韓国エンタメ

骨格ウェーブの韓国アイドルは誰?ファッションやメイクの参考にしたい美人揃い!

骨格診断という言葉を聞いたことがありますか?

自分の骨格タイプに合ったファッションやメイクをすることで、より魅力的に見えるというものです。

骨格診断には、ストレート、ナチュラル、ウェーブの3つのタイプがありますが、今回はその中でも女性らしく華奢な印象を持つ「骨格ウェーブ」の韓国アイドルをご紹介します。

彼女たちはどんな特徴を持っているのでしょうか?

また、彼女たちのファッションやメイクはどうなっているのでしょうか?骨格ウェーブの韓国アイドルについて詳しく見ていきましょう。

骨格ウェーブの特徴とは?

骨格ウェーブとは、以下のような特徴を持つ骨格タイプです。

  • 首が長く、鎖骨が細く目立つ
  • 腰の位置が低く、ウエストがくびれやすい
  • 肩から腕にかけてのラインがゆるやかで柔らかい
  • 筋肉がつきやすく、肌がしっとりしている

骨格ウェーブは、女性らしい曲線美を持っています。しかし、下半身にお肉がつきやすく、バランスを崩しやすいというデメリットもあります。そのため、自分の体型に合ったファッションやメイクをすることが重要です。

骨格ウェーブの韓国アイドルとは?

では、具体的にどんな韓国アイドルが骨格ウェーブなのでしょうか?代表的な韓国アイドルだと、TWICEナヨン、サナ、ダヒョン、I*ZONE宮脇咲良、チェウォン、本田仁美、RedVelvedアイリーン 、少女時代ユナ、BLACKPINKロゼ、ITZYリアなどが骨格ウェーブの特徴を持っています。彼女たちはどんなファッションやメイクをしているのでしょうか?それぞれ見ていきましょう。

TWICEナヨン

ナヨンはTWICEのメインボーカルであり、グループ内でも人気が高いメンバーです。彼女は笑ったときに口角が上がるチャームポイントを持っています。彼女のファッションやメイクは以下のようになっています。

  • ファッション

ナヨンはカジュアルで可愛らしいファッションが多く見られます。彼女は自分のスタイルに合わせてトップスやスカートの丈を調整しています。例えば、トップスは短めにしてウエストを強調したり、スカートはロングにして下半身をカバーしたりしています。また、彼女は色や柄のバランスにも気を配っています。例えば、モノトーンや無地のアイテムにはカラフルな小物やアクセサリーを合わせたり、花柄やチェックなどの柄物のアイテムにはシンプルなアイテムを合わせたりしています。

  • メイク

ナヨンはナチュラルで清潔感のあるメイクが多く見られます。彼女は自分の顔立ちに合わせてアイメイクやリップメイクを調整しています。例えば、アイメイクはブラウンやピンクなどの優しい色を使って目元をぱっちりと見せたり、リップメイクはコーラルやオレンジなどの明るい色を使って唇をぷっくりと見せたりしています。また、彼女はチークやハイライトなどで自然な血色感を出しています。

TWICEサナ

サナはTWICEのサブボーカルであり、グループ内でも愛されているメンバーです。彼女は日本人であり、日本語や英語も話せます。彼女のファッションやメイクは以下のようになっています。

  • ファッション

サナはガーリーでフェミニンなファッションが多く見られます。彼女は自分の魅力を最大限に引き出すためにフィット感やデザインにこだわっています。例えば、フィット感のあるトップスやスカートでスタイルを良く見せたり、フリルやレースなどのデザインで可愛さをアピールしたりしています。また、彼女は色や素材のコーディネートにも気を配っています。例えば、パステルカラーやサテンなどの柔らかい色や素材で女性らしさを出したり、レッドやレザーなどの強い色や素材でセクシーさを出したりしています。

