韓国エンタメ

aespaニンニンに起きた目のトラブルとは?右目がほとんど見えないと告白した理由や病名を解説

韓国の4人組ガールズグループaespa(エスパ)のメンバーであるニンニン(NINGNING)が、右目がほとんど見えないという衝撃的な事実を明かしました。

彼女はどのような目の病気にかかっているのでしょうか?

また、その病気はどのようにして感染するのでしょうか?

この記事では、aespaニンニン 目について、その原因や症状、治療法などを詳しく紹介します。

aespaニンニンに起きた目のトラブルとは?

aespaニンニン 目とは、aespaのメンバーであるニンニンが右目がほとんど見えないと告白したことに関する話題です。ニンニンは2023年3月にファッション誌「VOGUE」のインタビューで、自分のバッグの中身を紹介する際に、目薬を持ち歩いていることを明かしました。そして、「私は目がとても悪くて、幼い頃に一度手術を受けたことがある」と言い、「それで今はこっち(右)の目がほとんど見えない。これはずっと秘密だったのに」と初めて視力についてハンデがあったことを告白しました。

aespaニンニン 目の病名は何?

aespaニンニン 目の病名は「アカントアメーバ角膜炎」というそうです。アカントアメーバ角膜炎とは、水道水やプールの水に生息する原生生物の一種であるアカントアメーバが角膜に侵入して炎症を引き起こす目の病気です。この病気は一般的な抗生物質が効きにくく、治療が困難で、最悪の場合は失明に至ることもあります。

aespaニンニン 目の原因や感染経路は?

aespaニンニン 目の原因や感染経路は、コンタクトレンズの使用に関係していると言われています。コンタクトレンズを使用する際に、水道水やプールの水で洗ったり、保存液を交換しなかったりすると、アカントアメーバがコンタクトレンズやケースに付着する可能性があります[^4^]。そして、そのコンタクトレンズを装着することで、アカントアメーバが角膜に移行して感染することがあります。

aespaニンニン 目の症状や治療法は?

aespaニンニン 目の症状や治療法は以下の通りです。

– 症状:充血、過剰な涙の生成、異物感や明るい光に露出した時に目に痛みなどがあります。視力の低下や角膜の濁りなども起こります。
– 治療法:アカントアメーバに効果的な抗原虫薬や抗生物質を点眼したり、経口摂取したりします。重症の場合は角膜移植が必要になることもあります。

aespaニンニン 目の現在の状態は?

aespaニンニン 目の現在の状態は、完全に治癒しているとは言えないようです 。ニンニンは過去に中国に帰国して手術を受けたことがありますが、角膜が損傷し、視力が低下していると伝えられています。また、カメラのフラッシュや強い光に対して敏感で、目を覆ったりサングラスをかけたりすることもあります。

まとめ

aespaニンニン 目について、その原因や症状、治療法などを紹介しました。ニンニンは右目がほとんど見えないという衝撃的な事実を明かしましたが、それでもプロとしてステージに立ってくれています。彼女の健康状態を心配するファンも多くいますが、彼女の努力や才能を応援しましょう。