芸能・エンタメ

【2023最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

【2023最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?と題して、お送りします。かわいい!

Kep1erはグローバルオーディションで結成されたこともあり、日本人メンバーも2名いて、なんだか親近感がわくグループですよね!

まだあまりメンバーについて知らない人に向けては、メンバー紹介もしますので、ご安心ください。

今回、最新の人気順の分析を緻密に行ったので、Kep1erのメンバの人気順が気になる人は、お見逃しなく!

では早速、【2023最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?について見ていきましょう。

イカゲームのセビョク役は誰?身長やインスタなど徹底調査!
イカゲームの女優チョンホヨンのインスタは?セビョク役の彼氏や結婚など徹底調査! 2021年9月よりNetflixにて配信となった『イカゲーム』、世界各国でランキング上位を占める大ヒットとなっています。...

 

【2023最新】Kep1er人気順ランキング!

Google社が提供しているキーワードの検索回数の推移が分かるツール(Googleトレンド)と口コミ情報を集計して、Kep1erメンバーの最新人気ランキングを独自調査してみました。

 

【2023最新】Kep1er人気順ランキング! メンバー紹介

まずはサクっと、あらためてメンバーを簡単に紹介します。

チェ・ユジン

 

최유진/チェ・ユジン
生年月日:1996年 8月 12日
血液型:A型
身長: 164cm

メンバー最年長の頼れるお姉さん、グループのリーダーです!
解散したCLCの元メンバーで、経験豊富なんですよ。

 

シェン・シャオティン

 

샤오팅/シェン・シャオティン
生年月日:1999年11月12日
血液型:AB型
身長:168 cm

中国出身のメンバーで、グループ一の長身でモデルのような外見の持ち主。
Kplerのビジュアルといえば、シャオティンです。

 

キム・チェヒョン

 

김채현/キム・チェヒョン
生年月日:2002年4月26日
血液型:B型
身長:160 cm

過去にSMエンターテインメントに所属し、aespaの元候補生。
色白でウサギのような可愛らしいビジュアルと、高い歌唱力が評価され、ガルプラ最終回ランキング1位のメンバーです。

 

キム・ダヨン

 

김다연/キム・ダヨン
生年月日:2003年3月2日
血液型:A型
身長:158 cm

15歳の時に「プロデュース48」に参加して、当時幼いながらも実力のある人物と評価されました。
それから3年後のガルプラでは、「プロデュース48」では見せられなかった大人っぽさとリーダシップを発揮します。
気さくでサバサバした性格が、特に女性ファンの間で人気。

 

カン・イェソ

 

강예서/カン・イェソ
生年月日:2005年8月22日
血液型:A型
身長:157 cm

子役出身で、グループ最年少のメンバーです。
演技経験を生かした、ステージでの表現力に、定評があるんですよね。

 

ソ・ヨンウン

 

서영은/ソ・ヨンウン
生年月日:2004年12月27日
血液型:A型
身長:159 cm

ガルプラの序盤では、ダンスで注目されていましたが、実は歌唱力も高いオールラウンダー。
かっこいいガールクラッシュな雰囲気から可愛いイメージまで、あらゆるコンセプトを消化してファンを魅了しています。

 

ヒュニン・バヒエ

 

휴닝바히에/ヒュニン・バヒエ
生年月日:2004年7月27日
血液型:A型
身長:166 cm

実兄はTOMORROW X TOGETHERのメンバーのヒュニンカイ、実姉は元VIVAのメンバーのリアで、ドイツ系アメリカ人の父は若い頃に中国で歌手活動していた芸能一家。
ガルプラの他の参加者とは違う、彼女の華やかな環境を妬むアンチも多く、知名度はデビュー前からナンバーワンです。

 

江崎ひかる

 

히카루/江崎ひかる
生年月日:2004年3月12日
血液型:A型
身長:154.5 cm

福岡のエイベックス・アーティストアカデミー出身。
小柄な体型から想像がつかない、パワフルで表現力豊かなダンスが彼女の魅力です。

 

坂本ましろ

 

마시로/坂本ましろ
生年月日:1999年12月16日
血液型:AB型
身長:157 cm

以前JYPに所属しており、ITZYのメンバーらと練習していました。
日本人の正統派アイドルのビジュアルと、韓国で鍛えられた実力を兼ね備えたメンバーです。

 

Kep1er人気順、実際のランキングは?