  • メイク

サナはポップでキュートなメイクが多く見られます。彼女は自分の雰囲気に合わせてアイメイクやリップメイクを変化させています。例えば、アイメイクはパープルやグリーンなどのカラフルな色を使って目元にアクセントをつけたり、リップメイクはピンクやレッドなどの鮮やかな色を使って唇にインパクトをつけたりしています。また、彼女はグリッターやラメなどでキラキラ感を出しています。

TWICEダヒョン

ダヒョンはTWICEのサブボーカルであり、グループ内でも明るいムードメーカーとして知られているメンバーです。彼女は一重まぶたであり、その個性的な目元がチャームポイントです。彼女のファッションやメイクは以下のようになっています。

  • ファッション

ダヒョンはスポーティーでカジュアルなファッションが多く見ら見られます。彼女は自分の体型に合わせてボトムスやシューズの選択に気を付けています。例えば、ボトムスはワイドパンツやスキニージーンズなどで脚長効果を出したり、シューズはスニーカーやブーツなどで足元にボリュームを出したりしています。また、彼女は色や柄のコントラストにも気を付けています。例えば、黒や紺などのダークカラーには白や赤などのライトカラーを合わせたり、無地のアイテムにはストライプやドットなどの柄物を合わせたりしています。

  • メイク

ダヒョンは明るく元気なメイクが多く見られます。彼女は自分の一重まぶたを活かしてアイメイクを工夫しています。例えば、アイメイクはブラウンやオレンジなどの暖かい色を使って目元に深みを出したり、アイラインは太めに引いて目力を強調したりしています。また、彼女はリップメイクやチークメイクで色気を出しています。例えば、リップメイクは赤やピンクなどの鮮やかな色を使って唇にボリュームを出したり、チークメイクは頬骨の高い位置に塗って小顔効果を出したりしています。

I*ZONE宮脇咲良

出典:7 (I*ZONE)

宮脇咲良はI*ZONEのメインボーカルであり、グループ内でもリーダー的存在として知られているメンバーです。彼女は日本人であり、日本語や英語も話せます。彼女のファッションやメイクは以下のようになっています。

  • ファッション

宮脇咲良はシックでエレガントなファッションが多く見られます。彼女は自分のスタイルに合わせてトップスやボトムスの素材やカットにこだわっています。例えば、トップスはシルクやレースなどの上品な素材で首元や袖口にデザインがあるものを選んだり、ボトムスはフレアスカートやパンツスーツなどで腰回りや脚線美を美しく見せたりしています。また、彼女は色やアクセサリーのコーディネートにも気を配っています。例えば、黒やグレーなどの落ち着いた色にはゴールドやパールなどの華やかなアクセサリーを合わせたり、白やベージュなどの明るい色にはシルバーやダイヤモンドなどのシンプルなアクセサリーを合わせたりしています。

  • メイク

宮脇咲良はナチュラルで上品なメイクが多く見られます。彼女は自分の顔立ちに合わせてアイメイクやリップメイクを調整しています。例えば、アイメイクはブラックやグレーなどのダークカラーで目尻に影をつけて目元を引き締めたり、リップメイクはヌードやベージュなどのナチュラルカラーで唇にほんのり色づかせたりしています。また、彼女は眉毛や肌の仕上げにも気を付けています。例えば、眉毛は自然な形で整えて柔らかい印象を出したり、肌はパウダーやミストなどでさらっとした質感に仕上げたりしています。

I*ZONEチェウォン

出典:8 (I*ZONE)

チェウォンはI*ZONEのメインボーカルであり、グループ内でも才能が高いと言われているメンバーです。彼女は韓国人であり、韓国語や日本語も話せます。彼女のファッションやメイクは以下のようになっています。

