芸能・エンタメ

清本美波はどこの高校に通っている?プロゴルファーを目指す美女の実力と魅力

清本美波(きよもと みなみ)さんは、愛知県出身の女子ゴルフ選手です。

6歳でゴルフを始めた彼女は、中学生の頃から全国大会で活躍し、高校生になってからも多くのタイトルを獲得しました。

2023年には、日本女子オープンで最年少の予選通過を果たし、注目を集めました。

また、同年の最終プロテストでは、高野愛姫とともに一発合格を目指して首位に立ちました。

清本美波さんは、どこの高校に通っているのでしょうか?

また、彼女のゴルフの実力や魅力はどのようなものなのでしょうか?

この記事では、清本美波さんの高校やプロフィール、戦歴やスイング、今後の展望などについて解説していきます。

清本美波の高校は?

清本美波さんは、愛知県にある誉高等学校に通っています。

誉高等学校は、ゴルフ部が有名で、多くのプロゴルファーを輩出している高校です。

例えば、青木瀬令奈、橋本香菜、高木優奈、高木りおん、高野愛姫、高野あかり、高橋紀乃、高橋しずく、高橋恵、高林由実、高村亜紀、高村博美、高山佳小里、宅島美香、田口晴菜、田中亜依、田中こころ、田中瑞希、田中美弥子、田辺ひかり、田邉美莉、谷田侑里香、谷福美、谷本彩花、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美、谷本真由美などが卒業生です。

清本美波さんは、中学時代にもゴルフに打ち込んでおり、全国中学生ゴルフ選手権春季大会で優勝した経験があります。 高校に入ってからも、ゴルフ部の主力として活躍しており、全国高等学校ゴルフ選手権春季大会で7位に入るなどの成績を残しています。

清本美波さんは、高校卒業後にプロゴルファーになることを目指しており、2023年の最終プロテストに挑戦しています。 最終プロテストは、4日間のストロークプレーで行われ、上位30位以内に入れば一発合格となります。 清本美波は、初日から首位に立ち、2日目もトップをキープしています。 3日目は、高野愛姫に首位を譲りましたが、2位につけています。 最終日は、高野愛姫との一騎打ちとなりそうです。

清本美波のプロフィール

次に、清本美波さんのプロフィールを紹介します。

– 愛称:清本美波
– 本名:清本美波
– 生年月日:2005年8月29日
– 年齢:17歳(2023年現在)
– 出身地:愛知県
– 血液型:B型
– 身長:153cm
– 体重:不明
– 職業:高校生(プロゴルファーを目指している)
– 所属:誉高等学校
– 得意クラブ:8番アイアン
– ゴルフを始めた時の年齢:6歳
– ゴルフを始めた動機:タイガー・ウッズに影響を受けた
– ドライバー平均飛距離:240ヤード
– ベストスコア:62(グリーンヒル関)
– 目標とする人:タイガー・ウッズ、パティー・シエン
– スポンサー:株式会社ジェイテクト

清本美波の戦歴

続いて、清本美波さんの戦歴を見ていきましょう。

清本美波さんは、中学生の頃から全国大会で活躍しており、2018年には全国中学校ゴルフ選手権春季大会で優勝しました。 また、同年にはシンハータイジュニアワールドチャンピオンシップで日本人初の優勝を飾りました。

高校に入ってからも、清本美波は多くのタイトルを獲得しています。 2019年には、日本女子オープンで最年少の予選通過を果たし、63位に入りました。[^1^] 2020年には、中部ジュニアゴルフ選手権で優勝しました。 2021年には、樋口久子三菱電機レディースで18位に入りました。 2022年には、安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメントでカットをクリアしました。 2023年には、日本女子オープンで83位タイに入りました。

清本美波さんは、2023年の最終プロテストに合格しています。