芸能・エンタメ

沢口靖子の旦那は誰?堤義明との関係や真相について徹底解説!

沢口靖子の旦那は誰?堤義明との関係や真相について徹底解説!
Pocket

女優として長年活躍している沢口靖子さんですが、2023年でなんと58歳になりました。

その美貌と若さは「奇跡のアラフィフ」と称されるほどですが、結婚歴は一度もなく、旦那さんもいません。

そんな沢口靖子さんの結婚相手について、噂されている人物や関係、真相について調べてみました。

沢口靖子の結婚願望は?

沢口靖子さんは、過去に何度か結婚について語っていますが、あまり強い願望はないようです。2015年には、「結婚願望はなくはないんですが、もうここまで来ちゃったなぁ」と発言しており、結婚に対する焦りや不安は感じていない様子でした。

また、理想の男性のタイプについては、「ユーモアがある人」「誠実な人」「自分にはないものを持っている人」「価値観の合う人」「引っ張ってくれる人」などを挙げています2。外見よりも中身で男性を選ぶということでしょうか。一目惚れをしたことはないそうで、中身をじっくり見てからではないと好きになれないとも語っています。

沢口靖子さんは、もし結婚したら、私生活でこれまで演じてきたキャラクターになりきることができるとも言っていました4。沢口靖子さんと結婚したら、旦那さんは私生活で自分だけのために科捜研の女・マリコを演じてくれるという豪華な生活が待っているのでしょうか。しかし、結局結婚願望がないとなると現実にはならなさそうですね。

沢口靖子と堤義明の関係は?

沢口靖子さんの結婚相手として噂されている人物の一人が、西武グループの元オーナーである堤義明さんです。堤義明さんは、西武グループの創立者である堤康次郎さんの三男として生まれ、父親の跡を継いで西武グループの帝王として君臨しました。一時は総資産額で世界で1位となったこともあるほどの経済界のドンです。

沢口靖子さんと堤義明さんの関係は、沢口靖子さんがデビュー当初、堤義明さんがオーナーを務めるプリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていたことがきっかけだと言われています。このことが愛人関係の始まりで、車や軽井沢に別荘を買ってもらい、二人だけの特別室まであるという噂もありました。

堤義明さんはかなりの女好きで、愛人関係を持った女性は明らかになっているだけでも3人いるそうです。沢口靖子さんとの関係が本当だったかは定かではありませんが、愛人関係は「公然の秘密」だとも言われています。ちなみに、二人の間に子供がいるとも噂されていますが、その事実はありません。

沢口靖子と堤義明の現在は?

沢口靖子さんと堤義明さんの関係は、現在も続いているのでしょうか。堤義明さんは、2005年に西武鉄道の株式を手放し、西武グループから完全に身を引きました。その後は、日本オリンピック委員会の最高顧問に就任したり、自身の財団である「堤財団」の活動に専念したりしています。

沢口靖子さんは、堤義明さんとの関係については一切語っておらず、女優業に専念しています。主演しているテレビドラマ「科捜研の女」シリーズはなんと放送開始から20年以上経過しており、大物女優としても貫禄があります。

二人の関係は、現在も続いているのか、それともすでに終わっているのか、はたまた結婚する可能性があるのか、はわかりません。しかし、沢口靖子さんは結婚願望がないと言っているし、堤義明さんは既婚者であることに変わりはありません。もしも二人が結婚するとしたら、それはかなりのサプライズになるでしょう。

沢口靖子の旦那は誰?堤義明との関係や真相について徹底解説!まとめ

沢口靖子さんの結婚相手について、噂されている人物や関係、真相について調べてみました。沢口靖子さんは、結婚願望がないと言っており、理想の男性のタイプも高嶺の花と言えるようなものです。堤義明さんとの関係は、愛人関係だったという噂がありますが、現在も続いているかは不明です。沢口靖子さんは、これからも女優として活躍していくことでしょう。