芸能・エンタメ

美山加恋 子役時代の活躍とは?天才子役から声優・女優への道のりを振り返る

美山加恋(みやま かれん)は、日本の女優、声優です。

現在はテレビドラマや映画、舞台、アニメなどで幅広く活躍していますが、彼女は子役としてデビューし、数々の作品で注目を集めました。

この記事では、美山加恋の子役時代の活躍と、声優・女優への道のりを振り返ります。

美山加恋子役としてデビュー

美山加恋は、2002年に行われた舞台『てるてる坊主の照子さん』で、子役としてデビューを果たしました。その後もテレビドラマや映画に出演し、2004年には草彅剛主演の『僕と彼女と彼女の生きる道』(関西テレビ)で小柳凛役を演じました。この作品で彼女は一躍「天才子役」として注目を集め、第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて助演女優賞と新人賞をダブル受賞しました。

美山加恋多彩な作品に出演

美山加恋は、子役として多彩な作品に出演しました。2006年度前期のNHK連続テレビ小説『純情きらり』で宮﨑あおい演じるヒロインの幼少期を演じたほか、同年の実写ドラマ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ)で穂波たまえ役を演じるなど、コミカルな役からシリアスな役までこなしました。また、映画では『いま、会いにゆきます』や『劇場版 零〜ゼロ〜』などに出演しました。

美山加恋声優・女優への転身

美山加恋は、子役から成長した後も芸能界で活動を続けました。一方でアニメ作品や声を用いた芝居への強い関心から声優業を目指し、2016年の日本テレビ系『エンドライド』にてアリシア役でTVアニメに声優として初出演を果たしました。2017年には『キラキラ☆プリキュアアラモード』(宇佐美いちか/キュアホイップ役)でテレビアニメ初主演を果たしました。2018年4月からは『アイカツフレンズ!』(蝶乃舞花役)に出演すると同時に、同作出演声優による音楽ユニット「BEST FRIENDS!」のメンバーとしても活動しました。

女優としても引き続き活動し、2012年に行われた舞台『神様の観覧車』にて舞台初主演を務めたほか、2016年の『「終わりのセラフ」The Musical』でミュージカル初出演しました。2019年には『ハリー・ポッターと呪いの子』でハーマイオニー・グレンジャー役を演じました。

美山加恋 子役時代の活躍とは?天才子役から声優・女優への道のりを振り返るまとめ

美山加恋は、子役としてデビューし、数々の作品で注目を集めました。声優・女優としても幅広く活躍しており、その才能と魅力を発揮しています。これからも彼女の活動に注目しましょう。