみている」「アーニャが夜帷を恐れている」といった理由からその恋が成就する可能性は低い
  • 夜帷はヨルの弟ユーリとくっつく可能性がある
  • 夜帷は最後に殺される可能性がある

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!