こんな彼女たちですが、それではお待ちかね日本国内の人気順のリサーチ結果を、一覧にまとめましたので、こちらをご覧ください。

Kep1er日本の人気順

第1位:江崎ひかる
第2位:坂本ましろ
第3位:シェン・シャオティン
第4位:キム・チェヒョン
第5位:キム・ダヨン
第6位:カン・イェソ
第7位:チェ・ユジン
第8位:ソ・ヨンウン
第9位:ヒュニン・バヒエ

ガルプラの日本票の最終ランキングでは、ましろさんが首位でしたが、最新情報によるとひかるさんにトップの座を明け渡す結果になったんですよね。

Googleトレンドの調査結果をグラフ化した資料はこちら↓

【2022最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

青いグラフがひかるさんなのですが、日本国内ではひかるさんが断トツの人気なんですよね。

海外で活躍しているKep1erの日本人メンバーの人気が、日本国内でどれほどの人気か、気になる人も多いのではないかと思います。

そんな方々のために、ましろさんとひかるさんに着目して、人気を分析してみましたよ。

先ずは、ひかるさんが日本のどの地域の人に多く興味を持たれているか分析結果を、ご覧ください。

【2022最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

ひかるさんの出身地が福岡県ということもあり、同郷の人たちから高い関心を持たれているようです。

しかし、最もひかるさんについて検索している人たちは香川県にいると調査で判明!

では、ましろさんに興味がある人は、どこの場所に多く存在するのでしょうか?

Googleトレンドの調査結果は、次のようになりました。

【2022最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

あれれ?ひかるさんとましろさんに興味を持っている人たちの地域が全て重複しているんですよ!

ちなみに、ましろさんの出身地は東京都世田谷区とのことです。

ましろさんのファンは東京近郊に多いと勝手に思っていたので、リサーチの結果が意外でした。

 

ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

 

続いて、日本人メンバーのましろさんとひかるさんにフォーカスして、海外でどんな反応を受けているのか海外評価を調査してみようと思います。

こちらでも、Googleトレンドのツールを使用して、英語表記の名前とハングル表記の名前で分析しました。

先ずは、英語表記の名前検索回数から、見ていきましょう。

【2022最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

青いグラフがひかるさんで、赤いグラフがましろさんです。

すべての国を対象にリサーチした結果、日本国内の人気順と同様に、ひかるさんの人気が歴然ですね!

国別の上位ランキングの結果は、次の通り。

【2022最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

ひかるさんを多く検索している国別ランキングでは、1位がオーストラリア、2位ブラジル、3位インドネシア、4位にアメリカが続きます。

【2022最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

ましろさんを多く検索する国の順位は、1位アルゼンチン、2位カナダ、3位イギリスという結果に。

ここで余談になりますが、英語表記の名前検索のKep1erの人気ベスト3を発表しますね。

  • 第1位:HUENING BAHIYYIH(バヒエ)
  • 第2位:XIAOTING(シャオティン)
  • 第3位:Choi Yujin (ユジン)

日本ではベスト3にランクインしていない、バヒエさんが断トツの人気なんですよ。

こちらの調査グラフを見れば、一目瞭然!

