韓国エンタメ

ミュージックバンク新MCはLE SSERAFIM最年少メンバー、IVEウォニョンの後任に

韓国の人気音楽番組「ミュージックバンク」に新しいMCが登場しました。

それはなんと、韓国の5人組ガールグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)の最年少メンバーであるホン・ウンチェ(HONG EUNCHAE)です。

彼女は2月3日の放送から、俳優のイ・チェミンとともにMCを務めることになりました。

これは、1月13日の放送を最後に卒業したIVEのウォニョンの後任として選ばれたことを意味します。

ミュージックバンクとは

「ミュージックバンク」は、韓国の公共放送局KBSが1998年6月16日から毎週金曜日に放送している音楽番組です。K-POPアイドルや歌手たちが最新の曲を披露するほか、視聴者投票や音楽配信サイトなどを基にしたチャートで1位を競う「K-チャート」も行われます。また、毎年12月には「ミュージックバンク年間大賞」や「ミュージックバンクワールドツアー」といった特別番組も放送されます。

LE SSERAFIMとは

LE SSERAFIMは、2022年9月1日にデビューした韓国の5人組ガールグループです。メンバーは、リーダーでメインボーカルのHUH YUNJIN(フ・ユンジン)、メインラッパーでサブボーカルのKIM JIHYE(キム・ジヒェ)、メインダンサーでサブラッパーのPARK JIHYUN(パク・ジヒョン)、サブボーカルでビジュアル担当のLEE JIHYEON(イ・ジヒョン)、そして最年少でサブボーカル兼マスコット担当のHONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)です。彼女たちは、「天使のような美しさと悪魔のような魅力を持つ」というコンセプトで活動しています。デビューシングル「Angel’s Wings」は、音楽配信サイトやYouTubeで高い人気を得ました。

ホン・ウンチェとは

HONG EUNCHAEは、2004年12月25日生まれの18歳です。身長は163cm、血液型はA型です。彼女は、LE SSERAFIMの中でも特に可愛らしい声と笑顔でファンを魅了しています。また、ダンスや歌唱力も高く、多才な才能を発揮しています。彼女は、「ミュージックバンク」の新MCに選ばれたことについて、「夢が叶ったような気分です。先輩方やファンの皆さんに恥ずかしくないように頑張ります」とコメントしました。

ミュージックバンク新MCの反響

「ミュージックバンク」新MCに選ばれたHONG EUNCHAEに対して、ファンやネットユーザーからはさまざまな反応が寄せられました。多くの人たちは、彼女のビジュアルやキャラクターが「ミュージックバンク」にぴったりだと称賛しました。また、彼女がMCを務めることで、LE SSERAFIMの知名度や人気がさらに高まると期待しました。一方で、彼女がまだデビューして半年も経っていない新人であることから、MCとしての経験や実力に不安を感じる声もありました。しかし、彼女は2月3日の放送で見事に初MCをこなし、イ・チェミンとの息もぴったりでした。彼女は、自信と愛らしさを兼ね備えたMCとしての魅力を発揮しました。

まとめ

「ミュージックバンク」新MCに選ばれたLE SSERAFIMのHONG EUNCHAEについて紹介しました。彼女は、韓国の5人組ガールグループ・LE SSERAFIMの最年少メンバーであり、可愛らしい声と笑顔、ダンスや歌唱力など多才な才能を持っています。彼女は、「ミュージックバンク」の新MCとして、俳優のイ・チェミンと共に音楽番組を盛り上げていくことでしょう。彼女の今後の活躍に注目です。