芸能・エンタメ

女優・佐藤めぐみの旦那?堂本光一との噂や匂わせなどについて徹底解説!

女優佐藤めぐみさんとKinki Kidsの堂本光一さんの交際が報じられてから、ファンの間では結婚の可能性について注目が集まっています。

二人は10年以上にわたって愛を育んできたと言われており、すでに同棲もしているとの噂もあります。しかし、実際には結婚していないのです。

なぜなら、ジャニーズ事務所の方針や堂本さんの結婚観など、さまざまな要因が絡んでいるからです。

この記事では、佐藤めぐみさんと堂本光一さんの馴れ初めや匂わせ、結婚の可能性について詳しく見ていきます。

佐藤めぐみさんと堂本光一さんの馴れ初めはミュージカル

佐藤めぐみさんと堂本光一さんの出会いは、2009年と2010年に上演されたミュージカル「Endless SHOCK」でした。佐藤さんはヒロインのリカ役を演じ、堂本さんは主人公のショウ役を演じました。二人は舞台での共演を通して、お互いに男女として意識し始めたと言われています。佐藤さんは当時26歳か27歳、堂本さんは31歳か32歳で、結婚適齢期ど真ん中でした。

しかし、堂本さんはジャニーズメンバーということで、すぐには結婚ができないことを佐藤さんも覚悟していたのではないでしょうか。それでも堂本さんと一緒にいたいと思ったのでしょう。舞台が終わってしばらくして、二人は交際をスタートさせました。その時期は2010年か2011年と見られています。

佐藤めぐみさんと堂本光一さんの匂わせはインスタで

佐藤めぐみさんと堂本光一さんは、交際してから10年以上になりますが、公にはカップルとして認めていません。しかし、二人はインスタグラムでさりげなく匂わせをしているとファンの間で話題になっています。以下は、その一例です。

  • 2020年5月2日、二人が同日にそれぞれ別のアカウントからインスタライブを配信しましたが、その時の背景が酷似していました。二人は同じ部屋で別々の端末で配信していたのではないかと推測されました。
  • 佐藤さんはインスタで鉄のフライパンで作ったバタートーストの写真をアップしましたが、これは堂本さんがラジオ番組で愛用していると話した鉄のフライパンと同じものでした。二人は同じフライパンを使っているのではないかと指摘されました。
  • 佐藤さんはインスタでコーヒーに関する投稿をよくしていますが、これも堂本さんの趣味と一致しています。二人はコーヒー好きの共通点があるのではないかと言われています。
  • 佐藤さんはインスタで縦読みの疑惑があります。例えば、2018年11月に「今日はお休みだったので、映画を観に行ってきました。とても感動しました。」という投稿をしましたが、これを縦読みすると「今日は光一」となります。これは堂本さんとデートしたことを匂わせているのではないかと話題になりました。

佐藤めぐみさんと堂本光一さんの結婚は近いのか

佐藤めぐみさんと堂本光一さんは、2023年2月にスポーツニッポンで交際が報じられました。この報道に対して、ジャニーズ事務所は「特にコメントすることはありません」と否定しなかったことから、結婚間近とも見られています。しかし、実際には結婚するにはまだ障害があるのではないでしょうか。

まず、ジャニーズ事務所の方針が問題です。ジャニーズメンバーは結婚すると人気が下がるという懸念があります。特に堂本さんはKinki Kidsの一員として、デビューから25年間、CDのオリコン1位連続記録を保持しています。この記録を途切れさせないためにも、結婚は慎重にならざるを得ないのではないでしょうか。

次に、堂本さんの結婚観が問題です。堂本さんは過去に「自分の家族のような家庭を持つことができたら、自分の人生としてはすごく幸せな人生だろうなと思います。付き合う=そうだな(=結婚)と思ってたから、ゆくゆくはそうなれば幸せな形だよね」と発言しています。しかし、同時に「結婚はしないと思う」とも発言しています。堂本さんは結婚に対して消極的なのではないでしょうか。

一方の佐藤さんの結婚観や結婚願望については公表されていませんが、一般的な女性の価値観から考えると、少なくとも一度は結婚してみたいと思っていても不思議ではありません。しかし、堂本さんと交際して10年以上も結婚できないとなると、不満や不安もあるのではないでしょうか。

以上のことから、佐藤めぐみさんと堂本光一さんの結婚は近いとは言い難いと思われます。もちろん、二人の気持ち次第で結婚する可能性もありますが、それにはジャニーズ事務所の了承や堂本さんの決断が必要です。今後の二人の動向に注目です。

まとめ

  • 女優佐藤めぐみさんとKinki Kidsの堂本光一さんは、ミュージカル「Endless SHOCK」での共演をきっかけに交際を始めたと言われています。
  • 二人は交際してから10年以上になりますが、結婚していません。インスタグラムで匂わせをしているとファンの間で話題になっています。
  • 二人の結婚は近いとは