芸能・エンタメ

ステーキなぐらが閉店した理由とは?中目黒の人気店が10年で幕を下ろした背景を探る!

中目黒にあったステーキなぐらというお店をご存知でしょうか?

このお店は、ネプチューンの名倉潤さんのお兄さんが経営していたステーキ店で、和牛のハンバーグや牛カツなどが人気のメニューでした。

しかし、2023年5月14日に突然の閉店を発表し、多くのファンを驚かせました。ステーキなぐらはなぜ閉店したのでしょうか?

閉店の理由と、お店の魅力について紹介していきます。

ステーキなぐらの閉店の理由

ステーキなぐらの閉店の理由は、公式には「諸般の事情」としか発表されていません。しかし、店頭に貼られたメッセージには、「開店以来多数のご愛顧、本当に本当にありがとうございました」という感謝の言葉が書かれていました。これからは、店主が別の場所で料理を提供する可能性もあるということです。

インターネット上では、閉店の理由について様々な憶測が飛び交っています。中には、コロナ禍の影響や、名倉潤さんの不祥事が関係しているという噂もありますが、これらは確かな根拠には基づいていません。閉店の真相は、店主や関係者だけが知っているということでしょう。

ステーキなぐらの魅力とは?

ステーキなぐらの魅力は、なんといっても美味しい肉料理でした。

特に、和牛のハンバーグと牛カツは、ジューシーで柔らかく、口の中でとろけるような味わいでした。

ハンバーグは、チーズやフォアグラをトッピングすることもでき、さらに贅沢な気分になれました。

牛カツは、サクサクの衣と肉汁が絶妙にマッチしており、ソースやレモンでさっぱりといただけました。他にも、ステーキやカレー、パスタなどのメニューもあり、どれもボリューム満点でした。

ステーキなぐらのもう一つの魅力は、上品な雰囲気でした。

店内は、白と茶色を基調としたシックなデザインで、落ち着いた印象でした。

テーブル席やカウンター席のほかに、個室もありました。目黒川沿いにあるため、窓からは緑や水の景色が見え、リラックスできました。サービスも丁寧で、スタッフの方々は笑顔で接してくれました。

ステーキなぐらが閉店した理由とは?中目黒の人気店が10年で幕を下ろした背景を探る!まとめ

今回は、ステーキなぐらの閉店の理由と、お店の魅力について紹介しました。

ステーキなぐらは、美味しい肉料理と上品な雰囲気が人気のお店でしたが、残念ながら閉店してしまいました。

閉店の理由は、公式には「諸般の事情」としか発表されていませんが、店主は別の場所で料理を提供する可能性もあるということです。

ステーキなぐらのファンとしては、再びお店を開いてくれることを期待したいですね。