韓国エンタメ

韓国アイドルの食事事情を大公開!美しさと健康の秘訣は何?

韓国アイドルといえば、スタイル抜群で美しく輝く存在ですよね。

しかし、その裏には厳しい食事管理やダイエットが隠されていることをご存じでしょうか?

韓国アイドルの食事事情は、日本人にとっては驚くほど過酷なものもあります。

一方で、健康や美容に良い食材やレシピもたくさんあります。今回は、韓国アイドルの食事事情について、そのメニューや方法、効果などを詳しくご紹介します。

過酷な食事制限でダイエットする韓国アイドル

韓国アイドルの中には、デビュー前やカムバック前などに過酷な食事制限でダイエットする人も少なくありません。特に女性アイドルは、体重や体脂肪率が厳しくチェックされることも多く、常にスリムで美しい姿を保たなければなりません。そのため、一日に食べる量やカロリーを極端に減らしたり、特定の食品だけを摂取したりすることもあります。以下は、過酷な食事制限でダイエットしたことがある女性アイドルの例です。

Red Velvetのウェンディ

ウェンディは、デビュー前に体重を50kgから43kgまで落とすために、「魔女のスープ」と「レモンデトックス」というダイエット法を行いました。「魔女のスープ」とは、野菜とホールトマト缶を煮込んだスープで、1週間これだけを食べると5kg~8kg減量できると言われています。「レモンデトックス」とは、レモン果汁と水を混ぜた飲み物で、毒素や老廃物を排出する効果があると言われています。ウェンディはこの2つのダイエット法を組み合わせて行ったそうです。

miss Aのスジ

スジは、デビュー当時からスタイルが良かったですが、さらに痩せるために「8時間ダイエット」という方法を実践しました。「8時間ダイエット」とは、一日のうち8時間以内に好きなものを食べても良いが、残りの16時間は絶対に何も口にしないという方法です。スジはこの方法で3kg減量したそうです。

パク・ボラム

パク・ボラムは、「Superstar K2」出演時から劇的に変わった姿で話題になりました。彼女は体重を32kgも落とすために、「1日5食ダイエット」という方法を行いました。「1日5食ダイエット」とは、一日に5回小分けに食べることで代謝を上げるという方法です。パク・ボラムは、主にサツマイモやゆで卵、バナナなどを食べていたそうです。

ヒョナ

ヒョナは、デビュー当時からセクシーなスタイルで有名ですが、さらに痩せるために「NO小麦・1日5食ダイエット」という方法を行いました。「NO小麦・1日5食ダイエット」とは、小麦製品や砂糖を一切摂らず、一日に5回野菜や果物、鶏肉などを食べるという方法です。ヒョナはこの方法で4kg減量したそうです。

これらの食事制限は、一時的に体重を落とすことはできるかもしれませんが、健康や美容には良くありません。栄養不足やリバウンドのリスクが高くなりますし、肌や髪の状態も悪化する可能性があります。また、精神的にもストレスが溜まりやすくなります。そのため、これらの方法を真似するのはおすすめできません。適度な運動やバランスの良い食事を心がけることが大切です。

健康や美容に良い食事をする韓国アイドル

一方で、過酷な食事制限ではなく、健康や美容に良い食事をする韓国アイドルもいます。彼らは、自分の体質や目標に合わせて、栄養バランスの良い食材やレシピを選んでいます。以下は、健康や美容に良い食事をする韓国アイドルの例です。

BTSのジン

ジンは、BTSのメンバーの中でも特に料理が得意で、よく自分で作って食べたりメンバーに振舞ったりしています。彼は、「Eat Jin」という番組で自分が作った料理を紹介したり、ファンと一緒に食事を楽しんだりしています。彼が作る料理は、韓国料理だけでなく、日本料理や中華料理などもあります。彼は、野菜や海藻などのビタミンやミネラルが豊富な食材を多く使っています。また、辛いものや油っこいものはあまり好まず、あっさりした味付けを好むそうです。

BLACKPINKのジェニ

ジェニは、BLACKPINKのメンバーの中でも特にスタイルが良いと言われています。彼女は、「8時間ダイエット」という方法を実践しています。「8時間ダイエット」とは、一日のうち8時間以内に好きなものを食べても良いが、残りの16時間は絶対に何も口にしないという方法です。ジェニはこの方法で3kg減量したそうです。彼女が好きな食べ物は、サラダやフルーツなどの野菜や果物が多く、カロリーが低くて栄養価が高いものです。また、水分補給もしっかりしています。

TWICEのサナ

サナは、女性アイドルの中でも特に可愛らしいと言われています。彼女は、「1日3食ダイエット」という方法を実践しています。「1日3食ダイエット」とは、一日に3回定期的に食べることで代謝を上げるという方法です。サナはこの方法で2kg減量したそうです。彼女が好きな食べ物は、鶏肉や魚などのタンパク質が多いものや、キムチやヨーグルトなどの発酵食品が多いです。また、お菓子やジュースなどの甘いものは控えています。

EXOのシウミン

シウミンは、EXOのメンバーの中でも特にスタイルが良いと言われています。彼は、「1日1食ダイエット」という方法を実践しています。「1日1食ダイエット」とは、一日に1回だけ食べることでカロリー摂取を抑えるという方法です。シウミンはこの方法で5kg減量したそうです。彼が食べるものは、サラダやスープなどの野菜が多く、ご飯やパンなどの炭水化物は少なめです。また、水分補給もしっかりしています。

これらの食事は、健康や美容に良いと言われる食材やレシピを使っていますが、それでも過度な制限は身体に負担をかける可能性があります。特に「1日1食ダイエット」や「8時間ダイエット」などは、栄養不足や低血糖などの副作用が起こることもあります。そのため、これらの方法を真似する場合は、医師や栄養士などの専門家に相談することが大切です。

韓国アイドルの食事事情を大公開!美しさと健康の秘訣は何?まとめ

韓国アイドルの食事事情は、日本人にとっては驚くほど過酷なものもあります。一方で、健康や美容に良い食材やレシピもたくさんあります。韓国アイドルの食事事情を知ることで、彼らの美しさや健康の秘訣を学ぶことができます。しかし、過度な制限や偏った食事は身体に悪影響を及ぼすこともあります。そのため、自分に合った方法を見つけることが大切です。適度な運動やバランスの良い食事を心がけることで、韓国アイドルのように美しく輝くことができます!