青いグラフがハビエさんで、赤がシャオティンさん、黄色がひかるさん、緑がましろさんとなっています。↓

【2022最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

英語表記の名前検索結果だけを見ると、ひかるさん、ましろさん共にまだまだ英語圏で知名度が低いようですね。

2022年にK-POP界の女王の座をめぐって、パフォーマンス対決を繰り広げるサバイバル番組「QUEENDOM 2」にKep1erが出演した影響もあり、更に世界から注目を浴びる機会を得ました。

特に「QUEENDOM 2」のひかるさんのカリスマ性あるパフォーマンスがSNSで話題になっているんですよね。

QUEENDOM 2の、こちらのフォーカスの動画は、124万再生回数を記録↓

キレッキレでカッコいい動作の中にも、女性らしさのある、しなやかな体の使い方ができるのは勿論。

見る人を惹きつける、カリスマ性ある表情演技ができるのが、ひかるさんの最大魅力なんですよね。

口コミ情報によると、ましろさんは、ひかるさんと比べて番組内で本来の力を思うように発揮できなかったんだとか。

第3番目の少女時代の曲をカバーしたステージで、ましろさんの魅力を出しました。

その様子はこちら↓

どんなに激しいダンスをしていても、ましろさんは声がぶれなくて安定していると、視聴者から好評のようですね。

最後に、Kep1erの活動拠点の韓国に絞り、ひかるさんとましろさんのハングル表記の名前の検索回数をGoogleトレンドのツールで調べてみました。

調査方法は、「Kep1er メンバー名(ハングル表記の名前のみ」で検索↓

【2022最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?

青いグラフがひかるさんで、赤いグラフがましろさんです。

英語表記の名前検索の結果と同様に、ひかるさんに対する関心が、ましろさんより全体的に多いと分かりました。

 

Kep1erの韓国の人気順

韓国の人気順の調査をする上では、Googleよりも国内で開発されたNaverの検索エンジンが主流なので、それを無視するわけにはいかないんですよね。

そこで、韓国の検索分析のツール(Naver DataLab)でもKep1erメンバーの最新の人気順を調査してみることにしましたよ。

Naver DataLabによるKep1erの人気順のランキング一覧は次の通りです。

Kep1er韓国の人気順

第1位:히카루(ひかる)
第2位:마시로(ましろ)
第3位:김다연(ダヨン)
第4位:김채현(チェヒョン)
第5位:서영은(ヨンウン)
第6位:샤오팅(シャオティン)
第7位:최유진(ユジン)
第8位:강예서(イェソ)
第9位:휴닝바히에(バヒエ)

韓国のランキングでも、日本人メンバーのひかるさんとましろさんがベスト3にランクインしてます。

ガルプラの韓国票で最終ランキングの首位になったのはチェヒョンさんでしたが、「QUEENDOM 2」出演時に体調不良で一時休養していたんですよね。

残念ながら、本来のチェヒョンさんの魅力を「QUEENDOM 2」で見せられなかったのが、ランキングの順位を下げた大きな要因でしょう。

 

まとめ

 

今回は【2023最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?というテーマでまとめてみましたが、いかがでしょうか?

リサーチの結果、最新のKep1er人気順では、ひかるさんがましろさんよりも海外評価が高いと知りました。

日本と韓国では、あまり人気がないハビエさんですが、英語表記の名前検索回数は、断トツ人気なんですね。

個人的には、Kep1erのどのメンバーもそれぞれに魅力があるので、全員に注目したいです。

以上、【2023最新】Kep1er人気順ランキング!ましろ・ひかるは何位で海外評価は?でした!

【5~7月】ガーシーchまとめ記録!ポイントと内容を網羅!
ガーシーchまとめ記録!【5~7月】ポイントと内容を網羅! >>~最新今日の全暴露詳細はこちら >>暴露開始の2月~4月の全暴露詳細はこちら 【5~7月】ガ...
【2022最新】ルセラフィムのメンバー人気順ランキング!日本と韓国では違う?
【2023最新】ルセラフィムのメンバー人気順ランキング!日本と韓国では違う?【2023最新】ルセラフィムのメンバー人気順ランキング!日本と韓国では違う?というテーマでお伝えします。 今年5月2日にBTSも所...
脱出おひとり島ジアのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!
脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeとその後は?他全メンバーも合わせて紹介!Netflix脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!というテーマでお話します。やっぱり...