  • ファッション

チェウォンはモダンでクールなファッションが多く見られます。彼女は自分のスタイルに合わせてトップスやボトムスの形やディテールにこだわっています。例えば、トップスはオフショルダーやノースリーブなどで肩や腕を露出したり、ボトムスはスリットやレザーなどで脚にセクシーさを出したりしています。また、彼女は色や柄のミックスにも気を配っています。例えば、白や黒などのベーシックカラーには赤や青などのポップカラーを合わせたり、無地のアイテムには花柄や動物柄などの個性的な柄物を合わせたりしています。

  • メイク

チェウォンはグラマラスでキレイなメイクが多く見られます。彼女は自分の雰囲気に合わせてアイメイクやリップメイクを変化させています。例えば、アイメイクはブルーやパープルなどのコールドカラーで目元に深みを出したり、リップメイクはワインやバーガンディなどのダークカラーで唇に存在感を出したりしています。また、彼女はアイシャドウやマスカラなどで目元にボリュームを出しています。

I*ZONE本田仁美

出典:9 (I*ZONE)

本田仁美はI*ZONEのサブボーカルであり、グループ内でも明るく元気なメンバーです。彼女は日本人であり、日本語や韓国語も話せます。彼女のファッションやメイクは以下のようになっています。

  • ファッション

本田仁美はレトロでポップなファッションが多く見られます。彼女は自分の魅力を最大限に引き出すためにトップスやボトムスの色や柄にこだわっています。例えば、トップスは赤や黄色などのビビットカラーで目立ち度を上げたり、ボトムスは水玉やチェックなどのレトロな柄で可愛さをアピールしたりしています。例えば、小物はヘアバンドやサングラスなどでレトロな雰囲気を出したり、アクセサリーはビーズやボタンなどでポップな印象を出したりしています。

  • メイク

本田仁美はカラフルでキュートなメイクが多く見られます。彼女は自分の雰囲気に合わせてアイメイクやリップメイクを変化させています。例えば、アイメイクはピンクやオレンジなどのパステルカラーで目元に可愛さを出したり、リップメイクはコーラルやピーチなどのフルーツカラーで唇にみずみずしさを出したりしています。また、彼女はアイシャドウやチークなどでチークに色づかせています。

RedVelvedアイリーン

出典:10) (RedVelved)

アイリーンはRedVelvedのリーダーであり、グループ内でも美貌が高いと言われているメンバーです。彼女は韓国人であり、韓国語や日本語も話せます。彼女のファッションやメイクは以下のようになっています。

  • ファッション

アイリーンはシンプルでミニマルなファッションが多く見られます。彼女は自分のスタイルに合わせてトップスやボトムスのカットや素材にこだわっています。例えば、トップスはハイネックやVネックなどで首元をすっきりと見せたり、ボトムスはデニムやレギンスなどで脚線美を美しく見せたりしています。また、彼女は色や柄のシンプルさにも気を配っています。例えば、白や黒などのモノトーンカラーや無地のアイテムが多く見られます。

  • メイク

アイリーンはクールでキレイなメイクが多く見られます。彼女は自分の顔立ちに合わせてアイメイクやリップメイクを調整しています。例えば、アイメイクはブラウンやグレーなどのニュートラルカラーで目元に立体感を出したり、リップメイクはベージュやブラウンなどのマットカラーで唇に落ち着いた印象を出したりしています。また、彼女は眉毛や肌の仕上げにも気を付けています。例えば、眉毛は自然な形で整えてシャープな印象を出したり、肌はファンデーションやコンシーラーなどでつるんとした質感に仕上げたりしています。

まとめ

骨格ウェーブとは、女性らしい曲線美を持つ骨格タイプです。骨格ウェーブの韓国アイドルは、それぞれに個性的なファッションやメイクをしています。彼女たちは自分の骨格タイプに合ったファッションやメイクをすることで、より魅力的に見えるということです。骨格ウェーブの韓国アイドルのファッションやメイクを参考にして、自分の骨格タイプに合ったファッションやメイクを見つけてみましょう。骨格ウェーブの韓国アイドルのように美しく輝くことができます!